SSブログ

道の駅 藤樹の里あどがわ [道の駅 滋賀]

今日は滋賀県の道の駅 藤樹の里あどがわです。

藤樹の里あどがわ03.JPG 

藤樹の里あどがわ01.JPG

藤樹の里あどがわ02.JPG

藤樹の里あどがわ12.JPG

お漬物とか

藤樹の里あどがわ13.JPG 

やはり鯖寿司があります。

藤樹の里あどがわ14.JPG

近江牛しぐれ煮と手羽の炊いたん 

藤樹の里あどがわ15.JPG 

近江牛カレーと牛すじカレー

藤樹の里あどがわ16.JPG

藤樹の里あどがわ17.JPG 

やはりふなずし

藤樹の里あどがわ18.JPG

鮎も

藤樹の里あどがわ19.JPG

あどがわプリン

藤樹の里あどがわ20.JPG 

おみそとか

藤樹の里あどがわ10.JPG

レストランとフードコートがあります。 

藤樹の里あどがわ11.JPG

藤樹の里あどがわ09.JPG 

藤樹の里あどがわ04.JPG

藤樹の里あどがわ05.JPG

藤樹の里あどがわ07.JPG

藤樹の里あどがわ08.JPG

藤樹の里あどがわ06.JPG

アドベリーソフト 330円

ブルーベリーよりもサッパリとした感じで、とても食べやすかったです。

ミックスの方が無難かな~とも思いましたが、

コレはストレートでOKでした。

藤樹の里 あどがわ スタンプ.jpg

藤樹の里 あどがわ スタンプ

住所:滋賀県高島市安曇川町青柳1162-1

撮影日:2014/08/02 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(105)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 105

コメント 16

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ニッキー

ローカルフードと『だしが決め手』のラーメンが気になります^^
アドベリー、綺麗な紫色ですねぇ(^^♪
ブルーベリーよりもさっぱり( ..)φメモメモ
今度見つけたら食べてみます^m^

by ニッキー (2014-09-21 19:56) 

下総弾正くま

なんで滋賀で「はこだてそば」? と思ったら、箱館山なる山があるんですね^^;
安曇川も漢字だと読めなかった(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-09-21 21:23) 

アルマ

>ニッキーさま

結構大々的にラーメンの看板があったので、コレも気になりました(^^♪
アドベリー、ブルーベリーみたいな紫ですよね、コレはこの辺り(高島市安曇川町)で採れるからアドベリーって言うんですが、「ボイズンベリー」というモノだそうです。
by アルマ (2014-09-21 22:26) 

アルマ

>下総弾正くまさま

あれ、ひらがなで書いちゃダメですよね(^_^;)
安曇川、安曇野(あずみの)ってありますから、どうしてもそっちに引っ張られて「あずみがわ」なんて読んじゃいますよね(^^ゞ
by アルマ (2014-09-21 22:28) 

Aちゃん

ふなずしって臭いんだよね?(^^;
ぃゃ、食べた事ないから良く分かんないけど。
by Aちゃん (2014-09-22 01:36) 

えのみ

「若鶏のトンちゃん」・・・ググってしまいました。(^_^;)
by えのみ (2014-09-22 02:06) 

アルマ

>Aちゃんさま

結構臭いがすると思います(^_^;)
私も実は食べた事ないんですよね・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-09-22 11:39) 

アルマ

>えのみさま

内臓ってわけじゃないみたいですね(^^ゞ
by アルマ (2014-09-22 11:41) 

hatsune

ソフトクリーム、バニラもアドベリーも同じ金額なんですね。
ここだけバニラ、ミックス、アドベリーと全部色が違ってるのも
文字の大きさが違うのも気になりました(^^;
クリームソーダもアドベリーと同じ色なんですよね。オススメ商品ってことかな?
by hatsune (2014-09-22 11:43) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ポポーはアイスクリームのような感じですか?
楽しみだなぁ、早く熟さないかなぁ(^^)ニコ
by johncomeback (2014-09-22 13:14) 

アルマ

>hatsuneさま

大抵バニラはちょっとお安いんですけどね、ココは同じでした(^^ゞ
字の大きさや色が違うのはなんででしょうね、アドベリーが紫っぽいのはなんとなくわかりますが、ミックスが青って・・・
あ、なるほど、オススメは色を変えていると・・・(^^♪
by アルマ (2014-09-22 14:08) 

アルマ

>johncomebackさま

ポポー、種が多いのがちょっと残念ではありますが、なかなか美味しかったですよ(^^♪
by アルマ (2014-09-22 14:09) 

あゆさこ

安曇川・・・あどがわと読むんですね。
by あゆさこ (2014-09-23 23:04) 

アルマ

>あゆさこさま

そうなんですよ、私も読めませんでした(^^ゞ
by アルマ (2014-09-25 15:12) 

北海道大好き人間

長野に「安曇野」というところがあるので「あずみがわ」と読むのかと思いました。

ブルーベリーアイス、見た目では濃厚な感じに見えますが、実際はどうなのでしょうか?
なお、北海道には、これよりさらに濃厚な味の「ハスカップ」という果実があります。
おそらく、道内の道の駅で販売していると思いますが、もしも北海道へ行くことがあれば試食なさって下さい。ハスカップは、ソフトクリームやアイスクリーム以外にも主に洋菓子で多用されています。

by 北海道大好き人間 (2014-10-19 22:03) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

やはり「安曇野」って有名ですからね、私も最初「あずみがわ」だと思ってました。

アドベリーソフト、そんなに濃厚って感じでもなく(ブルーベリーと比べればですが)、食べやすいと思います。
ハスカップ、有名ですよね!一度生で食べてみたいと思っているんですが・・・

by アルマ (2014-10-30 23:45) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。