SSブログ

道の駅 湖北みずどりステーション [道の駅 滋賀]

今日は滋賀県の道の駅、湖北みずどりステーションです。

湖北みずどりステーション02.JPG 

湖北みずどりステーション01.JPG

湖北みずどりステーション03.JPG

やはり鳥をイメージしている・・・のかな?

湖北みずどりステーション04.JPG

顔だしパネル 浅井三姉妹

湖北みずどりステーション08.JPG

湖北みずどりステーション09.JPG

長浜名物 鯖そうめん

湖北みずどりステーション10.JPG

湖北みずどりステーション11.JPG 

幻の釜飯とな・・・

湖北みずどりステーション12.JPG

湖北みずどりステーション13.JPG

お約束の鮒寿司

湖北みずどりステーション14.JPG

鮎とエビ

湖北みずどりステーション15.JPG

琵琶湖の魚たち

湖北みずどりステーション16.JPG

湖北みずどりステーション17.JPG

うぐいのなれ寿司

湖北みずどりステーション18.JPG

鮎のなれ寿司

湖北みずどりステーション19.JPG

お味噌やお漬物

湖北みずどりステーション20.JPG

長浜ボーロ

湖北みずどりステーション21.JPG

地元の蔵の醤油など

湖北みずどりステーション22.JPG

和菓子や 

湖北みずどりステーション23.JPG 

地酒も

湖北みずどりステーション05.JPG

レストランメニュー 

湖北みずどりステーション06.JPG 

湖北みずどりステーション07.JPG

撮りにくいからボケボケ・・・(^_^;)

湖北みずどりステーション27.JPG 

湖北みずどりステーション24.JPG

湖北みずどりステーション25.JPG

湖北みずどりステーション26.JPG

季節限定 とちおとめイチゴソフト 300円

・・・しまった( ̄∇ ̄;)

これ、谷汲で食べたのと同じものだ・・・

あの時ミックスにしようと心に決めたのに・・・(´д`lll)

湖北みずどりステーション28.JPG

おばちゃんが子鮎の天ぷらを揚げていました。

湖北みずどりステーション29.JPG

湖北みずどりステーション30.JPG

小谷・浅井のモノも売っています(^^♪

湖北みずどりステーション スタンプ.jpg

湖北みずどりステーション スタンプ

住所:滋賀県長浜市湖北町今西1731-1

撮影日時:2014/5/31 



                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(112)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 112

コメント 22

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
johncomeback

なれ寿司、一度食べてみたいです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-09-07 16:18) 

アルマ

>johncomebackさま

なれ寿司、なかなか食べる勇気がありません( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-09-07 16:54) 

くまら

稚鮎の天麩羅??良いっすねぇ~
でも、釜飯が気になります
by くまら (2014-09-07 18:17) 

下総弾正くま

幻の釜飯はもちろん近江牛ですよね(´¬`)
磯部温泉の簗に鮎天丼があったんですが、お値段がアレでしたので見送りましたが…これなら手が出せる値段^^;
by 下総弾正くま (2014-09-07 20:04) 

ニッキー

幻の釜飯は何が幻なんでしょう(?_?)
なれ寿司は挑戦してみたい気もしますが、食べられる人と一緒に行ってちょっとだけ食べてみたいです(^_^;)
by ニッキー (2014-09-07 21:38) 

アルマ

>くまらさま

目の前で揚げていましたから匂いでやられそうに・・・(^^ゞ
釜飯も美味しそうですよね(^^♪

by アルマ (2014-09-07 23:54) 

アルマ

>下総弾正くまさま

わざわざ幻と言うくらいですから、近江牛かと思います(^O^)/
500円台ならばなんとか買えますよね(^^♪
by アルマ (2014-09-07 23:56) 

アルマ

>ニッキーさま

出荷数が少なくて見ることが出来ない・・・とかでしょうか(^^ゞ
なれずし、私も「一口試しにちょうだい」ってくらいから始めないとちょっと怖いかも( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-09-07 23:57) 

えのみ

鯖は苦手なので、私は牛肉の釜めしを買おうかな。
ソフト、今度は忘れずミックスにしてくださいね。(^_^;)
by えのみ (2014-09-08 00:59) 

Aちゃん

顔だしパネルって、普通はキャラクターの顔の部分に顔を出すようになってるけど、これは違うんだね(^^;
とちおとめイチゴソフトは美味しそうだけど、何で滋賀県なのにとちおとめ?
by Aちゃん (2014-09-08 01:08) 

hatsune

茶々姫の顔が意地悪そうに見えるのは私だけですか?
なにもない空間に顔を出して、どうしようというんだろう?(^^;
by hatsune (2014-09-08 01:28) 

あゆさこ

確認してみました。
顔出しパネル、確かに・・・どこに、お顔を?(^_^;)
天ぷらを、目の前で揚げてくれるんですね。
おいしさ、倍増かも。(^_-)-☆
わたしも、考えてみれば、ミックスソフト多いです。
一つで、二つ味わおう!(^▽^)
by あゆさこ (2014-09-08 04:54) 

さる1号

幻の釜めし、その幻の訳が知りたいです^^
by さる1号 (2014-09-08 06:13) 

よいこ

ソフトクリームお約束みたいな感じですね^^
小魚が苦手なのでちょっと好きになれるものが見当たりませんでした
by よいこ (2014-09-08 07:47) 

アルマ

>えのみさま

さば、苦手でしたか(^_^;)
ソフト、出てきた時にはちょっとショックでした( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-09-08 13:36) 

アルマ

>Aちゃんさま

どうしても浅井三姉妹の顔を残したかったんでしょうね( ̄∇ ̄;)
あそこから顔を出すなら横に立っても変らないと思うんですが・・・
このソフト、実はNISSEIて言う全国にソフトを出しているメーカーのモノなんですよ(^^ゞ
by アルマ (2014-09-08 13:38) 

アルマ

>hatsuneさま

イメージとしては豊臣を滅亡に導いた気位の高い姫って感じなんでしょうかね( ̄∇ ̄;)
あそこから顔を出す意味、わからないですよね(^_^;)
by アルマ (2014-09-08 13:39) 

アルマ

>あゆさこさま

あんな隙間から顔を出してもほぼ意味ないですよね(^_^;)
いつもかはわかりませんが、この日は目の前で揚げたものをいただけました。
ソフト、私は基本ストレートなんですがこのとちおとめソフトはミルクと合わせた方が美味しいと思います(^^ゞ

by アルマ (2014-09-08 13:42) 

アルマ

>さる1号さま

結構残ってましたし、出荷数じゃないのかも・・・
何が幻なんでしょうかね、きまぐれによって作らない日があるとか・・・(^_^;)
by アルマ (2014-09-08 13:43) 

アルマ

>よいこさま

道の駅とか高速のSA・PAではソフトはチェックしちゃいます(^O^)/
私も川魚はまだ食べられるんですが、フナとかそういうのってちょっと抵抗あるんですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2014-09-08 13:45) 

北海道大好き人間

>やはり鳥をイメージしている・・・のかな?
鳥(雛)よりも、むしろカッパに見える気がします。

鮒寿司やなれ寿司は、鯖そうめんと同じく、好きな人はいくらでもいけるのでしょうね。

by 北海道大好き人間 (2014-09-28 23:05) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

確かに河童と言われれば・・・( ̄∇ ̄;)

やはりなれ寿司は好きな人と苦手な人の差が激しそうですね。
by アルマ (2014-10-06 22:26) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。