SSブログ

道の駅 玉露の里 [道の駅 静岡]

今日は静岡県の道の駅、玉露の里です。

玉露の里04.JPG 

玉露の里01.JPG

玉露の里02.JPG

道の駅の反対側にも施設(お蕎麦屋さんとか)があるみたいです。

玉露の里03.JPG

玉露の里05.JPG

茶室をイメージしているのかな?

玉露の里37.JPG 

表にはお野菜が 

玉露の里06.JPG

入口から嬉しい案内が(^^♪

玉露の里07.JPG

お食事処もあります。

玉露の里08.JPG

玉露の里09.JPG

玉露の里16.JPG

古民家風の造りになっています。 

玉露の里10.JPG

やはりお茶製品がいっぱい

玉露の里11.JPG

藍染のモノも

玉露の里12.JPG

お茶道具

玉露の里13.JPG

お寿司の傘?

外国人が好きそうだ・・・(^_^;)

玉露の里14.JPG

お茶を生かした製品がいっぱい

玉露の里15.JPG

ワサビも

玉露の里17.JPG

浮世絵ジグゾーパズル 

玉露の里18.JPG

お漬物 

玉露の里19.JPG 

何モノ?

玉露の里20.JPG

玉露の里21.JPG

玉露の里22.JPG

変わりラムネなどがいっぱい

玉露の里23.JPG

富士山Tシャツ

玉露の里24.JPG

玉露の里25.JPG

茶そば 

玉露の里26.JPG 

ボケてるなぁ・・・(^_^;)・・・(^_^;)

玉露の里27.JPG

玉露の里32.JPG

地域限定の源氏パイってあるんですね(^^♪

玉露の里28.JPG

玉露の里30.JPG

玉露茶ッキー

玉露の里31.JPG

なぜ名古屋限定のカントリーマームが??? 

玉露の里29.JPG 

外国人も多いのか? 

玉露の里33.JPG

玉露ソフト 350円

雨の日だったのでお客も少なかったとは思いますが、

稼働していなかったのか少々氷が混ざっていました・・・ 

それを差し引いても少々薄い・・・

色を見ても薄さがわかるかと。

350円はちょっと高いな~(^_^;)

玉露の里35.JPG 

玉露の里36.JPG

冷凍むかん(むいたみかん)

玉露の里38.JPG

玉露の里39.JPG 

そんなバナナ・・・( ̄∇ ̄;)

住所:静岡県藤枝市岡部町新舟1214-3

撮影日時:2014/7/5 


 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(111)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 111

コメント 16

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
さる1号

むかん、そんなばなな・・・・好きです、こういうの^^
by さる1号 (2014-08-31 18:42) 

下総弾正くま

確かに…もっと濃厚そうな色のソフトを想像してました…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-08-31 19:31) 

くまら

バナナラムネが気になります
by くまら (2014-08-31 19:56) 

ニッキー

さすがお茶をイメージして渋い造りに渋い商品を扱ってるなぁ(^O^)と思ってたら、まさかの「寿司傘」(@_@;)
これは人目をひきますねぇ(^_^;)
玉露ソフト、確かに色からして薄そう(*_*)
お茶どころの静岡だからすっごく濃いのを期待しちゃいますよね(-.-)
by ニッキー (2014-08-31 20:00) 

アルマ

>さる1号さま

なかなかのダジャレですよね(^^♪
by アルマ (2014-08-31 21:40) 

アルマ

>下総弾正くまさま

玉露は逆に繊細な感じ・・・って事なんでしょうかね(^_^;)
by アルマ (2014-08-31 21:43) 

アルマ

>くまらさま

たぶん強烈にバナナの味がするかと・・・
昔あったバナナフィズみたいな感じとか(^^ゞ
by アルマ (2014-08-31 21:44) 

アルマ

>ニッキーさま

この寿司関係のグッズ、絶対に外国人向けですよね(^_^;)
玉露ソフト、コレはちょっと・・・個人的にはハズレでしたね。
しずおかって言うとどうしても鯉のを期待しちゃいますよね(^^ゞ
by アルマ (2014-08-31 21:46) 

よいこ

全体的に渋いものが多いですねぇ ^^
富士山ラムネちょっと飲んでみたいです

by よいこ (2014-08-31 23:10) 

hatsune

静岡だから抹茶味の源氏パイかと思いきや、色できましたか。
by hatsune (2014-08-31 23:26) 

アルマ

>よいこさま

そうですね、あまりお子様が好きなモノはなさそうな感じですね(^^ゞ
ご当地ラムネ、富士山はお水も美味しいですからね(^^♪
by アルマ (2014-08-31 23:45) 

アルマ

>hatsuneさま

ピアノと言う変化球で来ましたね(^^♪
by アルマ (2014-08-31 23:46) 

namie

アルマさま。
こんにちは。
富士山サイダー味良さそうですね♪
アルマ的アクティブ神社記事を楽しみにしてます♪
by namie (2014-09-06 15:28) 

北海道大好き人間

お寿司の傘と富士山Tシャツは、外国人観光客向けですね。

何モノ?の後ろに積まれている水玉模様の箱、気になります。これを見ますと、昔の大衆食堂にあった急須や湯飲み、茶碗を思い出します。これか菊の花びら柄のものが多かったと思いますが、ビニールレザーのイス等と共に今では数少なくなったでしょうね(因みに業務用食器の通販カタログには、まだこれらの商品は廃盤にならずに販売されています)。

>地域限定の源氏パイってあるんですね
山梨にはないのですが、北海道にはあります。買って食べていますので、追々記事にしたいと思います。

カントリーマアム@不二家、名古屋の小倉トースト味というのは「モーニング」を意識しているのでしょうね。
この商品、山梨にも桔梗信玄餅味の限定品があります。
何度か足を運んでいる室蘭のイヴママさんのお店へ次に行く時にはこれを買っていこうと思っています。ここへのお土産は、全国発売されている菓子の山梨限定品を主に買っていくのですが、そろそろ品揃えも底をつきそうです。地域限定品という点では北海道限定品が圧倒的な品揃えだと思います。

by 北海道大好き人間 (2014-09-08 20:33) 

アルマ

>namieさま

地元の、特に富士山の伏流水を使ったであろうサイダーですから美味しいでしょうね~(^^♪
神社も最近なかなか行けてなくて・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-09-10 18:58) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

完全に外国人観光客を意識していますね。

静岡茶づけですね、こういう柄の湯のみ、昔結構あったような気がします。
確かに最近ではプラスティックのモノが主流でしょうからね・・・

北海道にも源氏パイの地域限定ものがあるのですね!

小倉トーストなんて完全にモーニングを意識していますよね。
なるほど、信玄餅のカントリーマアムですか!それも面白いですね(^O^)/
地域限定ものですと北海道は確かに幅広そうですね(^^♪
by アルマ (2014-09-10 19:03) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。