SSブログ

塩郷の吊橋 [旅・景色]

今日は静岡県にある塩郷の吊橋です。

塩郷の吊橋19.JPG 

塩郷の吊橋01.JPG

一応ワイヤーの吊橋なんですが、

塩郷の吊橋02.JPG

定員10名までです。

別名「恋金橋」

塩郷の吊橋03.JPG

奥大井サスペンスブリッジ恋愛事件・・・

塩郷の吊橋17.JPG 

こんな幟もありましたが

吊橋を渡るドキドキと恋愛のドキドキが似てるから恋に落ちやすい

なんて言いますからね・・・

でも、一緒に吊橋を渡っている時点で・・・ねぇ(^_^;) 

塩郷の吊橋04.JPG

なぜかこんなのが橋の横に

塩郷の吊橋05.JPG

塩郷の吊橋06.JPG

長さは220メートルだそう。 

途中で写真を取ろうと思ったんですけどね、

やめました。

だって、カメラを落とす確率、高そうだったから(^_^;)

ダムが見えて綺麗でしたが。

中央付近はめちゃめちゃ揺れます。 

塩郷の吊橋07.JPG

渡りきった反対側。

ココからどう戻るかと言えば、ココをまた戻るのが一番近い・・・(^_^;)

塩郷の吊橋08.JPG 

塩郷の吊橋09.JPG

元々の名前は久野脇橋

反対側に戻ってきて・・・ 

塩郷の吊橋10.JPG 

水車を横目に

塩郷の吊橋16.JPG 

塩郷の吊橋11.JPG

夫婦滝へ

塩郷の吊橋12.JPG

写真で見ると・・・(^_^;)

塩郷の吊橋13.JPG

塩郷の吊橋14.JPG

近くには子供瀧?

塩郷の吊橋15.JPG

塩郷の吊橋20.JPG

大井川鐵道 塩郷駅前にあります。

住所:静岡県榛原郡川根本町下泉 

撮影日時:2014/7/5 



 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(117)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 117

コメント 14

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

でも、こういうドキドキって、すぐ覚めちゃうような・・・
by くまら (2014-08-30 17:43) 

楽しく生きよう

つり橋は見るのは好きなのですが渡るのは・・・。
by 楽しく生きよう (2014-08-30 20:19) 

アルマ

>くまらさま

一瞬の幻想・・・ですよね(^_^;)
by アルマ (2014-08-30 22:08) 

アルマ

>楽しく生きようさま

私も昔は嫌いだったんですが・・・最近そういう感覚がマヒしてきているのかも( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-08-30 22:09) 

下総弾正くま

それぐらいで恋に落ちるのなら…ずっと橋の上にいます…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-08-30 22:10) 

pooh

おはようござます(^_^)
吊り橋はめちゃめちゃ怖そうですね!
でも頑張って渡ってみたいです(^^)
by pooh (2014-08-31 07:35) 

ニッキー

あっ、この吊り橋TVに何度か見ました^^
大井川鉄道の上も通ってる吊り橋ですよねぇ(^^♪
大井川鉄道、一度乗ってみたいと思いつつ、なかなかチャンスが(*_*)
この吊り橋も渡ってみたいなぁ(^O^)

by ニッキー (2014-08-31 09:34) 

アルマ

>下総弾正くまさま

確かに・・・(^_^;)
by アルマ (2014-08-31 11:27) 

アルマ

>poohさま

妙な団体が何組かはしゃぎながら渡ってきました(^_^;)
一人の場合はそんなに揺れないんですが、渡る人数が多いほど揺れるんですよね・・・
結構気持ちがいいかもしれませんよ(^^ゞ
by アルマ (2014-08-31 11:29) 

アルマ

>ニッキーさま

そうです、運が良ければ上からSLが見られます(^^♪
大井川鉄道ものんびりした感じで面白いと思いますよ~
乗ってはいないですけど( ̄∇ ̄;)(SLの走る速度はみました(^^ゞ)
ココも思ったより人が来るので揺れも楽しめるかと(^^♪
by アルマ (2014-08-31 11:32) 

daylight

定員10名まで(大人子供重さはどこまででしょう^^;)高所恐怖症にはこの高さでも揺れも合わせて、怖そうです><

渡れば、そこにある景色はみたいのでと、勇気をだして行くかもしれませんが渡っているときは団体さんがこないことを祈るかもしれません^^;
by daylight (2014-08-31 13:56) 

アルマ

>daylightさま

私の前の団体も、後から来た団体も、ともに人数制限など気にすることも無く渡ってました。巻き込まれた私はいい迷惑でしたが(^_^;)
揺れが結構あるので、思ったよりは怖いですね。
景色はなかなか良いので渡る価値はあると思うんですけどね(^^♪
私が渡っていた時にいきなり橋が揺れ出したので何事かと思ったら後ろから9人組が・・・しかも3人くらい走ってくるし(^_^;)

by アルマ (2014-08-31 16:02) 

北海道大好き人間

幼稚園にあった鉄製の遊具に地上からの高さが2m、幅が30cm程の橋があったのですが、それさえ渡るのに苦労した高所恐怖症の私には多分渡れませんね。

>だって、カメラを落とす確率、高そうだったから
格好など気にせずにネックストラップをつけましょう。私はデジカメもケータイ(ガラケー)もそれです。さらには自宅のコードレス電話にもつけています(客室の掃除とかの時でも電話に出られる様に)。

by 北海道大好き人間 (2014-09-08 20:19) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

高所恐怖症ですと、多分無理かと思います(^_^;)

ネックストラップ、肩こりがひどくて一度やったんですが合わなかったんですよ、なので出来ないんです( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-09-10 18:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。