SSブログ

道の駅 若狭熊川宿 [道の駅 福井]

今日は福井県の道の駅「若狭熊川宿」です。

道の駅 若狭熊川宿26.JPG 

道の駅 若狭熊川宿27.JPG

道の駅 若狭熊川宿01.JPG

道の駅 若狭熊川宿02.JPG

道の駅 若狭熊川宿03.JPG

紫陽花の季節に行きました(^_^;)

道の駅 若狭熊川宿28.JPG 

道の駅 若狭熊川宿04.JPG

道の駅 若狭熊川宿06.JPG

うそば、確かこの辺りでは有名だったかと・・・

道の駅 若狭熊川宿07.JPG 

結構お高い・・・

道の駅 若狭熊川宿08.JPG 

道の駅 若狭熊川宿05.JPG

道の駅 若狭熊川宿09.JPG

お漬物は名田庄のもの

道の駅 若狭熊川宿10.JPG

福井と言えばへしこ

道の駅 若狭熊川宿11.JPG

道の駅 若狭熊川宿12.JPG

そして鯖ずし

道の駅 若狭熊川宿13.JPG

焼鯖ずし 

道の駅 若狭熊川宿14.JPG

道の駅 若狭熊川宿15.JPG

鯛ちくわと鯖ちくわ

道の駅 若狭熊川宿16.JPG

ひしお

道の駅 若狭熊川宿17.JPG

道の駅 若狭熊川宿18.JPG

若狭須恵野焼 

道の駅 若狭熊川宿19.JPG 

道の駅 若狭熊川宿20.JPG

ここの地酒

道の駅 若狭熊川宿21.JPG

百年うどんに百年そば

道の駅 若狭熊川宿22.JPG

鯖の缶詰各種

道の駅 若狭熊川宿23.JPG

そう言えば福井って恐竜王国でしたね。

道の駅 若狭熊川宿24.JPG

レストランメニュー

道の駅 若狭熊川宿25.JPG

・・・ソフトクリームが無~い( ;´Д`)

若狭熊川宿 スタンプ.jpg

若狭熊川宿 スタンプ

住所:福井県三方上中郡若狭町熊川11号犂頭1-1

撮影日時:2014/6/21 



 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(116)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 116

コメント 34

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
hirochiki

うそばは、表はうどん、裏はおそばなのですね。
実際に見て味わってみたいです。
暑い時期にソフトクリームがないのは残念でしたね^^;
by hirochiki (2014-08-10 16:39) 

あゆさこ

うそば・・・?
うどんとそばの粉を延ばしたのを重ねて、切ったということですか?
実に、面白い発想!(^▽^)
by あゆさこ (2014-08-10 18:43) 

下総弾正くま

百年そばとうどんもあるなら、百年うそばがあっても良さそうな…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-08-10 18:56) 

ニッキー

うそば、どんな味なんだろう(?_?)
レストランにあるのかも!と期待しましたが普通のうどんか蕎麦だったんですねぇ(^_^;)
ソフトクリームを売ってない道の駅があるなんて(@_@;)
by ニッキー (2014-08-10 19:22) 

pooh

こんばんは(^_^)
珍しい特産品がたくさん揃って、うそばやへしこも食べて
みたいです。レストランのメニューでは焼き鯖セットが
とくに魅力的です。お土産は何か買われましたか(^^)
by pooh (2014-08-10 19:59) 

アルマ

>hirochikiさま

そうなんですよ、噂には聞いていたんですが・・・お高くて手が出なかったです(^_^;)
道の駅に行く目的の1/3はソフトですから・・・残念です( ;´Д`)
by アルマ (2014-08-10 21:02) 

アルマ

>あゆさこさま

簡単に言えばそういうことだと思います。
噂は聞いていたんですけど、お値段が思ったよりお高くて・・・(^_^;)
by アルマ (2014-08-10 21:04) 

アルマ

>下総弾正くまさま

うそばが開発されてから100年経っていないから・・・なのかなぁ(^_^;)
by アルマ (2014-08-10 21:06) 

アルマ

>ニッキーさま

うどんとそば、ちょっと気になりますよね(^^ゞ
レストランとかで試せたらいいんですけどね。
ソフト、スジャータのモノすらなかったです・・・( ;´Д`)
by アルマ (2014-08-10 21:07) 

アルマ

>poohさま

この地方ならではモノがあって面白いですよね(#^.^#)
やはり鯖街道だけあって鯖が美味しそうでしたが・・・お高くて(^_^;)
なので何も買っていないんですよ~( ;´Д`)
by アルマ (2014-08-10 21:09) 

Rosymoon

うそば・・・
嘘婆じゃないですね (・ε・)

by Rosymoon (2014-08-10 22:33) 

kei

やっぱり焼鯖寿しですな。
by kei (2014-08-10 22:39) 

あとりえSAKANA

焼き鯖寿司1棹
鯖寿司1棹、買って
食べてみたいですね。
何かお買い求めに
なりましたか?
by あとりえSAKANA (2014-08-10 23:31) 

くまら

この道の駅は知らなかったですが
うそばは知ってます^^
by くまら (2014-08-10 23:33) 

TERU

道の駅はどんどん充実していきますね~☀
ネーミングもいいですよね◎
by TERU (2014-08-11 00:17) 

えのみ

今日はソフトクリームがなかったのですね。
by えのみ (2014-08-11 01:48) 

めい

道の駅は地元の名産品がおいてあるので楽しいですね
こちらの道の駅も興味津々ですがちょっと遠くて残念です(≧∇≦)
by めい (2014-08-11 06:46) 

さる1号

usoba、TVでも見ましたが・・・
やっぱり別々に食べたいなぁーー;)
by さる1号 (2014-08-11 06:47) 

ちずのこ

福井と言えば
私は武生を思い出します。
高校2年のインターハイ(高校総体)に出場し、
4位という惨敗でした。
放心状態で高田に帰ってきた苦い思い出があります。
ご紹介なさった内容とほど遠く、申し訳ございません。
by ちずのこ (2014-08-11 07:18) 

アルマ

>Rosymoonさま

嘘婆・・・ちょっと居そうで怖いです(^_^;)
by アルマ (2014-08-11 09:25) 

アルマ

>keiさま

焼き鯖ずし、食べたかったんですけどね・・・(^_^;)
by アルマ (2014-08-11 09:26) 

アルマ

>あとりえSAKANAさま

買いたかったんですけど、このお値段、なかなか手が出ないです(^_^;)
by アルマ (2014-08-11 09:29) 

アルマ

>くまらさま

うそば、結構有名ですよね(^^ゞ
by アルマ (2014-08-11 09:29) 

アルマ

>TERUさま

新しいところほど色々考えてますよね(^^ゞ
ネーミング、地元をよくあらわしていますよね(#^.^#)
by アルマ (2014-08-11 09:31) 

アルマ

>えのみさま

そうなんですよ・・・そういう所が思ったよりあって・・・(^_^;)
by アルマ (2014-08-11 09:31) 

アルマ

>めいさま

なかなか面白いものが置いてありますよね(#^.^#)
私も行ってみたいところ結構あるんですが遠くて行けないところが結構あります(^_^;)
by アルマ (2014-08-11 09:32) 

アルマ

>さる1号さま

こういうのは話題優先って感じですよね(^^ゞ
by アルマ (2014-08-11 09:33) 

アルマ

>ちずのこさま

インターハイ出場だけでもすごいことだと思います。
武生の方面もなかなか良いですよね(#^.^#)
by アルマ (2014-08-11 09:35) 

hatsune

うそば、う巻きみたいに鰻とそばかと思いました~(^^ゞ
どうやって作るんだろう? 製造工程を見た~い♪
by hatsune (2014-08-11 09:43) 

johncomeback

うそば・・・ 美味しいとは思えませんが(-_-;ウーン
by johncomeback (2014-08-11 13:35) 

アルマ

>hatsuneさま

うどんとそばを一緒にはさんで伸ばす・・・のはなんとなく想像できますが、接地面が離れてしまいそうですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2014-08-11 16:52) 

アルマ

>johncomebackさま

とりあえず一度試してみたい・・・とは思いますが、いかんせんお値段が・・・(^_^;)
by アルマ (2014-08-11 16:53) 

北海道大好き人間

うそば、我が街ではうどんで有名ですが、隣の忍野村ではそばが有名です。それを一つにしたみたいですが、これは買って食べてみたいですね。そうでないと、感想とか書けないです。

へしこ、以前にもらったことがあります。ぬか漬けなのですが、塩が非常に効いています。ある意味、漬物よりも塩辛いと思います。

鯛ちくわと鯖ちくわ、鯛ちくわはともかく鯖ちくわは青魚独特の臭みを上手く消してあるかどうかで味が大きく変わります。鰯のつみれなどもそうです。

by 北海道大好き人間 (2014-08-30 00:21) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

確かに一度は食べてみないと何とも言えませんね。そのためにはもう少しお安くしてくれるとありがたいんですが・・・(^_^;)

へしこ、なかなか食べる勇気がありません。鯖の塩焼は大好物なんですが・・・

鯖のちくわ、確かにあの生臭さを消しつつ鯖の風味をどれだけ出しているか気になる所ではありますね。
by アルマ (2014-08-31 21:31) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。