SSブログ

三方郡美浜町 彌美神社 [神社 福井 若狭]

今日の神社は福井県は三方郡美浜町に鎮座します彌美神社です。

「みみじんじゃ」と読みます。

彌美神社30.JPG 

 

彌美神社31.JPG

彌美神社01.JPG

彌美神社02.JPG

彌美神社03.JPG

彌美神社04.JPG手水舎

彌美神社05.JPG手水

彌美神社06.JPG

彌美神社07.JPG

彌美神社08.JPG

彌美神社09.JPG 

彌美神社10.JPG

すべての願いが叶う杜・・・

彌美神社11.JPG

彌美神社12.JPG狛犬

彌美神社13.JPG御神木

彌美神社14.JPG本殿

彌美神社16.JPG

おみくじ各種

彌美神社17.JPG

通常タイプのおみくじは50円

彌美神社18.JPG

なり「たい」みくじ・・・なるほど~

彌美神社19.JPG絵馬

彌美神社20.JPG

彌美神社21.JPG

彌美神社22.JPG

彌美神社23.JPG

彌美神社24.JPG

彌美神社25.JPG

なるほど、それですべての願いが叶うと・・・

彌美神社26.JPG

彌美神社27.JPG

彌美神社28.JPG

彌美神社15.JPG 

彌美神社29.JPG

末社さん・・・何かわからず・・・(^_^;)

彌美神社 御朱印.jpg御朱印

鎮座地:福井県三方郡美浜町宮代10-25-1

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(109)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 18

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ニッキー

手水口の龍、ちょっとサイズは小さいけれどなかなか勇壮なお顔をされてますねぇ^^
こちらをお参りするだけで全ての願いが叶うってスゴイ神社ですねぇ!(^^)!
by ニッキー (2014-08-09 19:41) 

アルマ

>ニッキーさま

手水自体もなかなか良いですし、龍も小ぶりながら迫力がありますね!
すべての願いが叶う、すごいですよね!早く叶ってくれないかなぁ・・・(^_^;)
by アルマ (2014-08-09 22:28) 

えのみ

一の鳥居(?)の上部が反り上がっている様に見えるのは
私だけでしょうか?
こんな作りの鳥居ってたくさんあるのでしょうか?
by えのみ (2014-08-10 02:13) 

アルマ

>えのみさま

いや、相当反りかえってますね(^O^)/
こういった造りの鳥居、あまり見た記憶がないです。
by アルマ (2014-08-10 06:08) 

さる1号

すべての願いが叶う・・・・
思わずいろいろお願いしてしまいそう^^
by さる1号 (2014-08-10 06:56) 

hirochiki

素敵な名前の神社ですね。
通常のおみくじは50円なのに、なりたいみくじは200円なのですね。

by hirochiki (2014-08-10 07:18) 

ナツパパ

はい!わたし昭和29年生まれです。
昨日8月9火で、無事還暦を迎えました。
by ナツパパ (2014-08-10 10:29) 

下総弾正くま

すべての願いが叶うっΣ(゜Д゜;
じゃあ、世界制服…じゃなかった世界征服もっ←小学生かっヾ(--)
by 下総弾正くま (2014-08-10 10:55) 

アルマ

>さる1号さま

お願い事、色々考えちゃいますよね(^^ゞ
by アルマ (2014-08-10 12:07) 

アルマ

>hirochikiさま

なかなか良い名前の神社ですよね(#^.^#)
いわゆる「おまけみくじ」は全部200円だったような気がします(^^ゞ
by アルマ (2014-08-10 12:08) 

アルマ

>ナツパパさま

おお!昨日お誕生日でしたか!しかも還暦とはおめでとうございます(^O^)/
by アルマ (2014-08-10 12:09) 

アルマ

>下総弾正くまさま

それを複数の人が願ったら・・・どうなるんだろう???(^^ゞ

by アルマ (2014-08-10 12:10) 

hatsune

なりたいみくじの鯛の絵、杓文字かと思っちゃった(^^ゞ

by hatsune (2014-08-10 13:36) 

足立sunny

二十八所大明神さま、わりかし、こういうお方は好きです。
昔は、西新井大師にも、四国48ケ所霊場めぐり(そこを歩くだけで、おなんなじ功徳が!)、という所もあったのですが(なぜか大師が潰した)。
by 足立sunny (2014-08-10 15:31) 

アルマ

>hatsuneさま

一瞬見ると杓文字っぽいかも( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-08-10 18:52) 

アルマ

>足立sunnyさま

こういう風にまとめられると1箇所で済みますからね(^_^;)
ウチの方にも88カ所巡りってミニ霊場のあるお寺、結構ありますよ(#^.^#)
by アルマ (2014-08-10 18:54) 

北海道大好き人間

ここの鳥居も、織田神社のものと同じく笠木が反り返っていますね。

本殿、おそらく履殿(中尊寺の金色堂を覆っている履堂みたいな感じ)だと思うのですが、拝殿が凝った造りなのに対して、何かのっぺらぼうな造りです。もうちょっと工夫が欲しいところです。

by 北海道大好き人間 (2014-08-30 00:14) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

鳥居、もしかしたらこの辺りの特徴なのかもしれませんね。

本殿、あの白い壁が特にそう思わせるのかもしれませんね・・(^_^;)
by アルマ (2014-08-31 21:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。