SSブログ

道の駅 夢さんさん谷汲 [道の駅 岐阜]

今日の道の駅は岐阜県の夢さんさん谷汲です。

道の駅 夢さんさん谷汲06.JPG 

道の駅 夢さんさん谷汲02.JPG

道の駅 夢さんさん谷汲10.JPG

うどんこんにゃく

道の駅 夢さんさん谷汲11.JPG

いび茶

道の駅 夢さんさん谷汲12.JPG

入浴剤らしい 

道の駅 夢さんさん谷汲13.JPG 

道の駅 夢さんさん谷汲14.JPG

ぺらぺらうどん 

道の駅 夢さんさん谷汲15.JPG 

道の駅 夢さんさん谷汲16.JPG

地のお茶 

道の駅 夢さんさん谷汲17.JPG 

道の駅 夢さんさん谷汲18.JPG

岐阜限定もの

道の駅 夢さんさん谷汲19.JPG

道の駅 夢さんさん谷汲20.JPG

道の駅 夢さんさん谷汲21.JPG

コンテナ箱ゼリー

道の駅 夢さんさん谷汲22.JPG

やはり川魚

道の駅 夢さんさん谷汲23.JPG

道の駅 夢さんさん谷汲24.JPG

桧のいい香りがしました。 

道の駅 夢さんさん谷汲03.JPG

レストランは終わっていました・・・

道の駅 夢さんさん谷汲04.JPG

道の駅 夢さんさん谷汲08.JPG

道の駅 夢さんさん谷汲07.JPG

道の駅 夢さんさん谷汲05.JPG

が、ソフトだけはやっていたので買いました(^^♪

イチゴソフト 300円

シャーベットタイプで、苺の味が濃いです。

ただ、個人的にはミックスにすればよかったと・・・

いちごミルクの方がいいバランスになると思います。 

だってシャーベットタイプはアイスクリーム頭痛が・・・(^^ゞ

道の駅 夢さんさん谷汲09.JPG

芝桜が綺麗でした。

住所:岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲名礼1766-27

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(119)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 119

コメント 20

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
下総弾正くま

うどんこんにゃく、弾力もこんにゃくみたいなんだろうか…(・_・;)
のどに詰まらせたら大変だっΣ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2014-07-06 17:36) 

pooh

こんばんは(^_^)
黒ごまきな粉げんこつ飴は、九州にある道の駅でも時々見かけます。ぺらぺらうどんのネーミングは面白いですね♪ イチゴソフト美味しそう~!
by pooh (2014-07-06 21:25) 

アルマ

>下総弾正くまさま

うどんこんにゃく、食感はまさにコンニャクでした(^^ゞ
でも噛み切れやすいのでたぶん大丈夫です(^O^)/
by アルマ (2014-07-06 22:07) 

アルマ

>poohさま

おお!そうでしたか(^^♪
結構似たものも各地にありそうですね(^^ゞ
ぺらぺらうどん、名前も面白いですよね。昔一度買いましたが食感も良かったような記憶があります。
イチゴソフト、コレなかなか濃くて良かったです(^O^)/
by アルマ (2014-07-06 22:09) 

えのみ

いちご味が濃くて美味しそうですね。
アイスクリーム頭痛…わかります!(^_^;)
by えのみ (2014-07-07 02:06) 

さる1号

うどんこんにゃく・・・蒟蒻で作った饂飩なのかな
噛み応えが良さそう
食べてみたいな^^
by さる1号 (2014-07-07 06:39) 

アルマ

>えのみさま

ホントに味は美味しかったんですけど、頭が痛くなるのは・・・(^_^;)
なのでかき氷は苦手なんです。
by アルマ (2014-07-07 08:45) 

アルマ

>さる1号さま

結構普通に食べられたような記憶があります。
機会があったら是非(^O^)/
by アルマ (2014-07-07 08:45) 

Aちゃん

食べ物の中に入浴剤が置いてあるのは違和感あるな(^^;
by Aちゃん (2014-07-07 09:08) 

アルマ

>Aちゃんさま

一瞬「これ何?」って思っちゃいました(^_^;)
by アルマ (2014-07-07 10:08) 

ニッキー

うどんこんにゃく?こんにゃくでうどんを作ってるんでしょうか?
カロリー低そうで良いですねぇ^^
シャーベットタイプのソフトクリーム、苺味が濃いって美味しそう(^O^)

by ニッキー (2014-07-07 14:09) 

アルマ

>ニッキーさま

コンニャクでうどんを撞くているんですが、太めのこんにゃくって感じも・・・(^_^;)
このソフト、濃さもなかなかで、ミックスにしても美味しそうでした(^^♪
by アルマ (2014-07-07 14:55) 

美美

ぺらぺらうどんも気になりますが
鮎の甘露煮が美味しそうですね~(∩.∩)
by 美美 (2014-07-07 16:54) 

足立sunny

ぺらぺらうどんって、こっちでいう「ひもかわ」みたいな感じですね。桐生の横幅10センチあるぺらぺらうどん(ひもかわ)、一度食べてみて欲しいです。もっとも、今の私に必要なのは、うどんこんにゃくです(6キロ増量中)。
by 足立sunny (2014-07-07 21:18) 

アルマ

>美美さま

こういうのをおそばに乗っけたりして・・・美味しそうですよね(^^♪
by アルマ (2014-07-08 11:47) 

アルマ

>足立sunnyさま

ひもかわうどん、知ってはいますが食べたことはないです。
行ったら食べてみたいですね(^^♪
こんにゃくうどん・・・私も今こんにゃく冷やし中華で頑張ってます(^^ゞ
by アルマ (2014-07-08 11:49) 

あとりえSAKANA

道の駅、何かいいものありそうで
ワクワクしますよね☆
写真見るバーチャル訪問ですけれど
楽しいです!
by あとりえSAKANA (2014-07-09 10:29) 

アルマ

>あとりえSAKANAさま

私もいろんな方の道の駅の情報、お写真などで行きたくなってしまいます(^O^)/
by アルマ (2014-07-09 15:54) 

北海道大好き人間

うどんこんにゃく、「つきこんにゃく」とは違うみたいですが、食感としてはどうなんでしょう?

>桧のいい香りがしました。
木曽桧って有名ですからね。今は海外からの安い木材が大量に輸入されているせいで林業が衰退し、杉と共に山に植えっぱなしで手入れされていない(切り出されていない)と思いますが。

とちおとめのソフトクリーム、イチゴは毎年の様に新品種が出てきますが、名前からして栃木県をイメージするのは私だけでしょうか?
私も、シャーベットタイプやかき氷では頭痛が起こります。

by 北海道大好き人間 (2014-07-09 21:49) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

食感は葛切りよりちょっと柔らかい感じ・・・と言ったところでしょうか。

今は間伐材もお金にしないとやっていけないでしょうからね、山も手入れが行き届かなくて逆に良くないっていいますしね・・・

とちおとめのソフト、まさにそうですよね、栃木のイメージが強いモノをなぜ岐阜で・・・ってこの後滋賀でも出会うんですが(^_^;)
アイスクリーム頭痛、あれはホント苦手です。
by アルマ (2014-07-09 22:50) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。