SSブログ

道の駅 夜叉ヶ池の里さかうち [道の駅 岐阜]

今日の道の駅は岐阜県の夜叉ヶ池の里さかうちです。

道の駅 夜叉ヶ池の里 さかうち03.JPG 

道の駅 夜叉ヶ池の里 さかうち01.JPG

道の駅 夜叉ヶ池の里 さかうち05.JPG

道の駅 夜叉ヶ池の里 さかうち06.JPG

ちょこっとだけお野菜

道の駅 夜叉ヶ池の里 さかうち16.JPG 

道の駅 夜叉ヶ池の里 さかうち07.JPG

道の駅 夜叉ヶ池の里 さかうち08.JPG

道の駅 夜叉ヶ池の里 さかうち09.JPG

道の駅 夜叉ヶ池の里 さかうち10.JPG

鶏ちゃんも鶏肉によってお値段が違います。

道の駅 夜叉ヶ池の里 さかうち11.JPG

お茶・・・いび茶が他の道の駅より10円高い・・・

道の駅 夜叉ヶ池の里 さかうち12.JPG 

ここはダチョウで有名です。

道の駅 夜叉ヶ池の里 さかうち13.JPG

熊の爪・・・???

道の駅 夜叉ヶ池の里 さかうち14.JPG

ダチョウの卵のカラ・・・

道の駅 夜叉ヶ池の里 さかうち15.JPG

ダチョウ肉各種

道の駅 夜叉ヶ池の里 さかうち17.JPG

ダチョウコロッケ 150円

ちなみに夕方に行ったので2個で150円にしてもらいました(^^♪

獣臭さもなく、普通のコロッケ(それでいいのか?)でした。 

道の駅 夜叉ヶ池の里 さかうち18.JPG

粒がダチョウ肉です。 

ダチョウって脂身が無くてダイエットにもいいらしいですよ~ 

道の駅 夜叉ヶ池の里 さかうち19.JPG

牧場は閉鎖中・・・ 

道の駅 夜叉ヶ池の里 さかうち20.JPG

・・・( ̄∇ ̄;) 

道の駅 夜叉ヶ池の里 さかうち04.JPG

芝桜が綺麗でした 

ちなみに・・・

道の駅 夜叉ヶ池の里さかうち2.jpg

数年前に行った時に食べたモーニング

ホットドッグにおみそ汁ってすごい組み合わせ( ̄∇ ̄;)

住所:岐阜県揖斐郡揖斐川町坂内広瀬306番地

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(111)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 22

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

ダチョウの卵の殻が1000円って
中身が入ってたらいくらなんでしょうね??
by くまら (2014-06-22 17:34) 

ma2ma2

ダチョウコロッケ気になりますね!
どんな味なのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2014-06-22 17:43) 

hirochiki

野菜好きな私としましては、もうちょっとたくさん野菜を置いてほしいですね。
モーニングのホットドックは、ボリュームもありとても美味しそうです。
サラダの手前にあるものは、何でしょうか?
by hirochiki (2014-06-22 18:30) 

pooh

こんばんは(^_^)
ダチョウのお肉は食べたことがありません♪ コロッケは
普通に美味しい味だったのですね。珍しいお肉といえば
居酒屋メニューに、ワニ肉のカツレツがありました。
少し固い食感でしたが、言われなければワニと分からず♪
by pooh (2014-06-22 20:05) 

アルマ

>くまらさま

以前ウチの方では2,000円~3,000円くらいで売っていました(^^ゞ
by アルマ (2014-06-22 21:17) 

アルマ

>ma2ma2さま

牛や豚みたいに脂が無いので、感覚としては砂肝に近い感じ・・・なのかなぁ???(^_^;)
by アルマ (2014-06-22 21:18) 

アルマ

>hirochikiさま

お野菜、行った時間が遅かったのもありますが、売り場面積自体が少なかったですね。
モーニング、コレはなかなか良かった記憶があります。
アレは確かグレープフルーツのゼリーだったかなぁ???
by アルマ (2014-06-22 21:20) 

アルマ

>poohさま

私も2度目くらいですね、さすがにお肉自体を買ったことはないですけど(^^ゞ
ワニですか!ささ身の様だとも聞きますが、言われなければわからないレベルであれば抵抗なく食べられるかも(^^♪
by アルマ (2014-06-22 21:22) 

ニッキー

八ヶ岳に行った時にダチョウ牧場を見た覚えが^^
しかし卵の殻に¥1,000とは中に何が(@_@;)


by ニッキー (2014-06-22 21:51) 

hatsune

夜叉ヶ池というと、泉鏡花を連想します。
龍グッズはないんでしょうか?
以前、ワニ料理を食べにいったお店でダチョウも食べました♪
ワニのほうが美味しかった覚えがあります(*^_^*)
by hatsune (2014-06-23 00:03) 

さる1号

鏡花関係のものは無いのかなぁ
龍神グッズ、あるといいのにね
ホットドックに味噌汁、不思議な組み合わせですね
まるで昔の給食みたい
和の煮物にパン、そして牛乳・・・・その給食は理解不能な組み合わせでした^^;
by さる1号 (2014-06-23 06:36) 

下総弾正くま

…¥800か…w(・囚・)w
by 下総弾正くま (2014-06-23 07:05) 

アルマ

>ニッキーさま

思ったよりも寒めのところにダチョウっているんですかね(^^ゞ
卵の殻、アレで何かを作るのでしょうね(^O^)/
by アルマ (2014-06-23 10:43) 

アルマ

>hatsuneさま

龍グッズは無かったですね~(^_^;)
ワニの方が美味しかったですか!なんとなくわかるような気がします(^^ゞ
by アルマ (2014-06-23 10:44) 

アルマ

>さる1号さま

見かけた記憶がないんですよね・・・(^_^;)
ホットドッグにおみそ汁、なかなか突飛な組み合わせですよね(^^♪
確かに給食ってこんな感じでまとまり無かったかも( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-06-23 10:46) 

アルマ

>下総弾正くまさま

全部で20個ありますから16,000円の稼ぎに・・・(^_^;)
by アルマ (2014-06-23 10:47) 

侘び助

次男の大学時代の友人が坂内の出身で
お正月に頂いた、キビ餅・栃餅(ともにのし餅)
忘れられない味です・・・・がもう遠い時代の思い出に・・・
夜叉ヶ池の伝説も素敵ですね。
by 侘び助 (2014-06-23 19:02) 

アルマ

>侘び助さま

おお!そうでしたか!
私はなかなかこの辺りの方に知り合いっていなくて・・・(^_^;)

by アルマ (2014-06-24 10:09) 

北海道大好き人間

芝桜が咲いていたということはGW前後くらいでしょうけれど、その時期ではまだ野菜は少なくて当然ですね。我が街の道の駅にある野菜の直売所でも、明らかに露地栽培でないハウス栽培の野菜が売られていますから。

ダチョウ肉のコロッケ、食べてみたいです。牧場が閉鎖なのは、やはり鳥インフルエンザの影響でしょうか?

>ホットドッグにおみそ汁ってすごい組み合わせ( ̄∇ ̄;)
昔の学校給食でも、時々こんな組み合わせがありましたね。
今はご飯給食の時には箸を持ってこさせるくらいですから、そんなミスマッチはないと思いますが。

最後にお願いです。道の駅の記事を書く際、行ったのが(取材・撮影をしたのが)いつか書いて下さるとコメントしやすいと思います。
喫茶店や回転寿司みたいな飲食店は別に構いませんが、道の駅は季節によって売られている商品が異なることもありますから、取材・撮影年月日はかなり重要だと思います。
by 北海道大好き人間 (2014-07-08 20:14) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

行ったのは4/26ですね。
行った時間も遅かったので、こんな感じなのだと思います。

牧場へいさの理由までは書いていなかったですが、そうかもしれませんね。

和のモノと様のモノの組み合わせ、なかなかトリッキーですよね。確かにごはんに牛乳って言うのは給食の常でしたし、それが今は問題になっているみたいですしね。

了解です。ただ、出直している時がたまにあって、撮影時期が一定でない場合もあります(^_^;)
by アルマ (2014-07-09 16:23) 

Sanchai

夜叉ヶ池まで登った帰りにここの道の駅にはよく立ち寄ります。
by Sanchai (2014-07-10 03:47) 

アルマ

>Sanchaiさま

おお!そうでしたか!
私はまだ夜叉ヶ池まで行った事が無いんですよ・・・(^_^;)
by アルマ (2014-07-10 13:10) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。