SSブログ

磐田市 府八幡宮 その2 [神社 静岡 遠江]

昨日の神社、静岡県は磐田市に鎮座します府八幡宮の続きです。

府八幡宮20.JPG 

府八幡宮21.JPG

府八幡宮22.JPG

武内社 (ボケ封じの宮)

府八幡宮23.JPG 

府八幡宮25.JPG

右から・・・ 

府八幡宮26.JPG

住吉社 

府八幡宮27.JPG

府八幡宮28.JPG

稲荷社 

府八幡宮29.JPG

府八幡宮30.JPG

府八幡宮31.JPG

水尾社 

府八幡宮32.JPG 

府八幡宮33.JPG

右から・・・ 

府八幡宮34.JPG

宇治社 

府八幡宮35.JPG

府八幡宮36.JPG

金山社・小笠社 

府八幡宮37.JPG

府八幡宮38.JPG 

府八幡宮39.JPG

神明社・皇子社 

府八幡宮40.JPG

府八幡宮41.JPG

神明社(伊勢神宮)と皇子社・・・??? 

府八幡宮42.JPG

三保社 

府八幡宮43.JPG 

府八幡宮44.JPG

狩尾社 

府八幡宮45.JPG 

明日に続きます(^_^;)

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(107)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 26

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

稲荷社が一番賑やかですね
by くまら (2014-06-18 16:08) 

ニッキー

川越の神社でもボケ封じのナスのお守りが売ってたので、両母親に買いました^^
そして義母はまんまと蓋をなくして「せっかく封じ込めた(はずの)ボケを出してどうするw」「こんな小さいナスじゃ太刀打ち出来なかったかw」と娘達に言われてました^^;
by ニッキー (2014-06-18 16:48) 

足立sunny

ついに静岡突入ですね(えっと、そういう問題ではないと思いますけれども)。
by 足立sunny (2014-06-18 17:45) 

hirochiki

私は、武内社をしっかりとお参りしてボケを封じたいです。。。
稲荷社にいるお狐さまたちは、ふたつの家族のようにも見えますね。
by hirochiki (2014-06-18 19:34) 

よいこ

絶対、私もお世話になると思います ^^:

by よいこ (2014-06-18 20:31) 

美美

ボケ封じ、ちょっとお参りしなくちゃいけませんね^^;
by 美美 (2014-06-18 21:10) 

アルマ

>くまらさま

お稲荷様はお狐さまがいらっしゃいますが、他は・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-06-18 22:29) 

TERU

ボケたくはありませんが、いつかは仕方がないのかもしれませんね。
エィっ~!!て感じで封じ込めておきたいです(~~)
by TERU (2014-06-18 22:30) 

アルマ

>ニッキーさま

ぼけ封じの蓋をなくしてボケを出す・・・何気にすごいお義母様ですね(^^ゞ
by アルマ (2014-06-18 22:31) 

アルマ

>足立sunnyさま

今は滋賀を中心に廻っていますが、天気とか気分で東に行ったり北に行ったり・・・って感じです(^_^;)
by アルマ (2014-06-18 22:33) 

アルマ

>hirochikiさま

やはりここはお参りしておかないと・・・って思っちゃいますね。
お狐さま、対談か抗争か・・・もめているわけありませんよね(^^ゞ
by アルマ (2014-06-18 22:35) 

下総弾正くま

水尾社の文字が、やけに上に寄ってるのが気になる…(・_・;)
下にもう一文字書けそうなスペースが…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-06-18 22:35) 

アルマ

>よいこさま

ボケないようにお参りしないとって思っちゃいますよね(^^ゞ
by アルマ (2014-06-18 22:35) 

アルマ

>美美さま

やはりボケたくはないですからね、お参りしておかないとって思っちゃいますよね(^O^)/
by アルマ (2014-06-18 22:37) 

アルマ

>TERUさま

コレばかりはどう転ぶかわかりませんからね・・・
封じ込めておけるなら封じ込めたいですよね(^O^)/
by アルマ (2014-06-18 22:38) 

アルマ

>下総弾正くまさま

狩尾社もそんな感じですね(^^ゞ
書く人のクセなのかなぁ???
by アルマ (2014-06-18 22:39) 

えのみ

ボケ封じの宮・・・気になりますね(^_^;)
by えのみ (2014-06-19 01:41) 

ナツパパ

うーむ、呆け封じですかぁ...
...わたしも別世界の話では無くなってきました。
85歳の母は、呆けちゃったらよろしくね、と動じません。
さすがです。
by ナツパパ (2014-06-19 07:14) 

taka

長生きはいいけど、ボケて人に迷惑かけたくないですね
寝たきりでチューブに繋がれるのも避けたいです
元気でコロッと逝きたいです。

何処の神社仏閣でもお祈りしてきます

by taka (2014-06-19 08:00) 

Aちゃん

私は良くボケます?
って、お笑いのボケですけどね(^^;
by Aちゃん (2014-06-19 08:22) 

アルマ

>えのみさま

長生きするとともに永遠のテーマなのかもしれませんね(^O^)/
by アルマ (2014-06-19 13:19) 

アルマ

>ナツパパさま

いつかは来ることなのかもしれませんね・・・
しかし、私はボケるとか、ボケたら・・・って言っている人って大抵ボケないような気がします(^^ゞ
by アルマ (2014-06-19 13:21) 

アルマ

>takaさま

そうなんですよね、両方とも避けたいところではありますよね。
ただ、ボケた方が死ぬ時は楽なのかもとちょっと思ったりもします(^_^;)

by アルマ (2014-06-19 13:22) 

アルマ

>Aちゃんさま

芸人さんなどには「ぼけ封じ」は辛いですよね( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-06-19 13:23) 

北海道大好き人間

末社を囲んだり屋根を架けるのは構わないのですが、トタン板は何とかならないのでしょうか?今ではサイディングとか、もっとマシな建材があるのにと思います。
あと、非常に窮屈に見えるので、各社の間隔を取って欲しいですし、できれば、鉄骨や蛍光灯も目立たない様に施工して欲しいです。

by 北海道大好き人間 (2014-07-08 20:08) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

確かにトタン板ですと風情も何もないですしね、安っぽく感じてしまいますね。
確かに見ていて圧迫感を感じますね。
by アルマ (2014-07-09 16:10) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。