SSブログ

半田市 きっさポッポ [喫茶店 モーニング]

今日は喫茶店、愛知県は半田市にありますポッポさんです。

ポッポ13.JPG 

ポッポ12.JPG

ポッポ03.JPG

ドリンクメニュー

ポッポ22.jpg

ポッポ23.jpg 

ポッポ04.JPG

モーニング&ランチメニュー

ポッポ24.jpg

ポッポ25.jpg

ポッポ26.jpg 

ポッポ27.jpg 

ポッポ16.JPG

ポッポ20.jpg

ポッポ21.jpg 

ポッポ05.JPG

店内の感じ

ポッポ06.JPG 

ポッポ10.JPG

コーヒー 380円

ポッポ07.JPG

和風モーニング +0円

おにぎりは梅干しと昆布でした。

お漬物もゆずが効いていて美味しかったです。

ポッポ08.JPG

おみそ汁も付いています。

インスタントではなく自家製でした。

ポッポ11.JPG

ロイヤルミルクティ 400円

ポッポ09.JPG

洋風モーニング +0円

この日は菜っ葉のサラダのドレッシングがコーンでした。

マカロニサラダとデザートはパイナップル。

トーストは基本1枚(半分)なんですが2枚にもしてくれます。

御年を召した方は2枚じゃ多すぎるって方も居るみたいです。 

ポッポ14.JPG

別の日の洋風モーニング

この日のドレッシングはゆずポン酢、 

春雨のサラダでした。デザートはネーブル。

ポッポ19.JPG 

これを見て何が出てくるかわかる人は名古屋通です(^O^)/

ポッポ17.JPG

懐かしのナポリタン 500円

いわゆる鉄板ナポリタン、ウチの方ではイタリアンって言ってました。

いや~懐かしく美味しいです。

これが500円って他ではなかなか無いです。

赤ウィンナーがまたいいですね!

ココに来るとホットします(^^♪

住所:愛知県半田市花園町3-8-21 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(121)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 121

コメント 32

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

やっぱりモーニングメニューが一番お得ですな
by くまら (2014-06-08 16:52) 

TERU

外観と相まって店内は落ち着いた感じでいいですね~
ロイヤルミルクティがとても似合います◎
ナポリも美味しそう!!
by TERU (2014-06-08 17:13) 

アルマ

>くまらさま

モーニングがやはり一番お得になっちゃいますね(^^ゞ
by アルマ (2014-06-08 21:13) 

アルマ

>TERUさま

外観は可愛い感じなんですが、内装は結構大人というか、いい感じですよね(^^ゞ
お店の方の雰囲気も良いので、濃尾は隠れた名店と言えそうです!
ナポリタン、これがまた美味しいんですよ~(^^♪
by アルマ (2014-06-08 21:14) 

ニッキー

外観はゾウが描いてあって可愛い感じなのに、店内はシックですねぇ^^
鉄板ナポリタンが¥500-は安い(^.^)
こういうお店が関東にもあったらといつも思います(ToT)/~~~
by ニッキー (2014-06-08 22:00) 

ちずのこ

いつもお立ち寄りいただき
ありがとうございます。
昨夏の手術で、余り食べられなくなりましたが
せめて画面で食べた気に・・・。
これからもよろしくお願いいたします。
by ちずのこ (2014-06-08 22:05) 

アルマ

>ニッキーさま

なかなか店内外でギャップがありますよね(^^ゞ
この鉄板ナポリタン、消費税UP後もこのお値段だそうで、頭が下がります。
ここはなかなか良かったですよ(^^♪
by アルマ (2014-06-08 22:57) 

アルマ

>ちずのこさま

私も本当はあまり食べてはいけないんですが、どうしても食べたくなってしまって・・・
私も自分の写真を見て行った気になろうかと思います(^^ゞ
こちらこそよろしくお願いいたします。
by アルマ (2014-06-08 22:59) 

so_nobu

はじめまして。
おいしそうなモーニングですね。
食べてみたい。。
by so_nobu (2014-06-08 23:50) 

アルマ

>so_nobuさま

愛知の中でも結構レベル高めのモーニングだと思います(^O^)/
よろしくお願いしますね(^^♪
by アルマ (2014-06-08 23:59) 

hatsune

閉店時間が早いですね。朝が早いからそうなるのかな?
柚子がきいたお漬け物にゆずぽん酢ドレッシング。
ドリンクメニューにもゆず茶にゆずスカッシュがあるし、ゆず好きのお店なのかな~。
なんか親近感持っちゃいます♪
by hatsune (2014-06-09 00:04) 

えのみ

色々メニューがあるのですね。
外壁のぞうさんが可愛くて幼稚園かと思ってしまいました(^_^;)
by えのみ (2014-06-09 02:02) 

hirochiki

モーニングは、和風と洋風が選べるのがいいですね。
お味噌汁が手作りなのも嬉しいです♪
赤ウインナーが入った懐かしのナポリタンも、とっても美味しそうです!
まだ朝食前なので、お腹が鳴ってしまいました~(笑)
by hirochiki (2014-06-09 05:15) 

さる1号

これこれ、これがナポリタンですよねぇ
鉄皿で卵が敷いてあって^^
食べたいなぁ・・・・
by さる1号 (2014-06-09 06:38) 

pooh

おはようございます(^_^)
おにぎりが美味しそう~♪ 鉄板のナポリタンも
いいですね。赤ウインナーが懐かしい(*^_^*)
by pooh (2014-06-09 06:55) 

足立sunny

このタマゴ敷ナポリタンが、うわさのイタリアンですか! ご飯と味噌汁つきでいただきたいです(プラス150円ですし)。
モーニングも、洋風、和風ありで、優しいですね。
by 足立sunny (2014-06-09 07:20) 

下総弾正くま

表に描いてある絵に和みます…(*´ω`*)
…そういえば最近モーニング食べてないな…(´σ`)
by 下総弾正くま (2014-06-09 08:36) 

アルマ

>hatsuneさま

アイチの小さな喫茶店では結構あるんですよ~(^^♪
その代わり少々朝が早いって感じで。
あ、言われてみれば・・・ゆず好きなのかもしれませんね(^O^)/
by アルマ (2014-06-09 09:30) 

アルマ

>えのみさま

私もここでいいのかどうかわからなくて一度素通りしました( ̄∇ ̄;)
お隣で保育所?みたいなことをやっていたような・・・

by アルマ (2014-06-09 09:31) 

アルマ

>hirochikiさま

和風のモーニングを出してくれる所が少ないですからね、コレはありがたいですね(^O^)/
この鉄板ナポリタンには赤ウインナーですよね(^^♪
by アルマ (2014-06-09 09:33) 

johncomeback

去年は念願の餡かけスパをエスカで食べました。
今年は台湾ラーメンを狙っていますが、
イタリアンも良いですね(o^∇^o)ノ
by johncomeback (2014-06-09 09:33) 

アルマ

>さる1号さま

コレがこの地方のナポリタンですよね~(^^♪
このたまごがまた美味しいんですよね(^O^)/
by アルマ (2014-06-09 09:34) 

アルマ

>poohさま

このお店、お安くて和洋のモーニングを選べますし、しかも鉄板ナポリタンまであると言う、東海地区の喫茶店の鑑の様なお店ですね(^O^)/
by アルマ (2014-06-09 09:35) 

アルマ

>足立sunnyさま

コレが名古屋で言う「イタリアン」、鉄板ナポリタンです。
やはりこのタマゴがポイントですね(^O^)/
ちょっとした食事として+150円でごはんとおみそ汁まで付いちゃうともう・・・たまらないですね(#^.^#)
by アルマ (2014-06-09 09:38) 

アルマ

>下総弾正くまさま

この絵になごまされちゃいますね(^O^)/
モーニング、最近東京に「支留比亜コーヒー店」が名古屋から出店したとか・・・しかもCM打っていないので今はまだガラガラらしいですよ(^^♪
by アルマ (2014-06-09 09:40) 

アルマ

>johncomebackさま

あんかけスパも名古屋名物ですね(^O^)/
今度お越しの際は鉄板ナポリタン(イタリアン)も食べてみてくださいね(^O^)/
ちなみに、インディアンなんてのもありますが( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-06-09 09:42) 

MADONNA

名古屋の喫茶店のモーニングが超豪華〜とTVで見ましたが、やっぱり豪華ですよね〜♪
by MADONNA (2014-06-09 10:06) 

アルマ

>MADONNAさま

逆にモーニングがないとお客さんが付いてくれませんからね~(^_^;)
その分お店ごとに特徴があって面白いですよ(^^♪
by アルマ (2014-06-09 10:59) 

rabbit

やさしい名前の喫茶ですね・メニューも美味しそうなものが・・・・
by rabbit (2014-06-09 15:07) 

アルマ

>rabbitさま

お店の方を思わせる優しい雰囲気の外観ですね(^O^)/
メニューも美味しいモノばかりでした(^^♪
by アルマ (2014-06-09 16:03) 

北海道大好き人間

和風モーニングについてくる味噌汁、名古屋らしく赤だしですね。
私は朝からたくさん食べる方ですので、この大きさのおにぎりならば3人前はいけそうです。ただ、梅干しが嫌いなので、他の物にしてくれればと思います。

by 北海道大好き人間 (2014-07-03 21:53) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

さすがは愛知のモーニング、おみそ汁も赤だしの方が好まれるんだと思います。
たぶんお願いすれば中身を梅干し以外にもしてくれそうな気がします(^^♪
by アルマ (2014-07-04 22:53) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。