SSブログ

道の駅 草津 その1 [道の駅 滋賀]

今日は滋賀県の道の駅 草津です。

道の駅 草津52.JPG 

道の駅 草津02.JPG

お昼時に行ったからか、ものすごい混みよう・・・

道の駅 草津03.JPG

道の駅 草津04.JPG

道の駅 草津05.JPG

琵琶湖の名物を取り上げたものが多いですね。

道の駅 草津06.JPG

道の駅 草津07.JPG

キミは彦根の方では・・・??? 

道の駅 草津08.JPG 

道の駅 草津09.JPG

お野菜も

道の駅 草津10.JPG

調味料とか

道の駅 草津15.JPG

道の駅 草津16.JPG

あおばなと言うのが特産のようです。

道の駅 草津20.JPG 

道の駅 草津18.JPG

道の駅 草津19.JPG

道の駅 草津22.JPG

近江牛も少々

道の駅 草津23.JPG 

道の駅 草津24.JPG

やはりふな寿司

道の駅 草津25.JPG

道の駅 草津27.JPG 

道の駅 草津26.JPG

道の駅 草津17.JPG

もしや君は・・・愛知の方では?

道の駅 草津50.JPG

道の駅 草津51.JPG 

風車もあります。

道の駅 草津 スタンプ.jpg

スタンプ 

住所:滋賀県草津市下物町1436

明日に続きます(^^ゞ


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(102)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 20

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
PENGUIN

ひこにゃんの大判せんべい可愛いですね。
近江牛が気になります。
by PENGUIN (2014-04-26 16:17) 

北海道大好き人間

地図見ましたが、「活ける廃墟」として有名だった某ショッピングモールに近いんですね。

オリエンタルカレーはともかく、ひこにゃんは余所の県民から見れば十把一絡げで「滋賀県」ですから、別にいいのではないでしょうか?
「くまモン」に至っては、商標使用料が安いこともあってか北海道でも見かけますから。

近江牛、いい値段がしそうですね。
これ、パックの柄でランクが分けられます。ここにはないですが、輸入牛肉であれば白無地、次に国産牛であればここにある木目調、もっと上の和牛肉になりますと、黒地に金色で模様が描かれたパックになります。
近江牛を例えにとれば、「近江和牛」の方が単に「近江牛」よりも上になります。いろいろ定義があるのですが、パックの柄と表示でどんな肉かだいたい想像がつきます。私も、用途(メニュー)に応じて、買うランクを変えています。

山形の「べにばな」ならば聞いたことがありますが、「あおばな」ってなんでしょうね。そのうちにブレイクするといいですね。

by 北海道大好き人間 (2014-04-26 17:06) 

ニッキー

最近の道の駅は近県(?)の特産品も売ってるんですねぇ(^_^;)
ひこにゃんの大判えびせんべい、私見かけたら買っちゃいます^^
by ニッキー (2014-04-26 21:23) 

えのみ

最中は上顎にくっついて苦手です(^_^;)。
by えのみ (2014-04-27 02:41) 

ナツパパ

いろいろな名産がそろっていて、充実した道の駅ですねえ。
わたしだったらなにを買おうかな。
やはり近江牛かしら。
by ナツパパ (2014-04-27 03:49) 

hirochiki

大判えびせんべいは、食べ応えがありそうですがちょっとお高いですね・・・
子持ちのふなすしを食べてみたいです。
風車を見ると、デンパークを思い出します♪
by hirochiki (2014-04-27 06:05) 

さる1号

青花コーヒーってどんな珈琲なんでしょうねぇ
青花の香り入りなのかな
by さる1号 (2014-04-27 09:52) 

hatsune

青花、漢字で書いて欲しいなぁ。ひらがなで書くと、なんかイメージが……(^^;
by hatsune (2014-04-27 10:33) 

かずのこ

夏に蓮の花を見に行く時に必ず立ち寄る道の駅です。

by かずのこ (2014-04-27 11:37) 

足立sunny

電車でゆきますと、ここらあたりのところが混むので、途中下車しにくいのですね。一度、ゆっくりと歩いてみたいのですが(歩くのは無理かも?)。
by 足立sunny (2014-04-27 16:03) 

アルマ

>PENGUINさま

あのひこにゃんの大判せんべい、ちょっと欲しいなぁと思ってしまいました(^^ゞ
近江牛、なかなか手が出ないです( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-04-27 16:32) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

生ける廃墟、知らなかったので調べましたが、そのショッピングモールになる前の施設に一度いったことがあります(^^ゞ

ひこにゃん、確かに他県のものから見たら「同じ滋賀県」ですからね、県境の道の駅ではお隣の県のモノも売っていたりしますしね( ̄∇ ̄;)

スーパーで見かけるものは確かにそういったパックで一目でわかりますね!
ここのは「それなり」って感じのものって感じですね。

あおばな、コーナーがありましたが・・・よくわからないですよね(^^ゞ

by アルマ (2014-04-27 16:40) 

アルマ

>ニッキーさま

友好都市のもの?を売っていたり、結構地のものだけってわけでもなくなってきていますよね・・・
ひこにゃんの大判せんべい、買おうかどうか迷っちゃいました(^^ゞ
by アルマ (2014-04-27 16:41) 

アルマ

>えのみさま

確かに見事に上あごにくっつきますよね・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-04-27 16:42) 

アルマ

>ナツパパさま

なかなかの混みようで、あまりゆっくり見られなくて・・・
裏の方にもお店があって、充実度は高かったですね。
近江牛ですか!確かにコレが一番かも(^^ゞ
by アルマ (2014-04-27 16:43) 

アルマ

>hirochikiさま

増税前のお値段ですから、さらに高くなってますよね・・・( ̄∇ ̄;)
ふなずし、なかなか食べる勇気がなくて・・・
風車、デンパークの方がいいかも・・・(^^ゞ
by アルマ (2014-04-27 16:44) 

アルマ

>さる1号さま

麦茶コーヒーとか、そんな系統・・・なんでしょうかね( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-04-27 16:45) 

アルマ

>hatsuneさま

「あおっぱな」をイメージしちゃいますか~( ̄∇ ̄;)

by アルマ (2014-04-27 16:46) 

アルマ

>かずのこさま

蓮の花ですか!良いですね~(^^♪


by アルマ (2014-04-27 16:47) 

アルマ

>足立sunnyさま

車で行きましたが駐車場に停められないくらい混んでましたよ~(´д`lll)
観光バスで行くのが無難なのかなぁ・・・
by アルマ (2014-04-27 16:48) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。