SSブログ

道の駅 草津 その2 [道の駅 滋賀]

昨日の滋賀県の道の駅 草津の続きです。

道の駅 草津48.JPG 

続きと言ってもこちらの記事の方が写真多いですが( ̄∇ ̄;) 

道の駅 草津28.JPG

道の駅 草津49.JPG 

道の駅 草津47.JPG 

道の駅 草津29.JPG

お隣の方ではイチゴ狩りやおうどん、お食事などが出来ます。

道の駅 草津72.jpg 

道の駅 草津30.JPG

道の駅 草津59.jpg

道の駅 草津60.jpg 

うどんメニュー

ここのソフトはスジャータでした。

道の駅 草津31.JPG

道の駅 草津32.JPG

道の駅 草津33.JPG

イチゴづくしです。

道の駅 草津34.JPG

ウサギちゃんに

道の駅 草津35.JPG 

道の駅 草津36.JPG

道の駅 草津37.JPG

道の駅 草津38.JPG

ヤギさんも

ちゃんとエサも売ってました(^^ゞ

道の駅 草津39.JPG

イチゴ狩り

道の駅 草津46.JPG 

道の駅 草津40.JPG

道の駅 草津42.JPG 

道の駅 草津61.jpg

道の駅 草津62.jpg

道の駅 草津63.jpg 

道の駅 草津41.JPG

道の駅 草津64.jpg

道の駅 草津65.jpg

道の駅 草津66.jpg

道の駅 草津67.jpg

道の駅 草津68.jpg

道の駅 草津43.JPG 

ワンちゃんのごはんもあるみたいです。

道の駅 草津69.jpg

道の駅 草津70.jpg

道の駅 草津71.jpg 

待ちが出ているくらい人が多かったです。

道の駅 草津44.JPG

鴨とか

道の駅 草津45.JPG

アヒル・・・かな? 

道の駅の方に戻りまして・・・ 

道の駅 草津01.JPG

顔だしパネル

道の駅 草津11.JPG

レストランメニュー 

道の駅 草津53.jpg

道の駅 草津54.jpg

道の駅 草津55.jpg

道の駅 草津56.jpg 

道の駅 草津12.JPG

デザートメニュー

道の駅 草津57.jpg

道の駅 草津58.jpg 

こちらも人が多すぎて食べるどころじゃなかったです。 

道の駅 草津13.JPG

道の駅 草津14.JPG 

でも、ソフトは食べます(^^ゞ

あおばなソフト 250円

う~ん、ミルクが強すぎて、ミルクの味と風味しかしないんだけど・・・

色は良い感じに出てるんだけどなぁ・・・ 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(113)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 113

コメント 20

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
johncomeback

現在東北の道の駅ではスタンプラリーやってます。
最近は道の駅もいろいろ凝ってますよね(^_^)ニコニコ
by johncomeback (2014-04-27 18:09) 

warutu

色々なものがいっぱいでここで一日遊べそう♪
うさぎちゃん可愛いし(^<^)
あおばなソフトのあおばなって何のことですか?
by warutu (2014-04-27 19:28) 

北海道大好き人間

レストランメニューの豊富さは、高速道路のSAに匹敵するのではないでしょうか?

鴨やアヒル、時期によっては鳥インフルエンザが心配ですね。

by 北海道大好き人間 (2014-04-27 20:51) 

hatsune

お食事メニューが豊富ですね(*^_^*)
ワンコ用のお食事があるということは、ワンコOKとわかるので
安心して連れて行けますね。
あおばなちゃんの目と目の間から顔を出すんですね。(ーー;)うーん

by hatsune (2014-04-28 01:23) 

えのみ

近江牛スジ入り肉うどんも良いけど
スパイシーカレーうどんも食べたいな。
ヤギさん可愛い~♪
by えのみ (2014-04-28 01:33) 

Aちゃん

食事のメニューが豊富だね。
ヤギもウサギも可愛いなっしー
by Aちゃん (2014-04-28 06:02) 

さる1号

とりたてイチゴパフェが気になります^^
by さる1号 (2014-04-28 06:42) 

アルマ

>johncomebackさま

滋賀も3月までスタンプラリーをやってました(^^ゞ
新しい道の駅ほど趣向を凝らしていますね(#^.^#)
by アルマ (2014-04-28 10:44) 

アルマ

>warutuさま

確かにそう考える人も多い感じでした(#^.^#)
親子連れがやはり多かったですね。

あおばな、以前和風総本家でもやっていたんですが、花を絞った汁を和紙にしみこませ、それを塗料(友禅染の下絵用染料)とするのだそうです。

血糖値上昇を緩やかにする効果もあるそうです。
by アルマ (2014-04-28 10:48) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

人の多さがすごかったのも頷けるくらい、レストランなどが流行っていました。
メニューの多さも納得ですね。

確かに、この状態ですと鳥インフルエンザに対してちょっと弱いような気がしますね・・・
by アルマ (2014-04-28 10:51) 

アルマ

>hatsuneさま

メニューの多さがなかなかですよね(^^♪
こういう風に書いてあると、ワンコ連れの方も安心ですよね!

あの顔だしパネル。確かに目があるのって・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-04-28 10:54) 

アルマ

>えのみさま

さすが場所柄近江牛のものが多かったですね。
ヤギさん、呼んだら振り向いてくれました(^^♪
by アルマ (2014-04-28 10:55) 

アルマ

>Aちゃんさま

食事、メニューが多くていいですよね(^^♪
動物たちに気軽に触れ合えるのは嬉しいですね(#^.^#)
by アルマ (2014-04-28 10:56) 

アルマ

>さる1号さま

行ったのがお昼頃だったので、イチゴパフェ食べられませんでした(´д`lll)  
by アルマ (2014-04-28 10:58) 

足立sunny

草津産近江米こしひかりおかわり自由 で、近江牛、ばくばくいきたいですね。

by 足立sunny (2014-04-28 11:01) 

アルマ

>足立sunnyさま

ごはんがおかわり自由、しかも地のものって言うのは嬉しいですね(#^.^#)
by アルマ (2014-04-28 14:25) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
食べ物が多くて楽しそうな駅の道ですネ・・・
イチゴ狩りの入場料が無くて、穫ったイチゴの目方を払うシステムはいいなぁ・・・と思います。食べたい分だけ払えばいいのですよネ。
by ちゃーちゃん (2014-04-28 18:19) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

なかなか混雑もしていましたし、人気の道の駅みたいでした。
いちご狩り、取ってすぐ食べるって言うのはできませんが、あまり量を食べない人はこういうシステムの方がありがたいですよね(^^♪
by アルマ (2014-04-29 00:13) 

お〜じ〜野球

草津で仕事をしていたこともあるのに、ここの「道の駅」は知らなかった。。。
さざなみ街道は、琵琶湖東湖岸の道で、とても気持ちよく走れるところです。。。
途中、道の駅もいくつかあるので、立ち寄ってみてください。。。
by お〜じ〜野球 (2014-05-11 17:25) 

アルマ

>お~じ~野球さま

ここはちょっと大通りからは離れていますからね(^^ゞ
先日、琵琶湖東岸補道の駅は制覇してきました!
後は高島の方だけです(^^♪
by アルマ (2014-06-02 22:47) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。