SSブログ

ソフトクリーム批評 その2 (バニラ編) [ソフトクリーム]

3年以上前にやったこの企画・・・(^^ゞ

またやってみたいと思います。

今回はバニラ編・・・ 

まずは・・・ 

 

三重県津市のミルクパレット

ミルクパレット17.JPG

ミルクソフト  300円

こちらのお店は移転前に行きました。

濃厚でミルクの味もしっかり出ていて美味しいソフトです。

このお店はジェラートもオススメです(#^.^#) 

ミルクパレット 

三重県津市一色町241-1

 

さて、続いては

岐阜県瑞浪市のきなぁた瑞浪よりさくらの 

さくら05.JPG 

プレミアムソフト 300円

こちらのソフトも濃い目でいいですね。

巻気が少々緩めか・・・???

さくら 

岐阜県瑞浪市土岐町6059 きなぁた瑞浪内

 

まだまだ行きます。

お次は愛知県大府市のミルクショップ知多農場

ミルクショップ知多農場4.JPG 

ジャージーソフト 350円

ジャージーという割には薄い・・・薄過ぎです。

コレで350円は少々お高い・・・

ミルクショップ知多農場 

愛知県大府市大府町ウド92-278

 

続いては

澤屋 東海店の 

澤屋 東海店 (3).JPG 

バニラソフト 220円

う~ん、薄くてコクが無い・・・ちょっとバニラというにはミュクレっぽい感じ。

値段を考えたら仕方がないか?

澤屋 東海店 

愛知県東海市荒尾町大恵毛48 フィールホームタウン店内

 

さて、何個アップしようか・・・

次は

蛸焼工房の 

蛸焼工房4.JPG 

ソフトクリーム 189円

オーソドックスな大きさと濃さ、まさにファストフードのソフトです。

蛸焼工房 阿久比北店 

愛知県知多郡阿久比町大字卯坂字惣山65番地 ピアゴ阿久比北店1F

 

10件くらいはアップしようかな~

次は

愛知では有名な魚太郎より 

魚太郎3.JPG 

寒天小豆ソフト 400円

ソフトはどこかで食べたことのあるような感じ。

小豆も形がしっかりしていていいですね。

寒天の食感は良いんですが、寒天から少々水が出るのか

カップの底に水が少々・・・

そう考えるとわらびもちの方が良かったかも。

魚太郎 旨いもの屋台 

愛知県知多郡美浜町豊丘字原子32-1

 

お次はてんてん

てんてん2.JPG

ソフトクリーム 220円

このお値段にしてはなかなかの濃さですね。

このソフトはお買い得です(#^.^#)

てんてん ジャンボリー有松店 

愛知県名古屋市緑区南陵601 フィール有松ジャンボリー店内

 

お次は壱銭堂ってお店の 

壱銭堂 アピタ大府店4.JPG

バニラミルク 180円

お値段がお値段なので・・・ですが、

少々ユルイ&薄いです。

水っぽい感じ・・・なので潰れた感じになってますね。

壱銭堂 アピタ大府店 

愛知県大府市明成町4-133 アピタ大府店1F

 

さてお次は・・・

アピタ阿久比店内の風まつりより 

風まつり アピタ阿久比店 (5).JPG 

ソフトクリーム 180円

いたって普通・・・こういうのが一番コメント困ります( ̄∇ ̄;)

180円なので仕方がないんですけどね。

風まつり アピタ阿久比店 

愛知県知多郡阿久比町椋岡字徳吉1-12 アピタ阿久比店2F

 

お次はカインズホームを2つ・・・

まずはカインズキッチン

カインズキッチン 大高店3.JPG

ソフトクリーム 100円

なんと100円ソフトです!

小ぶりではありますが、思ったよりも濃い目でお買い得です(#^.^#)

カインズキッチン名古屋大高インター店 

愛知県名古屋市緑区大高町定納山1 カインズホーム大高IC店内

 

半田のカインズの中にあるやきもの本舗より

やきもの本舗 カインズ半田店 (2).JPG 

ソフトクリーム 100円

やはりカインズは穴場か・・・???

ミニサイズですが100円ならばOKです(#^.^#) 

やきもの本舗 半田店 

愛知県半田市浜田町3-10-1 カインズホーム半田店内

 

さんわ・・・と言えば鶏なんですが、 

さんわイオン大高店 (5).JPG 

ソフトクリーム 100円

フードコートなのでソフトもあるのでしょうね。

お味としては普通でした。

さんわ イオン大高店 

愛知県名古屋市緑区大高町奥平子1-1 イオンモール大高3F

 

イオンモール大高からもう1件・・・

幸楽苑さんです。

幸楽苑イオンモール大高店 (5).JPG

ソフトクリーム 126円 

幸楽苑のラーメンは食べた事ないんですが( ̄∇ ̄;)

お味としては至極ノーマルな濃さと味。

値段を考えればちょうどいい感じかと。

幸楽苑 イオン大高店 

愛知県名古屋市緑区大高町奥平子1-1 イオンモール大高3F

 

最後はロッテリアアイスクリームショップより

ロッテリアアイスクリームショップ7.JPG

北海道ソフトクリーム 260円 

ロッテリアアイスクリームショップ19.JPG 

北海道ソフトクリーム(ワッフルコーン) 300円

なぜか半額セール中に何度も行ったので半額でいただきましたが、

なかなかの濃さがあっていいですね。

ただ、正規の値段ですとあまり買う気にはならないお値段ですね・・・

ロッテリアアイスクリームショップ アピタ大府店FS店 

愛知県大府市明成町4-133 アピタ大府店2F

 

以上ソフトクリーム批評 バニラ編でした。

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(117)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 117

コメント 34

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

主役のソフトクリームは勿論、コーンにもそれぞれの個性が見られますね。
地元の道の駅では、山梨の銘菓「信玄餅」をイメージした「信玄餅ソフト」なるものも売られていますので、是非ともご試食の上、批評を頂きたいものです。

by 北海道大好き人間 (2014-01-12 16:15) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

コーンもワッフルタイプとコーンタイプ、コーン自体の形も様々ですね。
信玄餅ソフト、噂には聞いています。是非食べてみたいと思ってます(^^ゞ
by アルマ (2014-01-12 16:17) 

くまら

ソフトクリームって滅多に喰わないです^^;
by くまら (2014-01-12 16:19) 

rabbit

この時期のソフトクリーム・・・おいしいです。
by rabbit (2014-01-12 16:59) 

アルマ

>くまらさま

私は出掛けるたびに物色してます(^^ゞ
by アルマ (2014-01-12 17:11) 

アルマ

>rabbitさま

あたたかい場所で食べるとまた美味しかったりしますね(^^ゞ
by アルマ (2014-01-12 17:13) 

pooh

こんばんは(^_^)
同じバニラでも色々と違いますね♪ 
今日はコメダ珈琲へ寄り、シロノワールをいただき
ました。ソフトのボリュームもいいですね(^^)
by pooh (2014-01-12 19:35) 

hatsune

材料を機械に入れてからの時間が短かいと
ゆるいソフトクリームになっちゃいますよね~(>_<)
幸楽苑のソフトクリームはこのお値段でこのサイズはお得ですね♪
私はアンテナショップでソフトクリームを食べることが多いです。あとは漫喫とか……(^^;
by hatsune (2014-01-12 20:23) 

アルマ

>poohさま

バニラでも細かく味が違いますね~(^^ゞ
コメダですか!やはりコメダと言えばシロノワールですね!

by アルマ (2014-01-12 22:47) 

アルマ

>hatsuneさま

そうなんですよね~夏場は売れすぎてって言うのはわかるんですが、冬場は稼働していないからなのか、逆に緩すぎなんてことがあります。

幸楽苑、ソフトがあることにもビックリでしたがお値段の割にサイズが大きくてビックリでした。
アンテナショップですか~なるほど、見かけたら寄ってみますね(^^♪
by アルマ (2014-01-12 22:50) 

ニッキー

おぉ、大好きなスフトクリームのオンパレード\(^o^)/
くぅ、食べたくなっちゃいましたがこの時間はどこも売ってない・・・
あっ、ミニストップが売ってるかも^m^
バニラ味は濃厚でちょっと固めが好きです(^^♪
by ニッキー (2014-01-12 23:13) 

アルマ

>ニッキーさま

ソフトクリームって確かに夜食べたいって思ってもミニストップくらいしかないですよね(^_^;)
バニラは特に濃い目じゃないとって私も思います(^^♪
by アルマ (2014-01-13 01:02) 

えのみ

幸楽苑 イオン大高店のが大きさと値段が良いですね。
長野県清里の清泉寮のソフトは召し上がった事がありますか?

by えのみ (2014-01-13 01:33) 

ラコ

夏は暑すぎて(喉が渇くから)食べたいと思いませんが、
冬になると、食べたくなります ^^ 寒いけど

by ラコ (2014-01-13 01:35) 

アルマ

>えのみさま

幸楽苑のモノが一番コスパがいい感じですね(^^♪
清里は高校の修学旅行で行ったかな~ってくらいで・・・(^_^;)
by アルマ (2014-01-13 01:42) 

アルマ

>ラコさま

夏は暑すぎると確かにベタ付く感じがしてって言うのはありますね。
秋から冬の方がもしかしたら美味しいのかも(^^♪
by アルマ (2014-01-13 01:44) 

Aちゃん

美味しそうだけど、出来れば夏に食べたいです(^^;
今は寒くて食べる気もしませんw
by Aちゃん (2014-01-13 01:59) 

hirochiki

もう少し暖かくなったら、私もソフトクリームを食べてみたいと思います。
個人的には、抹茶のソフトシリーズが一番楽しみです♪
by hirochiki (2014-01-13 05:27) 

さる1号

バニラソフト、ベーシックとはいえ比べると結構違いがあるものですねぇ
自分はついつい色物に走ってしまってバニラは滅多に・・・^^;
今度バニラ比べをやってみよう^^

by さる1号 (2014-01-13 06:46) 

ぐす

これだけ大量のソフト、味をしっかり覚えているところがすごいです^^
by ぐす (2014-01-13 07:28) 

johncomeback

カインズってラーメンも安いですよね。
by johncomeback (2014-01-13 07:53) 

koume

ソフトクリーム、バニラといっても
沢山の種類がありますね~
全部頂いてみたいです^^
by koume (2014-01-13 09:07) 

下総弾正くま

…無性にソフトクリーム食べたくなってきた…(´σ`)
by 下総弾正くま (2014-01-13 10:44) 

アルマ

>Aちゃんさま

冬にUPするネタじゃないですよね~(^_^;)
消費税が上がる前にUPしようかと(^^ゞ
by アルマ (2014-01-13 11:40) 

アルマ

>hirochikiさま

抹茶というか、お茶のソフトは「〇〇茶」という地元のお茶を使うソフトが結構あるんですが、なかなか味の違いがわかりにくいです(^_^;)
でも、美味しければいいんですけどね(^^♪
by アルマ (2014-01-13 11:42) 

アルマ

>さる1号さま

私も色モノに走る傾向はあるんですが、バニラかチョコなどの選択肢しかない時はまずバニラにしちゃいます(^^ゞ
by アルマ (2014-01-13 11:43) 

アルマ

>ぐすさま

下書き保存を細かくしてたりして・・・(^_^;)
でも、ほとんど覚えてはいますけどね(^^♪
by アルマ (2014-01-13 11:45) 

アルマ

>johncomebackさま

そう、ラーメンもお安かったです。
あと鯛焼きとかも(^^♪
by アルマ (2014-01-13 11:46) 

アルマ

>koumeさま

特に濃さはよくわかると思いますよ~
水っぽいものが結構多かったりするんですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2014-01-13 11:48) 

アルマ

>下総弾正くまさま

私、いつでも食べたいです(^^♪
by アルマ (2014-01-13 11:49) 

monta

ソフトクリーム、おいしいですよね。
私も大好きです。
by monta (2014-01-13 12:32) 

アルマ

>montaさま

私、冬場でも狂ったように食べちゃいます(^^ゞ
by アルマ (2014-01-13 13:36) 

やぎこ

私的には、さくらのプレミアムソフトが気に入りました^^
あの先の方がクルンとなった具合が
美味しそう♪
by やぎこ (2014-01-14 00:18) 

アルマ

>やぎこさま

さくらのソフト、柔らかさがあるので、スッと身体に入ってくるタイプのソフトですね(^^♪
by アルマ (2014-01-15 14:44) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。