SSブログ

大府市 鶴亀堂 大府店 [ラーメン]

今日は愛知県大府市の鶴亀堂です。

博多ラーメンのお店になります。

鶴亀堂リンク 

鶴亀堂 大府店2.JPG 

鶴亀堂 大府店1.JPG

最近愛知で勢力を伸ばしてきています。 

鶴亀堂 大府店3.JPG

鶴亀堂 大府店4.JPG

店内の感じ

鶴亀堂 大府店5.JPG

とんこつ全部のせ 680円 

メンマも少々太めでチャーシューもとろける感じで美味しいです。

鶴亀堂 大府店6.JPG 

塩とんこつ全部のせ 730円

とんこつに比べて少々シャープな感じ。

個人的にはとんこつの方が好みです。

鶴亀堂 大府店7.JPG

無意味な箸あげ( ̄∇ ̄;)

ノーマルのとんこつなら600円ですので割とお得な感じですね(#^.^#)

ただ、チェーン店全体でバイトを指導しながらやってる場合があるらしく、

麺のゆで加減が茹ですぎな場合もあるらしいです・・・(´д`lll)  

住所:愛知県大府市一屋町4-111 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(113)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 113

コメント 40

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

連休中ラーメン喰いに行こうと思ってたんですが
結局喰わずじまい・・・orz
by くまら (2014-01-04 16:11) 

アルマ

>くまらさま

私は山岡家に・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-01-04 16:56) 

hirochiki

私はメンマが大好きなので、このとんこつ全部のせは嬉しいです。
味玉も美味しそうですね。
以前に食べに行ったお店のラーメンがとても美味しかったのに
味玉が冷たくて残念だったことをふと思い出しました。
by hirochiki (2014-01-04 17:00) 

足立sunny

鶴亀堂というと、だいたい「大福」を思い浮かべるのですが、博多ラーメンとは、印象に残りますね。
by 足立sunny (2014-01-04 18:47) 

warutu

ラーメン屋さんってこんな感じの看板?建物?
多いですね!
遠くからも良く見えるのがいいのでしょうね。
おせちに飽きた時にグッドタイミングの記事ですね!
それこそnice!です(^_^)v
やはり食べたくなる写真満載です!
by warutu (2014-01-04 20:10) 

北海道大好き人間

博多ラーメンも含めた九州ラーメンではこういうデザインの看板が多いですね。
東京ならば「九州じゃんがら」が有名でして、明治神宮への初詣の時によくここで食べています。

麺のゆで加減ですが、特に豚骨ラーメンの麺は細麺が多いので、ちょっとの時間で茹ですぎになることがありそうです。
やはり、バイトに任せるところと正社員がやるべきところの区別はするべきですね。

by 北海道大好き人間 (2014-01-04 20:44) 

pooh

こんばんは(^_^)
ラーメン美味しそうですね♪ 食事制限を始めた秋から
食べていないので、ラーメンも食べに行きたいです♪
手術して食事制限は無くなりましたが、なるべく
野菜中心の食生活を心がけたいと思います(^_^;)
by pooh (2014-01-04 20:52) 

ぐるにゃ

ラーメン、たまに食べたくなります♪
福岡の人間なので、とんこつラーメンで育ってきましたが、
ここ数年は、しょうゆラーメンが好きかな~。
あ、去年、初めて味噌ラーメンが美味しいって思いました^^;
いずれにせよ、麺はカタをオーダーしてます(笑)

by ぐるにゃ (2014-01-04 20:56) 

may234

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します^^

by may234 (2014-01-04 21:25) 

やぎこ

とんこつラーメン大好き♪
チャーシューも卵も美味しそう^^
by やぎこ (2014-01-04 21:44) 

ニッキー

お正月の買い物にこっそり紛れ込ませておいたちょっと贅沢なラーメンを大晦日のお昼に家で食べました^^
ラーメンって突然食べたくなりますよねぇ^m^
あぁ、今もお腹一杯なのに写真を見たら無性にラーメンを食べたくなってしまった^^;

by ニッキー (2014-01-04 21:54) 

johncomeback

今日は昼も夜もラーメンでした(*´∇`*)
by johncomeback (2014-01-04 22:07) 

hatsune

そろそろラーメンが食べたい頃ですね。
いまから味玉を仕込んでも、明日のお昼にはちょっと間に合わないから
どうしようかなぁ(ーー;)
by hatsune (2014-01-04 22:48) 

えのみ

へ~600円なんですか?
全部のせで680円ならリーズナブルかも知れませんね。
ウチの方に家系の有名なお店があっていつも並んでいますが
そこまでして行きたいと思いません。
by えのみ (2014-01-05 01:30) 

さる1号

茹ですぎたとんこつラーメンにあたったら嫌だなぁ^^;
by さる1号 (2014-01-05 06:29) 

あゆさこ

明けましておめでとうございます!(*^_^*)
今年も、よろしくお願いいたします。
麺のゆで加減は、大切ですよねぇ・・・。(^_^;)
そういえば、豚骨ラーメンって、あまり、食べる機会がないかも・・・。

by あゆさこ (2014-01-05 07:45) 

あゆさこ

今、何度も投稿するため送信したのですが・・・コメント書くよ~の下に、ソネブロガが投稿を嫌がりました・・・と出たんですけど、アルマさんが設定したんですか?もう、可笑しくて、笑っちゃいました!(^▽^)
by あゆさこ (2014-01-05 07:49) 

下総弾正くま

博多ラーメンって麺が固めのイメージがありますが、茹で過ぎたら…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-01-05 09:46) 

アルマ

>hirochikiさま

ここは結構お安いので、全部乗せしても680円というのは良いですよね(#^.^#)
私もメンマ大好きなんですよ~(^O^)/
ああ、たまにありますね、味玉が冷たいところ・・・
私は温まるまでスープに漬けておきます(^^ゞ
by アルマ (2014-01-05 14:33) 

アルマ

>足立sunnyさま

確かに和菓子屋さんにありそうな名前ですよね(^^ゞ

by アルマ (2014-01-05 14:34) 

アルマ

>warutuさま

見るからに「ラーメン屋です!」って感じですよね(^^ゞ
お節もいいけどラーメンもね!って感じですかね(#^.^#)
by アルマ (2014-01-05 14:35) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

九州じゃんがらもよく聞きますね(#^.^#)
こういうデザインだと目立つし食べたくなるのかもしれませんね。

特に秒単位が命の細めんですからね、キモの部分をバイトに任せちゃダメですよね(´д`lll)
by アルマ (2014-01-05 14:37) 

アルマ

>poohさま

私も出来る限り炭水化物をとらない方がいいんですが、たまには食べたくなります( ̄∇ ̄;)


by アルマ (2014-01-05 14:38) 

アルマ

>ぐるにゃさま

私は昔は味噌ラーメンだったんですが、最近は塩かとんこつですね(#^.^#)
あ、やはり「カタ」ですか!私はまだそこまで行ってません。未だ普通どまり・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-01-05 14:40) 

アルマ

>may234さま

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(#^.^#)
by アルマ (2014-01-05 14:40) 

アルマ

>やぎこさま

私も最近とんこつラーメンにハマりつつありまして・・・(#^.^#)
具を付けてもお安いのでいいですよね(^O^)/
by アルマ (2014-01-05 14:42) 

アルマ

>ニッキーさま

たまに無性にラーメン食べたくなりますよね(^^ゞ
ちょっと贅沢なラーメンですか~良いですね!(#^.^#)
by アルマ (2014-01-05 14:43) 

アルマ

>johncomebackさま

昼も夜もですか!すごいですね~(@_@;)
by アルマ (2014-01-05 14:44) 

アルマ

>hatsuneさま

そういうときはやはり外に食べに行くのが1番かと(^^ゞ
by アルマ (2014-01-05 14:44) 

アルマ

>えのみさま

私も並んでまで行きたいとは思わないんですが、行くと大抵座れちゃうんですよね( ̄∇ ̄;)
その後混んできたりするんですが・・・
600円ならなかなかお安いですよね(#^.^#)
by アルマ (2014-01-05 14:46) 

アルマ

>さる1号さま

とんこつラーメンで茹ですぎってないですよね・・・(´д`lll)
by アルマ (2014-01-05 14:48) 

アルマ

>あゆさこさま

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

特にとんこつラーメンはゆで加減は秒単位ですからね、コレは重要ですよね。
最近ウチの方にはとんこつラーメンのお店が増えてきました(^^ゞ
by アルマ (2014-01-05 14:48) 

アルマ

>あゆさこさま

以前何度も投稿を拒否されたので頭にきて「ソネブロが嫌がった」と言う設定にしました(^_^;)
by アルマ (2014-01-05 14:50) 

アルマ

>下総弾正くまさま

そうなんですよね、食べ進めるうちにいい感じになっていくイメージなんですが、茹ですぎって・・・ないですよね(´д`lll)
by アルマ (2014-01-05 14:51) 

ナツパパ

今日は本当に寒い東京です。
こういう日はラーメン、美味しいんですよねえ。
うう...食べたいなあ。
by ナツパパ (2014-01-05 14:58) 

monta

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
久しぶりにとんこつラーメン食べたいです。
大分の中津にお気に入りのラーメンがあるのですが
食べたい・・・
by monta (2014-01-05 15:06) 

アルマ

>ナツパパさま

寒い日は特にこういうラーメンが食べたくなりますよね(#^.^#)
by アルマ (2014-01-05 17:04) 

アルマ

>montaさま

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

大分の中津ですか!
中津って言うと唐揚げのイメージが・・・(^^ゞ
by アルマ (2014-01-05 17:06) 

あゆさこ

あはは・・・!(^▽^)
そうなんですか。(^_-)-☆
by あゆさこ (2014-01-05 17:10) 

アルマ

>あゆさこさま

ソネットももう少し反応よくして欲しいですね(^^ゞ
by アルマ (2014-01-07 11:57) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。