SSブログ

道の駅 ロック・ガーデンひちそう [道の駅 岐阜]

今日の道の駅は岐阜県のロック・ガーデンひちそうです。

道の駅 ロック・ガーデンひちそう28.JPG 

所在地は岐阜県加茂郡七宗町、町の読み方も「ひちそうちょう」です。

「しちそう」ではなく、方言の「ひちそう」と読むのだそう。

道の駅 ロック・ガーデンひちそう01.JPG

謎のUFO・・・(^_^;)

道の駅 ロック・ガーデンひちそう02.JPG 

道の駅 ロック・ガーデンひちそう27.JPG

道の駅 ロック・ガーデンひちそう26.JPG 

道の駅 ロック・ガーデンひちそう23.JPG 

道の駅 ロック・ガーデンひちそう03.JPG

ここの野菜売り場、閉まるのが早すぎるんだよなぁ・・・

道の駅 ロック・ガーデンひちそう04.JPG

幸多くんがお出迎え 

道の駅 ロック・ガーデンひちそう05.JPG 

道の駅 ロック・ガーデンひちそう06.JPG

さらに福ちゃんも 

道の駅 ロック・ガーデンひちそう07.JPG 

道の駅 ロック・ガーデンひちそう08.JPG

道の駅 ロック・ガーデンひちそう09.JPG

道の駅 ロック・ガーデンひちそう10.JPG 

道の駅 ロック・ガーデンひちそう11.JPG

レッキーくんというらしい・・・ 

道の駅 ロック・ガーデンひちそう12.JPG 

道の駅 ロック・ガーデンひちそう13.JPG

納古山登山柿柚べし

道の駅 ロック・ガーデンひちそう14.JPG

道の駅 ロック・ガーデンひちそう15.JPG

かん乾ラーメン?

道の駅 ロック・ガーデンひちそう16.JPG 

道の駅 ロック・ガーデンひちそう17.JPG

道の駅 ロック・ガーデンひちそう18.JPG

道の駅 ロック・ガーデンひちそう19.JPG

塩鶏ちゃんのたれ

道の駅 ロック・ガーデンひちそう22.JPG 

道の駅 ロック・ガーデンひちそう20.JPG

道の駅 ロック・ガーデンひちそう21.JPG

道の駅 ロック・ガーデンひちそう24.JPG

道の駅 ロック・ガーデンひちそう25.JPG

表にも軽食が

道の駅 ロック・ガーデンひちそう 食堂メニュー01.JPG 

道の駅 ロック・ガーデンひちそう 食堂メニュー02.JPG

道の駅 ロック・ガーデンひちそう 食堂メニュー03.JPGおしながき

道の駅 ロック・ガーデンひちそう 食堂メニュー04.JPG

道の駅 ロック・ガーデンひちそう 食堂メニュー05.JPG

道の駅 ロック・ガーデンひちそう 食堂メニュー06.JPG

道の駅 ロック・ガーデンひちそう 食堂メニュー07.JPG

道の駅 ロック・ガーデンひちそう 食堂メニュー08.JPG

モーニングもあるのか・・・

道の駅 ロック・ガーデンひちそう 食堂メニュー09.JPG

道の駅 ロック・ガーデンひちそう 食堂メニュー10.JPG

道の駅 ロック・ガーデンひちそう 食堂メニュー11.JPG

道の駅 ロック・ガーデンひちそう 食堂メニュー12.JPG

道の駅 ロック・ガーデンひちそう 食堂メニュー13.JPG

ということで

道の駅 ロック・ガーデンひちそう 食堂メニュー14.JPG

鮎そば 600円

ツユは甘め、そばもなかなか美味しいけれど

イマイチツユと蕎麦が絡んでないかな・・・

鮎は甘露煮が乗っていて頭からいただけました。 

道の駅 ロック・ガーデンひちそう 食堂メニュー16.JPG

かきあげうどん 500円

冷凍のかき揚げをその場で揚げて・・・と言った感じ。

こういう所なので想定の範囲内って感じです。 

道の駅 ロック・ガーデンひちそう 食堂メニュー17.JPG

梅ジャムソフト 300円

濃い目のソフトの上から梅のジャムをかけてあります。

梅の酸味の後、ソフトの甘さが追いかけてきます。

が、最後はソフトが残るので普通のソフトっぽくなってしまいます。 

う~ん、1回食べれば良いかなぁ(^_^;) 

住所:岐阜県加茂郡七宗町中麻生1176-3 

   

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(105)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 105

コメント 38

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

塩鶏??ってタレなんですね
気になったのが塩やきにく・・・そのまま塩つけるんじゃ駄目なのか??
by くまら (2014-01-05 17:21) 

pooh

こんにちは(^_^)
鮎そばは珍しいですね~、梅ジャムソフトもおやつに
良さそう♪ 博物館は色々な石が展示されているので
しょうね、少し気になりました(*^_^*)
by pooh (2014-01-05 17:45) 

よいこ

うーん、ニャンズの顔が怖いですね^^

by よいこ (2014-01-05 19:30) 

北海道大好き人間

石の博物館、どんな石が展示してあるのでしょうか?

>ここの野菜売り場、閉まるのが早すぎるんだよなぁ・・・
銀行(を含めた金融機関)の窓口よりも早い閉店時間なのですか!
なお、金融機関の営業時間は確か法律で「午後3時『まで』は営業しなければならない」と決められていると思うのですが、典型的な横並び体質ですので、どこも最低限の時間しか営業しないそうです。
ですから、実際には「ウチは午後5時閉店」というのも可能なはずです。

鶏ちゃん、調べてきました。ジンギスカンの鶏肉バージョンなのですか。
鶏肉はどの調味料にも合いますから、買ってきて食べてみたいです。、

>冷凍のかき揚げをその場で揚げて・・・といった感じ
かき揚げは、天ぷら以上に手間がかかりますし、揚げ置きするとすぐに油が回ってくたびれた感じになりますので、たくさん出るところでは致し方ないかも知れません。
ウチでもうどんやそばにかき揚げを乗せることがありますが、自家製です。

by 北海道大好き人間 (2014-01-05 20:28) 

ニッキー

2時に終了は早すぎますねぇ(@_@;)
午後はあまりお客さんがいらっしゃらないのかなぁ(*_*)
「かん乾ラーメン 家のおやじが一人で出来るプロの味」ってどんな味なんだろう^^;
おやじのおやつとか書いてあるしw
おやつが¥180って安いかも^^;
by ニッキー (2014-01-05 21:03) 

warutu

UFOn様な気球のような変わった建物の博物館ですね。
道の駅は相変わらず色々ありますね!
おやじ一押しのラーメン気になりますね>^_^<
簡単そうなんで(^^ゞ
by warutu (2014-01-05 21:05) 

ぐす

福ちゃん・・・夢に出てきそう(^_^;)

梅ジャムソフト、私も一回だけ食べてみたい(笑)
by ぐす (2014-01-05 21:26) 

yuzuhane

方言のひちそうなんですね。ほんと謎のUfoッて感じですね。
by yuzuhane (2014-01-05 22:07) 

えのみ

お湯のみは売れているのでしょうか?(^_^;)
by えのみ (2014-01-06 02:01) 

hirochiki

塩鶏ちゃんのたれが気になります。
梅ジャムソフトは、上半分だけ食べてみたいです(*^_^*)
by hirochiki (2014-01-06 05:30) 

さる1号

七宗町のマスコット、どう見てもXXX(自粛)にしか見えない・・・^^;
塩鶏ちゃんなんてあったんだ、気付かなかったなぁ
by さる1号 (2014-01-06 06:18) 

天海 彩

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。^^
by 天海 彩 (2014-01-06 09:01) 

今造ROWINGTEAM

遅ればせながら、明けましておめでとうございます★
本年もよろしくお願い致します。

道の駅大好きです♪
地域の名品がそろっていますものね^^


by 今造ROWINGTEAM (2014-01-06 09:52) 

アルマ

>くまらさま

ちょっと出汁的なモノが入っているってことでしょうから、味に深みが出るって事なんじゃないかと(^^ゞ
by アルマ (2014-01-06 10:44) 

アルマ

>poohさま

ニシンは結構見ますが鮎って言うのは珍しいですよね(#^.^#)
梅ジャムソフト、さっぱりで良かったです!
博物館、行くといっつもやってなくて・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-01-06 10:46) 

アルマ

>よいこさま

目つきが何とも・・・ですよね( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-01-06 10:46) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

行くといつも開いていないので、中には何があるのか・・・( ̄∇ ̄;)

以前は2時半終了だったんですが、さらに終了時間が早くなっていました。
ああ、なるほど~まぁ金融機関などはサービスを期待しちゃダメですからね・・・(´д`lll)

ジンギスカンの鶏肉バージョン、なるほど、確かにそんなイメージですね(#^.^#)
お店によっても味が違うので、ちょっと食べ比べてみたいと思ってます。

かき揚げ、こういう所ですから、あまり期待はできないですよね(^^ゞ
by アルマ (2014-01-06 10:51) 

アルマ

>ニッキーさま

早く帰りたいのか、それにしても早いですよね( ̄∇ ̄;)
あのラーメン、気になったんですが買ってこればよかったなぁ(^^ゞ
by アルマ (2014-01-06 10:53) 

アルマ

>warutuさま

目を引く建物ですよね(#^.^#)
あのラーメン、気にはなったんですが買って来なくて・・・
今度行ったら買って来ます(^O^)/
by アルマ (2014-01-06 10:54) 

アルマ

>ぐすさま

福ちゃん、確かに夢に出てきそうな・・・( ̄∇ ̄;)

梅ジャムソフト、多分1回でいいと思います(^^ゞ
by アルマ (2014-01-06 10:55) 

アルマ

>yuzuhaneさま

普通なら「しちそう」なんですけどね(^^ゞ
なぞのUFO、年季が入ってました(^_^;)
by アルマ (2014-01-06 10:57) 

アルマ

>えのみさま

積み方を見ると少しは売れている・・・かも( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-01-06 10:58) 

アルマ

>hirochikiさま

味噌のチューブの方はなかなかだったので、今度は塩鶏ちゃんの方も試してみたいと思ってます(#^.^#)
梅ジャムソフト、ジャムとソフトのバランスのいい所を食べたいですよね(^^ゞ
by アルマ (2014-01-06 11:00) 

アルマ

>さる1号さま

確かに・・・( ̄∇ ̄;)
モチーフは岩・・・なんでしょうかね。
塩鶏ちゃん、最近出てきたような気がします。
by アルマ (2014-01-06 11:01) 

アルマ

>天海 彩さま

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(#^.^#)
by アルマ (2014-01-06 11:02) 

アルマ

>今造ROWINGTEAMさま

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

道の駅、いいですよね!
たまにハズレもありますが( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-01-06 11:03) 

hatsune

「ひ」と「し」が逆になっているのは江戸っ子と同じですね(*^_^*)
梅ジャムソフト美味しそうです。
by hatsune (2014-01-06 11:31) 

アルマ

>hatsuneさま

江戸っ子のまさに逆バージョンですね(^^ゞ
梅ジャムソフト、バランス良く食べれば最後まで美味しいですよ~(#^.^#)
by アルマ (2014-01-06 14:07) 

めい

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
道の駅大好きです^^前にも言いましたっけ^^;
私の住む一番近くの道の駅は八王子なんですが
そこはあまり興味を引かれるものがなくって・・
やはり住んでいる土地と違う場所に行った方が興味深いものを発見できますね。
今年も宜しくお願いいたします☆
by めい (2014-01-06 15:29) 

はにほ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by はにほ (2014-01-06 15:43) 

アルマ

>めいさま

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

東京唯一の道の駅・・・ですよね、そうですか、興味の惹かれるものが無いですか・・・たまにそういう道の駅ありますよね(^_^;)
確かに近くよりちょっと遠い地域の方が興味を引くモノが多いですね(^^♪
by アルマ (2014-01-06 17:53) 

アルマ

>はにほさま

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(#^.^#)
by アルマ (2014-01-06 17:53) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
駅の道は面白そうですね・・・色々と珍しい物に出会いそうです。
お蕎麦を食べてガッカリする事は良くある事です(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2014-01-08 00:40) 

足立sunny

日本最古の「石」、謎は深まりますね。いつの石なのだか、
(いつのまにか、日にちがすぎてしまいました)
by 足立sunny (2014-01-08 19:14) 

あゆさこ

石の博物館、外観がおもしろいですねぇ!
縁起の良い猫ちゃんなんでしょうが、もっと、お顔が・・・可愛いと・・・いいのになぁ・・・。(^_^;)
by あゆさこ (2014-01-09 19:19) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

お蕎麦はそうしても立ち食いそばレベルになるのでしょうね。
よほどこだわっていない限り、こういう場所ですからね(^_^;)
珍しいもの、結構ありますよね(#^.^#)
by アルマ (2014-01-15 14:53) 

アルマ

>足立sunnyさま

日本最古の石、いつ頃のものなんでしょうね・・・
開いていたらちょっと入ってみてみたいです(#^.^#)
by アルマ (2014-01-15 14:55) 

アルマ

>あゆさこさま

興味を引く外観ですよね(#^.^#)
そうなんですよ、この顔・・・可愛さのかけらもない・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-01-15 14:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。