SSブログ

南知多町 山海 みさき [外食 食事]

今日は愛知県南知多町山海にある「みさき」さんです。

みさき01.JPG 

場所柄民宿もやっているようです。

みさき02.JPG

みさき03.JPG

みさき34.JPG

みさき21.JPG

みさき22.JPG 

みさき04.JPG

平日限定メニュー

みさき05.jpg

かまめし膳 1,680円

みさき06.jpg

潮騒ちらし膳 1,995円

みさき07.JPG

みさき08.jpg

ほおずき 3,150円

みさき20.JPG 

みさき09.JPG

みさき10.jpg

みさき11.jpg

みさき12.jpg

みさき13.JPG

みさき14.jpg

みさき15.jpg

みさき16.jpg

みさき17.jpg

みさき18.JPG

みさき19.jpg

この日は平日に行ったので限定メニューを

みさき23.JPG

潮騒ちらし膳 1,995円

みさき24.JPG

おみそ汁

みさき25.JPG

茶碗蒸し

みさき26.JPG

お刺身 スズキ・マグロ

みさき27.JPG

フライ エビ・キス

このキスのフライがめちゃめちゃ美味しかったです(^O^)/

もちろんエビフライも(^^ゞ

みさき29.JPG

みさき30.JPG

とうばん焼き カニ足・カボチャ・玉ねぎ・サーモン・エビ団子・ニンジン

ポン酢でいただきました。

みさき28.JPG

グラタン

ホタテが美味しかったです。

熱々を出してくれるので上あごがベロベロに(^^ゞ

一人「グラタンは要らない」と言ったら代わりに焼き大あさりを出してくれました。

そういう気遣いはうれしいですね(^O^)/ 

みさき31.JPG

ちらしずし

このシラスが美味しかった~

でんぶも甘くて良かったですよ~

みさき32.JPG

みさき33.JPG

デザートは抹茶かバニラのアイスを選べます。

コレで1,995円はお得ですね!

めちゃめちゃお腹いっぱいになりました(^^♪ 

私は開店直後に入店したのですが、もう一組座ってました。

帰るころには平日にもかかわらず、待ちが出ていました。

人気店なんですね(^O^)/

住所:愛知県知多郡南知多町山海天神西8-1 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(119)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 119

コメント 12

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

値札、おそらく来春には税率が変わるので書き換えると思いますが、多少面倒であっても全部書き直して欲しいものです。画像も保存してあることでしょうし。

値段も手頃といいますか、割に合っていると思います。
かまめし膳(釜飯の種類で消されているのは何だったのでしょう?「筍」かな?)や海鮮ちらし膳は、そのまま民宿の夕食に出してもいいですね。それ以上の物は特別コースでもいけるかも知れません。

海水浴シーズンには、混雑しそうですね。

by 北海道大好き人間 (2013-11-03 16:55) 

花火師

いいね〜こんなところで贅沢したいです!
by 花火師 (2013-11-03 16:55) 

くまら

なんてリッチな昼食なんでしょ・・・おいら釜飯が食いたい^^;
by くまら (2013-11-03 16:59) 

ニッキー

おぉ、平日限定定食めちゃくちゃ美味しそうです(^^♪
グラタン、パスしたら大あさりを代わりにつけてくれるなんてとても嬉しい気遣いですねぇ\(^o^)/

by ニッキー (2013-11-03 21:39) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

まぁ今度の消費税UPの際にはメニューも変ると思います。

お値段もなかなかいい感じで、利用しやすいですね。
かまめし膳、場所柄「鮎」って事はないのでやはり筍でしょうか・・・
民宿のメニューも多分感じとしては似ているでしょうから、もしかしたらこのメニューの中から選ぶのかも・・・???

海水浴シーズン、渋滞で地獄を見ます( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-11-03 22:58) 

アルマ

>花火師さま

私は連れて行ってもらったので・・・( ̄∇ ̄;)

by アルマ (2013-11-03 22:59) 

アルマ

>くまらさま

行ったのが7/1だったのでかまめし膳にはしなかったんですが、この時期ならかまめし膳もいいですよね(#^.^#)
by アルマ (2013-11-03 23:00) 

アルマ

>ニッキーさま

連れて来て貰っておきながらなんですが、観光地というか行楽地なのであまり期待していませんでした。
しかし期待に反してなかなかお得で美味しかったです!
そうそう、そういう心遣い、嬉しいですよね!(^O^)/
by アルマ (2013-11-03 23:01) 

macinu

ボリューミーで激しく美味そうです~!!しかもグラタン代わりの大あさり~く~!!気が利いてますね~!!
by macinu (2013-11-04 10:03) 

アルマ

>macinuさま

なかなか満足しました~(^^♪
そうなんですよ、こういうのって嬉しいですよね(#^.^#)
by アルマ (2013-11-04 11:07) 

足立sunny

南知多、いい魚が採れそうですね。フライとかだけでなく、グラタンなど意表をつくものも入ったセット膳で、堪能できますね。セントレアの下の方のところなのでしょうか。
by 足立sunny (2013-11-04 19:20) 

アルマ

>足立sunnyさま

南知多は漁港も結構ありますし、当地では大きなエビフライで有名なお店もあります。
このグラタンは、思いのほか美味しかったです(#^.^#)
セントレアよりもだいぶ南で、電車ですと「太田川駅」からセントレア方面ではなく内海方面の終点「内海」からバスで南へって感じですね。
by アルマ (2013-11-04 21:59) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。