SSブログ

道の駅 掛川 [道の駅 静岡]

静岡県の道の駅 掛川です。

道の駅 掛川02.jpg 

道の駅 掛川03.JPG

行った時は感じなかったんですが、中に入ってビックリ・・・

めちゃめちゃ混んでます(^^ゞ

道の駅 掛川30.JPG 

道の駅 掛川04.JPG

静岡おでん

道の駅 掛川36.JPG

しぞーかおでん・・・か(^^ゞ

道の駅 掛川05.JPG

道の駅 掛川06.JPG

道の駅 掛川07.JPG 

静岡いちごサイダーと静岡茶コーラ

茶コーラは以前にも書きましたが甘かった・・・(^_^;)

道の駅 掛川08.JPG

静岡サイダー

道の駅 掛川09.JPG

お茶羊かん 

道の駅 掛川10.JPG

栗入りも

道の駅 掛川11.JPG

浜松王様餃子

道の駅 掛川12.JPG 

道の駅 掛川14.JPG

別の餃子も 

道の駅 掛川13.JPG 

道の駅 掛川16.JPG

チーズケーキ 

道の駅 掛川15.JPG 

道の駅 掛川17.JPG

道の駅 掛川18.JPG 

わさびマヨネーズ

この辺は静岡らしいですね(^O^)/

道の駅 掛川19.JPG

この混みよう・・・

お野菜売り場はこんな感じでした。

道の駅 掛川20.JPG

クラウンメロン

道の駅 掛川21.JPG

道の駅 掛川22.JPG

一番高いのと一番安いの

道の駅 掛川23.JPG

道の駅 掛川24.JPG 

美味しんぼで紹介された石山農園

緑健農法だったかな

道の駅 掛川25.JPG 

なかなかのお値段・・・

美味しいんだろうけど手が出ません(T_T)

道の駅 掛川26.JPG

お肉とかも売ってました。

道の駅 掛川27.JPG

道の駅 掛川28.JPG

道の駅 掛川29.JPG

表には・・・

道の駅 掛川31.JPG

道の駅 掛川32.JPG

なめこ

道の駅 掛川33.JPG長生きの像

道の駅 掛川35.JPG 

道の駅 掛川34.JPG 

道の駅 掛川37.JPG

やはりここはソフトで!

道の駅 掛川38.JPG

道の駅 掛川40.JPG

道の駅 掛川41.JPG

道の駅 掛川39.JPG抹茶ソフト 250円

レジで抹茶パウダーのことは一言も聞かれませんでした。

まぁ元々掛ける気はなかったんですが(元の味を知るため)、

ソコは徹底して欲しいなぁ・・・

味は普通の抹茶ソフト(^^ゞ

やっぱり抹茶パウダーをかけるべきだったか・・・(^_^;)

住所:静岡県掛川市八坂882-1 

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(114)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 114

コメント 24

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
momiji

しぞーかおでんは、掛川でもあるのですね(^^)
長生きの像が持っているのは丸子のとろろ芋でしょうか。
by momiji (2013-11-04 16:17) 

アルマ

>momijiさま

もしかしたら浜松辺りでもあるのかも・・・(^^ゞ
そうそう、あの像が持っているのはとろろ芋みたいですよ(^^♪
by アルマ (2013-11-04 16:23) 

北海道大好き人間

静岡は東西に長いので(東名高速道路でも200km)、「静岡おでん」一つとっても、知名度は違うと思います。

餃子が多いのは浜松が近いからでしょうけれど、以前なら鰻(蒲焼き)をたくさん売っていた気がします(さすがに今は殆ど売っていないでしょうけれども)。

抹茶アイス、掛川の名産・お茶を前面に押し出していますが、「抹茶」といえば石臼で挽いた物ですので、黙っていても「パウダー(粉)」になっています。ですから、「抹茶パウダー」というのは、「馬から落ちて落馬した」みたいな物です。これが「抹茶ペースト」というのであればそれはそれでいいと思いますが。
アイスが抹茶であれば、宇治金時みたいにあんこを掛けても美味しいかも知れません。

by 北海道大好き人間 (2013-11-04 17:01) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

やはり静岡おでんは静岡市周辺がメインな感じですね。西の方、特に浜名湖を超えるとほぼ感覚は愛知なので、あまり見かけないような気がします。

この日もウナギ、あまり見かけなかったような気がします。やはり高騰してますからね・・・

あ、そうですね、「頭痛が痛い」みたいなものですね( ̄∇ ̄;)
オプションとしては確かにアンコとか白玉とかのがいいかもしれませんね(#^.^#)

by アルマ (2013-11-04 17:15) 

hirochiki

私は、しぞーかおでんを食べてみたいです。
国産玉ねぎスープは、こちらのスーパーでも見かけたことがあります。
お茶ようかんも美味しそうですね。
by hirochiki (2013-11-04 18:57) 

足立sunny

さすがにお茶餃子はありませんでしたか。
緑健のトマト、一度食べてみたかったんですが(漫画の影響大な人生)、ここだと産地で安いんですね。
静岡おでんの、あの黒はんぺんといいますか何と言いますかは、実際あまり食べたいとは思わないのですが、皆さん絶賛されますね。
by 足立sunny (2013-11-04 19:07) 

mahimahi

美味しそうなものがいっぱいですね。
静岡のおでんは何か特別なのでしょうか?
by mahimahi (2013-11-04 19:42) 

アルマ

>hirochikiさま

しぞーかおでん、食べようかどうしようか迷ったのですが、暑かったのであまり手が出ませんでした(^^ゞ
これからの季節はよさそうですね!
この玉ねぎのスープ、岐阜などの道の駅でも見かけるような気がします。
お茶ものモノなどをみると静岡だなぁって思いますね(#^.^#)
by アルマ (2013-11-04 21:49) 

アルマ

>足立sunnyさま

お茶餃子、ここでは見かけませんでしたがどこかにありそうな気がします(^^ゞ
緑健のトマト、私も美味しんぼを見て食べてみたいと思ったんですが、さすがに手が出ませんでした。
黒はんぺん、思ったよりもクセというか臭みがなくていいと思います。ただ、やはり好みやお店によっての味の違いもありますからね~(^_^;)
by アルマ (2013-11-04 21:52) 

アルマ

>mahimahiさま

静岡のおでん、特徴としては

黒い濃い目のダシで煮る事
そのダシは飲まない
黒はんぺん(いわしのはんぺん)がある
食べる時に魚粉と青のりをかける

こんな感じでしょうか(#^.^#)
by アルマ (2013-11-04 21:54) 

ニッキー

わさびマヨネーズが気になる(^^)
トマト、これだけ入って¥500だと買っちゃいます^^
何せトマトの消費量が半端ない我が家なので^^;

抹茶ソフト、途中まで食べてから抹茶パウダーをかけてもらうとか^m^
by ニッキー (2013-11-04 22:23) 

hatsune

名産品に紛れたなめこが( ´艸`)
by hatsune (2013-11-04 23:03) 

taka

石山農園のトマト、一回食べてみたいですね
見かけたら買っていますね
by taka (2013-11-04 23:14) 

えのみ

静岡茶コーラって味が想像できません(^_^;)
by えのみ (2013-11-05 00:48) 

くまら

若かりし頃「シュート」ってコミック読んでたので
掛川と聞くと、なんか憧れちゃいます
by くまら (2013-11-05 09:21) 

johncomeback

お茶コーラ飲みました。
想像したほど不味くなくてガッカリしました(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-05 10:20) 

アルマ

>ニッキーさま

わさびマヨネーズ、ここのではないですが昔買ったことがあって、わさびがめちゃめちゃ強烈だった覚えがあります(^^ゞ
トマト、そうですか~私は350円なら買うんですが・・・
ただ、今ならそうかも・・・これ、半年前の値段ですから( ̄∇ ̄;)

抹茶ソフト、抹茶を別でもらえたらそうしたいですね!

by アルマ (2013-11-05 14:42) 

アルマ

>hatsuneさま

なめこ、外で大々的に売ってました(#^.^#)
by アルマ (2013-11-05 14:43) 

アルマ

>takaさま

この時は高いって感じたんですけど、今この値段で売ってたら買っちゃうかも(^^♪
by アルマ (2013-11-05 14:44) 

アルマ

>えのみさま

なんかすごく甘かった記憶があります( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-11-05 14:44) 

アルマ

>くまらさま

サッカーと言えば静岡ですからね~
シュートってアニメにもなってましたよね(#^.^#)
by アルマ (2013-11-05 14:46) 

アルマ

>johncomeback

そっちですか!( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-11-05 14:47) 

さる1号

しぞーかおでん、この間初めて食べました
厚揚げと思ってかぶりついたら玉子焼き、驚きました
by さる1号 (2013-11-05 19:26) 

アルマ

>さる1号さま

なじみのないモノですと想像しないモノだったりしてビックリ・・・
なんてことありますよね( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-11-05 19:37) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。