SSブログ

熊野市 花の窟神社 その2 [神社 三重 紀伊]

昨日の神社、花の窟神社の続きです。 

花の窟神社53.JPG

花の窟神社48.JPG 

花の窟神社10.JPG

花の窟神社08.JPG手水舎

花の窟神社09.JPG手水

花の窟神社34.JPG

花の窟神社35.JPG

稲荷神社

花の窟神社37.JPG

花の窟神社36.JPGお狐さま

花の窟神社42.JPG 

花の窟神社38.JPG

黄金龍神社 

花の窟神社39.JPG 

花の窟神社40.JPG 

龍神祝詞

花の窟神社41.JPG

=================================

花の窟神社46.JPG

花の窟神社45.JPG

花の窟神社47.JPG

向かい側にはお店があります。

お綱茶屋7.JPG

お綱茶屋6.JPG

お綱茶屋8.JPG 

お綱茶屋3.JPG

熊野にしか無い果実 新姫

花の窟神社51.JPG

花の窟神社52.JPG

こんな感じに花の窟神社前の道路にありました。

お綱茶屋1.JPG 

お綱茶屋2.JPG

やはりここは新姫ソフトを・・・

お綱茶屋4.JPG

新姫ソフト 250円

一口食べて柑橘の香りが爽やかに口の中を抜けていきます。

良いバランスでミルクソフトとマッチしますね! 

コレはなかなか美味しいです(^O^)/

お綱茶屋5.JPG

粒が見えます(^O^)/

=============================

花の窟神社の近くにある・・・

獅子巌2.JPG 

獅子巌(獅子岩)

獅子巌6.JPG 

獅子巌1.JPG

獅子巌5.JPG

獅子巌4.JPG

獅子巌3.JPG

確かに獅子に見える・・・(^O^)/ 

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(110)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 20

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

獅子岩観るの忘れました。。。orz
by くまら (2013-09-27 16:22) 

ニッキー

お狐様、もしかして金と銀のお狐様ですか(@_@)
初めて見たかも(^O^)
新姫ソフト美味しそう~、これで¥250とは安いですねぇ^^
獅子岩、確かにかっこいい獅子です!(^^)!

by ニッキー (2013-09-27 16:44) 

アルマ

>くまらさま

私はなんとか忘れずに・・・ギリギリで思い出したんですけどね(^^ゞ
by アルマ (2013-09-27 17:59) 

アルマ

>ニッキーさま

そうなんですよ!金銀のお狐さまなんです!
狛犬では見たことありますが、お狐さまでは私も多分初めてですね!
このソフト、オススメですよ!ミルクベースですがさっぱりといただけます(^O^)/
獅子岩、横から見ると確かに獅子ですね(^^♪
by アルマ (2013-09-27 18:01) 

hirochiki

このソフトは、粒の食感も楽しめそうですね。
初めて見ましたが、食べてみたいです♪
by hirochiki (2013-09-27 18:20) 

馬爺

祠の割には赤い鳥居が沢山ありますね、これだけの信仰の方がいるんですね、金銀のお稲荷さんですか凄いですね。
by 馬爺 (2013-09-27 20:17) 

hatsune

柑橘類が好きなので、新姫ソフト食べてみたいです。
イメージキャラクターも可愛いですね(*^_^*)
by hatsune (2013-09-27 22:05) 

アルマ

>hirochikiさま

このソフト、予想外に良かったです(^O^)/
このツブツブ感がまたいいですね!
by アルマ (2013-09-27 22:24) 

アルマ

>馬爺さま

そうですね、規模の割には奉納鳥居が多いですね!
この金銀のお狐さまは是非見てもらいたいですね(^O^)/
by アルマ (2013-09-27 22:26) 

アルマ

>hatsuneさま

柑橘が好きなら多分好きな感じだと思います(^O^)/
にいひめちゃん、ブログもやっているようですよ(^^ゞ
by アルマ (2013-09-27 22:29) 

david

花の窟2編読ませていただきました。
父が近くの有馬町の出身なので大変懐かしいです。
でも、社が無く御神体が岩という非常に古代の神社で珍しいですね。
by david (2013-09-28 09:04) 

下総弾正くま

新姫ソフト気になります…(´σ`)
獅子巌、よくぞあの形になったもの…自然ってすごいなぁ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-09-28 09:26) 

ナツパパ

おおっ、ホント獅子そっくりですねえ。
これはすごいなあ、迫力ですね。
by ナツパパ (2013-09-28 14:14) 

アルマ

>davidさま

お父様、この辺りのご出身なのですね!
昔の形の神社と言った感じですね(^O^)/

by アルマ (2013-09-28 16:10) 

アルマ

>下総弾正くまさま

このソフト、オススメですよ~(^O^)/
ホントに自然ってすごいですよね、そしてコレを最初に獅子に見立てた人もすごいですよね(#^.^#)
by アルマ (2013-09-28 16:12) 

アルマ

>ナツパパさま

コレはホントにすごいですよね!
自然が作り出したものってホントに偉大だと思います(^O^)/
by アルマ (2013-09-28 16:14) 

あゆさこ

ほんとですねぇ!獅子に見えます!(^▽^)
by あゆさこ (2013-09-30 21:40) 

アルマ

>あゆさこさま

それを最初に獅子と見立てた人ってすごいですよね(^O^)/
by アルマ (2013-10-02 22:10) 

北海道大好き人間

新姫、そう遠くないうちに栽培されて各地に出回ると思います。
柑橘系とイチゴとぶどうは品種改良が盛んですからね。

SVで獅子岩を反対側から見ましたが、こちらも獅子に見えますね(逆光になりますが)。

by 北海道大好き人間 (2013-10-04 23:08) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

有名になると地元にも恩恵がありますが勝手な栽培や偽物の問題もありそうですよね・・・(´д`lll)

反対側からですか!チェックしてみます(#^.^#)
by アルマ (2013-10-06 20:58) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。