SSブログ

春日井市 円福寺 その2 [寺院 愛知 尾張]

昨日の寺院、円福寺の続きです。

円福寺01.JPG 

円福寺03.JPG

白山神社側の門(北門)

円福寺04.JPG

円福寺07.JPG

円福寺05.JPG

円福寺06.JPG 

円福寺02.JPG 

円福寺08.JPG

金毘羅大権現 

円福寺10.JPG

円福寺09.JPG 

円福寺11.JPG

馬頭観世音 

円福寺12.JPG

円福寺14.JPG

円福寺13.JPG 

円福寺15.JPG

何だろう???鈴もしっかりあるけど・・・

円福寺16.JPG

円福寺17.JPG

円福寺18.JPG

円福寺19.JPG

文殊堂

円福寺20.JPG

文殊菩薩

円福寺57.JPG

道沿いに三十三観音が

円福寺58.JPG

円福寺59.JPG

円福寺60.JPG

円福寺28.JPG

弁財天

円福寺29.JPG 

円福寺30.JPG

円福寺31.JPG

円福寺32.JPG

十一面観世音菩薩 

円福寺33.JPG 

なかなかの大きさです 

円福寺34.JPG 

景色はなかなか良いですね(^O^)/ 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(113)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 18

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
美美

小さな鳥居まであり、鈴まで、
え!神社ですかね??
by 美美 (2013-09-25 17:11) 

アルマ

>美美さま

普通に考えてお寺にある神社なのでお稲荷様・・・じゃないかとは思うんですが、お狐さまはいなかったんですよね。
何なのかイマイチよくわかりません(^_^;)
by アルマ (2013-09-25 17:33) 

ニッキー

「文殊菩薩」様って世界最高の知恵の神様だったんですね^^
学問・知識のことならどんな願いも叶えてくれるなんて、すばらしい仏様ですね(^O^)
小さな鳥居に鈴・・・お社の手前の小さい箱がお賽銭箱なんですか?
鈴はお参りした時に鳴らすんですよねぇ(?_?)
by ニッキー (2013-09-25 17:54) 

hirochiki

十一面観世音菩薩様は、とても立派ですね。
お寺自体は歴史があるようですが、この菩薩様は比較的新しいように思えます。
by hirochiki (2013-09-25 19:09) 

くまら

馬頭観音って未だ実物見た事無いです
by くまら (2013-09-25 19:50) 

アルマ

>ニッキーさま

三人寄れば文殊の知恵って言いますしね(#^.^#)
あのハコ、確かお供えを置く場所みたいな感じでした。
鈴はそうでしょうが・・・何なのかがわからないですよね(^^ゞ
by アルマ (2013-09-25 22:40) 

アルマ

>hirochikiさま

この十一面観世音菩薩、平成19年に建てられたモノのようです。


by アルマ (2013-09-25 23:08) 

アルマ

>くまらさま

馬頭観音ってあまり無いですし、ウチの近くも秘仏で御開帳が数年に1回くらいだったような・・・
by アルマ (2013-09-25 23:10) 

えのみ

十一面観世音菩薩はお美しいいですね。
by えのみ (2013-09-26 02:08) 

下総弾正くま

馬頭観音は字が彫ってある石仏タイプのものはよく見ますが、立像タイプのものは写真ぐらいでしか見たことないです(-人-)
by 下総弾正くま (2013-09-26 06:46) 

アルマ

>えのみさま

優しい雰囲気がしますよね(^O^)/
by アルマ (2013-09-26 09:03) 

アルマ

>下総弾正くまさま

そうそう、石仏タイプが多いですよね!
私もこういうタイプは初めて見たかも・・・
by アルマ (2013-09-26 09:04) 

macinu

十一面観世音菩薩 様も大きい身長と心でこの良い景色眺めているんでしょうね~!優しいかおしてるな~!(^o^)v
by macinu (2013-09-26 09:30) 

アルマ

>macinuさま

ココからこの景色を眺めつつ見守っていてくれるんでしょうね~(^O^)/
by アルマ (2013-09-26 10:50) 

あゆさこ

十一面観音菩薩さま、景色を眺めながら、人々を守ってくれてるようですね。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-09-30 21:50) 

アルマ

>あゆさこさま

ここから見守っていてくれるんでしょうね(^O^)/
by アルマ (2013-10-02 22:12) 

北海道大好き人間

お寺と言っても本堂らしい建物がないので、やや拍子抜けしそうですが、よく見ますといろいろ祀られているのですね。

by 北海道大好き人間 (2013-10-04 22:54) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

本堂が別にあって、そこがメインじゃないと言う変わったところですからね・・・(^^ゞ
でも、見ごたえはあるように感じました(#^.^#)
by アルマ (2013-10-06 21:00) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。