SSブログ

道の駅 紀宝町ウミガメ公園 その2 [道の駅 三重]

昨日の道の駅「紀宝町ウミガメ公園」の続きです。

道の駅 紀宝町ウミガメ公園63.JPG 

道の駅 紀宝町ウミガメ公園05.JPG

道の駅 紀宝町ウミガメ公園39.JPG

物産館の方へ 

道の駅 紀宝町ウミガメ公園40.JPG

食堂のメニュー

道の駅 紀宝町ウミガメ公園42.JPG

道の駅 紀宝町ウミガメ公園43.JPG 

お野菜もいっぱい売ってました。

昔来た時、表皮が黄色いスイカが売っていたんだけどなぁ・・・ 

道の駅 紀宝町ウミガメ公園44.JPG

わらびもちとか

道の駅 紀宝町ウミガメ公園46.JPG

道の駅 紀宝町ウミガメ公園45.JPG

みかんあめ

道の駅 紀宝町ウミガメ公園47.JPG

クジラのころ

道の駅 紀宝町ウミガメ公園48.JPG

クジラいろいろ

和歌山の太地町のモノみたいです。

道の駅 紀宝町ウミガメ公園49.JPG

まぐろとか

道の駅 紀宝町ウミガメ公園51.JPG 

道の駅 紀宝町ウミガメ公園50.JPG

ヤタガラスの卵まんじゅう

道の駅 紀宝町ウミガメ公園52.JPG

ヤタガラスのおやつ

道の駅 紀宝町ウミガメ公園53.JPG 

道の駅 紀宝町ウミガメ公園54.JPG

やたがらすの卵餅

道の駅 紀宝町ウミガメ公園55.JPG

熊野古道めぐり

道の駅 紀宝町ウミガメ公園56.JPG

道の駅 紀宝町ウミガメ公園57.JPG

道の駅 紀宝町ウミガメ公園58.JPG

紀和牛

道の駅 紀宝町ウミガメ公園61.JPG 

道の駅 紀宝町ウミガメ公園41.JPG 

やはりコレでしょう(^O^)/

道の駅 紀宝町ウミガメ公園59.JPG

大内山抹茶ソフト

ミルクと抹茶のバランスが良くて、どちらが勝ちすぎるわけでもなく

いい感じのバランスでとても美味しかったです。

大内山牛乳が美味しいからでしょうね(^O^)/

道の駅 紀宝町ウミガメ公園62.JPG 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(117)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 117

コメント 34

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

鯨売ってるんだ・・・私が立ち寄ったの
確かマンボウ売ってた記憶が
by くまら (2013-09-23 17:25) 

アルマ

>くまらさま

そこって「紀伊長島マンボウ」じゃぁ???
あそこはマンボウ売ってましたよ~(^O^)/

by アルマ (2013-09-23 17:35) 

hatsune

ヤタガラスの卵って黒いんだ~。
この和牛、550円ってお得じゃないですか~?
by hatsune (2013-09-23 18:21) 

まる

道の駅って、ほんと地域色が出てわくわくしますね。
みかんあめ、可愛いなぁ。
by まる (2013-09-23 18:29) 

stop!

この辺りは本当に美しい浜辺ですね。^^
by stop! (2013-09-23 19:11) 

プースケ

こんばんは(^_^)
お土産に買いたくなるお菓子も色々と並んでいますね。
以前、和歌山旅行へ出かけた際に熊野古道へも少し
足を踏み入れました。ソフトとても美味しそう~☆
by プースケ (2013-09-23 19:46) 

ナツパパ

コロっておでんに入れるととても美味しくなるのだそうですね。
一度試してみたいです。
by ナツパパ (2013-09-23 20:34) 

ニッキー

「クジラのコロ」って関西のおでんには必須と聞いたことがあります^^
どんな味なのか一度食べてみたいなぁ(^^♪
道の駅はやっぱりソフトクリームですよね(^.^)
そういえば最近、近場をうろうろか遠出してもお店が開店前でソフトクリームを食べてない気が・・・(*_*)
by ニッキー (2013-09-23 22:25) 

warutu

鯨のコロが安いですね!
昔子供の頃おでんに入っていましたね。
関東炊きって言ってたました!
言葉の語源はさておき、子供の頃は嫌いでした!
大人になって食べれるようになったら高くて
手が出ません(>_<)
ソフトクリーム毎日食べたいです(*^_^*)
by warutu (2013-09-23 23:51) 

えのみ

あ、私のアイコンのお友達かな~♪
by えのみ (2013-09-24 01:26) 

アルマ

>hatsuneさま

イメージですかね~(^O^)/
和牛、スジ肉ですから多少はお安いのでしょうね(^^ゞ
by アルマ (2013-09-24 02:41) 

アルマ

>まるさま

同じ三重県でもココは特に和歌山色が強い感じですね(^O^)/
みかんあめ、ちょっと欲しくなりますね(#^.^#)
by アルマ (2013-09-24 02:43) 

アルマ

>stop!さま

夏場は特に人が多そうですよね(^^ゞ
by アルマ (2013-09-24 02:44) 

アルマ

>プースケさま

結構興味を引くものも多いですね(^O^)/
熊野古道、まだ一度も行った事ないんですよ~(^^ゞ
ソフト、ここのはなかなか美味しかったです(#^.^#)
by アルマ (2013-09-24 02:45) 

アルマ

>ナツパパさま

良い出汁が出るっていいますよね(^O^)/
by アルマ (2013-09-24 02:46) 

アルマ

>ニッキーさま

クジラのコロ、京都の方で使う・・・なんて聞いたことがあるような気がします。
やはりソフトは外せないですよね・・・ってこの日は狂ったように食べましたけど( ̄∇ ̄;)
私は近場に行き尽くして食べる所が・・・(^^ゞ
by アルマ (2013-09-24 02:49) 

アルマ

>warutuさま

おお!クジラのコロ入ってましたか!
やはり関西では結構使われていたのですね。
今は確かに手に入りにくくなってお値段も・・・( ̄∇ ̄;)
ソフト、私も毎日食べたいです(^O^)/
by アルマ (2013-09-24 02:52) 

アルマ

>えのみさま

見た瞬間「えのみさんだ~」って思いました(^O^)/
by アルマ (2013-09-24 02:52) 

下総弾正くま

クジラが気になります…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-09-24 06:17) 

macinu

紀和牛リーズで美味しそう~!!買ってきたの?(^o^)v
by macinu (2013-09-24 08:39) 

アルマ

>下総弾正くまさま

生なら買ったかも・・・(^^ゞ
by アルマ (2013-09-24 10:28) 

アルマ

>macinuさま

さすがに買って来なかったです~( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-09-24 10:29) 

なぎさ☆

紀宝町??何県?
和歌山じゃないですよね(汗w
by なぎさ☆ (2013-09-24 11:22) 

アルマ

>なぎさ☆さま

三重県ですが、少し走れば和歌山県って言う場所です(^O^)/
by アルマ (2013-09-24 11:55) 

さる1号

八咫烏の玉子、アンの中に胡麻ダレとは
美味しそうですねぇ
by さる1号 (2013-09-24 12:08) 

アルマ

>さる1号さま

試食があると買いやすいんですけどね~(^^ゞ
by アルマ (2013-09-24 12:14) 

karesusuki

道の駅っていろいろそ土地の物があって楽しいですよね
私も好きです道の駅
クジラシリーズが気になります。
ジャーキー食したいな^^


by karesusuki (2013-09-24 14:12) 

アルマ

>karesusukiさま

ホントに道の駅ごとに特徴があって面白いですよね(^O^)/
クジラシリーズ、和歌山に行くともっとありそうですね(#^.^#)
by アルマ (2013-09-24 14:29) 

kao

道の駅には地域の名産がたくさんあって、見ているだけでも楽しいですね~(^^)
by kao (2013-09-24 14:44) 

アルマ

>kaoさま

各地で見たこともないようなものを見るとテンションが上がっちゃいます(^O^)/
by アルマ (2013-09-24 14:47) 

あゆさこ

みかんあめ、可愛くて買いたくなっちゃいますね!(^▽^)

by あゆさこ (2013-09-30 22:08) 

アルマ

>あゆさこさま

この入れ物だけでもいいですよね(^O^)/
by アルマ (2013-10-02 22:15) 

北海道大好き人間

立地的な条件もあり、ここは三重県なのか和歌山県なのかわかりにくい品揃えですね。
鯨肉、どこぞの自然保護団体が見たら大変なことになりそう・・・。

和牛すじ肉は、それだけを買い集めてビーフシチューにします。ところが、一般に使われるスネ肉と違うので、それぞれのすじ肉に塩胡椒して一晩寝かせて翌朝に焼いた後、いくつかをたこ糸で縛り上げてから煮込むという手間がかかります。スネ肉の場合には、最初から縛ってしまいます。
こうして手間暇かけて煮込んだすじ肉は、正直言ってスネ肉よりも美味しいです。ゼラチン質がトロトロに溶けきりますからね。
ただ、いくらたこ糸で縛るからといっても、3割くらいは溶けてなくなってしまいます。

by 北海道大好き人間 (2013-10-04 22:24) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

結構和歌山よりなモノが多いですよね(#^.^#)
グリーンなんとかですね・・・言って来そうな気がします。

スジ肉、私は何度か茹でこぼし、掃除した後圧力なべで煮ると言う手を良く使います(^_^;)
by アルマ (2013-10-06 21:11) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。