SSブログ

久能山 かどや [ソフトクリーム]

久能山東照宮の前にある「かどや」です。

かどや01.JPG 

やはり気になるイチゴソフト・・・

この辺りはイチゴ栽培が盛んなんです。 

かどや02.JPG

かどや03.JPG

かどや04.JPG

ここで駐車場を借りた時にパンフレットをもらったのですが、

それを見せるとソフトとジュースがセットで100円引きに。

なのでそれを頼んだのですが・・・ 

かどや05.JPG 

イチゴソフト

通常のモノに比べて冷凍イチゴが少なくなっています。

かどや07.JPG 

本当は横にも冷凍イチゴがあるはずなのに・・・

味は美味しかったんですが。 

かどや08.JPG

セットのイチゴジュース

コレも入れ物が小さいです。正規のモノの半分くらい?

セットにしても結局得してないんだよね・・・ 

観光地とはいえ・・・

コレは酸味が強くて、さほど美味しいとは思いませんでした。 

お茶まんじゅう2.JPG 

久能山東照宮 お茶まんじゅう

お茶まんじゅう4.JPG

お茶まんじゅう6.JPG 

中になんだろう、水飴でもないけど入ってます。

まぁオーソドックスなお茶まんじゅうですね。 

かどや11.JPG

ここで買ったいちごブッセ

かどや09.JPG 

かどや14.JPG

葵の御紋が

かどや15.JPG

割ってみました。

正直・・・生地がパサパサで・・・(^_^;)

う~ん、お土産はいまいちだったか・・・ 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(126)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 126

コメント 32

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

イチゴジュースも苺ソフトも喰った事無い数
子供の頃、イチゴジャム作る際に余ったシロップ飲んだ事有るけど
そんな感じじゃないのでしょうね
by くまら (2013-09-07 18:53) 

ニッキー

観光地のお土産で美味しい物を探すのはなかなか難しいですよね(*_*)
でも、イチゴソフト&ジュースのセット¥100-引きで小さいくらいなら正規の値段で通常サイズの方が良いなぁ^^;
by ニッキー (2013-09-07 19:33) 

ナツパパ

イチゴとお茶、どちらも静岡の名産ですね。
お土産に良いなあ。

このたびは、拙ブログに暖かいコメントをありがとうございました。
ゆっくりとではありますが、少しずつ、日常が戻ってきました。
by ナツパパ (2013-09-07 20:03) 

stop!

そうそう自分が食べたイチゴソフトもコレでした~。
まあ、観光地ですから~。(笑)
イチゴジュースも飲みましたが。、なんだかコレじゃない感が・・・
イチゴミルクみたいな味を想像してたのですが・・・。^^
by stop! (2013-09-07 20:43) 

アルマ

>ナツパパさま

さすが静岡、お茶製品は間違いなくありますよね(#^.^#)

ゆっくりと復活してくださいね(^O^)/
by アルマ (2013-09-07 21:08) 

アルマ

>stop!さま

やはりこのソフトでしたか~(^O^)/
まぁ観光地ですからね、過度な期待もしちゃいけませんよね(^_^;)
イチゴジュース、そうか、ミルクを入れれば・・・
私も「コレは違う」って思いました(^^ゞ
by アルマ (2013-09-07 21:09) 

えのみ

セット用のサイズでしたか。
葵の紋の焼き印が入っているのにね~
家康公は嘆いているかもしれませんね(^_^;)
by えのみ (2013-09-08 02:41) 

nisisyou36

久能山といえば、石垣イチゴ。
小学校の社会で習ったことを、思い出しました。

それにしても、100円引きというパンフレットの説明、
それじゃ言葉の使い方を間違っていますよね。
Sサイズのセットで○○円って書かなくっちゃ。

by nisisyou36 (2013-09-08 03:13) 

hirochiki

久能山と聞くと、やはり真っ先にイチゴを思い浮かべます。
冷凍イチゴがのったイチゴソフトはめずらしいですね。
イチゴジュースは、見るからに美味しそうです。
by hirochiki (2013-09-08 07:22) 

yu-papa

久能山は釣りに行くとき良く見ましたが、久能山東照宮が有るとは・・・
今ではそちらの方に釣りに行かなくなったので・・・・
近くの神社に行っていますよ^^
by yu-papa (2013-09-08 07:44) 

旅爺さん

東京オリンピックが56年振りに決定しましたね。おめでと~う♪

by 旅爺さん (2013-09-08 08:46) 

アルマ

>えのみさま

さすが観光地、そういったところも抜け目がないと言うか・・・(^_^;)
家康公はケチだったなんて言いますからね、逆にほめてるかも(^^ゞ
by アルマ (2013-09-08 08:58) 

下総弾正くま

自分が行った時はお土産屋さんはやってなかったですね^^;
…なんか廃業? みたいな寂れようで…^^;
by 下総弾正くま (2013-09-08 08:58) 

アルマ

>nisisyou36さま

石垣イチゴの幟がすごかったです(#^.^#)

そうですよね、100円引きじゃないですよね・・・
100円引かれたより損した気分ですからね(´д`lll)
by アルマ (2013-09-08 08:59) 

アルマ

>hirochikiさま

このイチゴジュースも冷凍物をミキサーにかけてました。
季節によってはフレッシュになるのかなぁ???

by アルマ (2013-09-08 09:01) 

アルマ

>yu-papaさま

東照宮は結構有名ですよ~(^O^)/
ただ、釣りに行く時となると海沿いなので階段を上るはめになりますが(^_^;)

by アルマ (2013-09-08 09:03) 

アルマ

>旅爺さんさま

東京に決まりましたね~(#^.^#)
by アルマ (2013-09-08 09:04) 

アルマ

>下総弾正くまさま

そう言えば貰ったパンフには「土日のみ営業」のお店が多かったような・・・
by アルマ (2013-09-08 09:05) 

Booちゃん


イチゴぉ~~~♪

全部たべたぁ~い^^


by Booちゃん (2013-09-08 10:12) 

Aちゃん

ソフトクリームの上にイチゴが丸ごと1個乗ってるのか~
食べてみたいな~
by Aちゃん (2013-09-08 11:15) 

アルマ

>Booちゃんさま

苺の時期に行くともっと色々あるかも(^^♪
by アルマ (2013-09-08 11:30) 

アルマ

>Aちゃんさま

ホントはもう一つ乗ってたはずなんですけどね~(´д`lll)
by アルマ (2013-09-08 11:30) 

macinu

いちごソフトおいちそう~(^o^)v
by macinu (2013-09-08 13:26) 

くま・てーとく

まぁ、セットでお得、ってやつはだいたい通常のものより少ない量になっているものですが、メニューにその旨明記して欲しいですよね~
しかし、葵の御紋を割って喰らうとは…大胆~(笑)
by くま・てーとく (2013-09-08 14:14) 

アルマ

>macinuさま

イチゴソフト、味自体は美味しかったですよ~(#^.^#)

by アルマ (2013-09-08 15:17) 

アルマ

>くま・てーとくさま

確かにお得というよりはお試し価格なのかもしれませんね・・・
ただ、明記はしておいてほしいですね。
葵の御紋、確かに時代が時代なら打ち首モノですね(´д`lll)
by アルマ (2013-09-08 15:19) 

さる1号

セット用のサイズがあったのですねぇ
利益はしっかり確保する方針なんですねー
しかもお得と思わせて呼び込むとは・・・・
悪よのぉ~^^;
by さる1号 (2013-09-08 18:21) 

アルマ

>さる1号さま

セットって言うとお得って思っちゃいますよね(^_^;)
まぁ観光地なのでこんなものなのかなと(^^ゞ
by アルマ (2013-09-10 11:22) 

あゆさこ

いちご!いちご!いちご!
ほんと、いちごだらけですね!(^▽^)
いちご、好きですよ~!
by あゆさこ (2013-09-10 22:33) 

アルマ

>あゆさこさま

私もイチゴ大好きです(^^♪
時期に来たらもっと良かったんでしょうね~(^^ゞ
by アルマ (2013-09-10 23:35) 

北海道大好き人間

最初の写真にあるソフトクリームの看板(?)、山梨とかで見られる巨峰ソフト(紫色)に見えます。

これはやはり、時期を狙っていくべきですね(混むと思いますが)。

本殿が国宝に指定されたのって、つい最近のことなんだというのは意外です。日光よりも古いのですから、年数だけ考えれば先に国宝になっていても不思議ではないと思います。
それを考えますと、何故迎賓館が国宝に指定されたのか不思議です。
この理屈ならば、私のアイコン画像にもなっている北海道庁旧赤レンガ庁舎や時計台が国宝になっていてもおかしくないのではないでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2013-09-11 18:28) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

写真なのでイマイチ色の感じが伝わらないのと日焼けで色あせた感がそう思わせるのかもしれませんね(^^ゞ

苺の時期、やはり行ってみないとって感じですね!

国宝の指定、火災などがないと言うのはわかるんですがイマイチよくわからないですよね・・・
by アルマ (2013-09-12 01:41) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。