SSブログ

多治見市 魚屋の寿司 魚錠 多治見店 [回転寿司]

たまにやってくる回転寿司シリーズ(*^^)v

今日のお寿司屋さんは魚錠 多治見店です。

魚錠 多治見店01.JPG 

魚屋の寿司 魚錠リンク 

魚錠 多治見店38.JPG
 
魚錠 多治見店37.JPG 
 
魚錠 多治見店02.JPG 
 
行ったのは7/15、なのに初夏・・・(^^ゞ
 
魚錠 多治見店03.JPG
 
魚錠 多治見店09.JPG
 
魚錠 多治見店10.JPG
 
魚錠 多治見店11.JPG
 
魚錠 多治見店12.JPG
 
こういう3貫盛りって嬉しいです。 
 
魚錠 多治見店14.JPG
 
魚錠 多治見店15.JPG
 
魚錠 多治見店16.JPG
 
魚錠 多治見店17.JPG
 
魚錠 多治見店18.JPG
 
魚錠 多治見店19.JPG
 
魚錠 多治見店20.JPG
 
魚錠 多治見店21.JPG
 
魚錠 多治見店22.JPG 
 
魚錠 多治見店06.JPG
 
ドリンクメニュー 
 
魚錠 多治見店30.JPG
魚錠 多治見店33.JPG
 
本日のオススメ
 
それではいつものごとくお寿司の羅列を・・・ 
 
魚錠 多治見店04.JPG
 
活コチ 294円
 
魚錠 多治見店05.JPG
 
どんちっちアジ 294円
 
島根のブランドアジだそうです。 
 
魚錠 多治見店07.JPG
 
イサキ 294円
 
魚錠 多治見店08.JPG
 
ハマチ 262円
 
魚錠 多治見店13.JPG
 
すみいか 262円
 
魚錠 多治見店23.JPG
 
シマアジ 367円
 
魚錠 多治見店24.JPG
 
カンパチ 294円
 
ハリはカンパチの方がありますが、上品な甘みはシマアジの方が上ですね。
 
魚錠 多治見店25.JPG
 
サーモン(マヨ) 189円
 
魚錠 多治見店26.JPG
 
カニミソ 294円
 
魚錠 多治見店27.JPG
 
アナゴ 塩 367円
 
魚錠 多治見店28.JPG
 
アナゴ タレ 367円
 
ここのアナゴ、ふわふわです(^O^)/
 
個人的には塩の方が美味しかったですね!
 
魚錠 多治見店29.JPG 
 
赤いか 105円
 
魚錠 多治見店31.JPG
 
ダシ巻き玉子 262円
 
魚錠 多治見店32.JPG
 
中がちょっと焦げてるなぁ(^_^;)
 
でも美味しかったですよ~
 
魚錠 多治見店36.JPG
 
なみだ鉄火巻き 262円
 
・・・ほぼ普通の鉄火巻きでした( ̄∇ ̄;)
 
赤イカの方がわさびが効いてた・・・ 
 
もう少しわさびをきかせてもいいんじゃない? 
 
やっぱり涙まきにするべきだったか・・・(^^ゞ 
 
 
 
住所:岐阜県多治見市上山町1-120                                                                 
 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(108)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 108

コメント 30

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ma2ma2

かっぱ寿司に比べると、少し高級な回転寿司ですね(^^)
by ma2ma2 (2013-09-08 16:51) 

アルマ

>ma2ma2さま

100円寿司に比べると結構高級かもしれませんね(^^ゞ
by アルマ (2013-09-08 17:01) 

くまら

最近回転寿司行ってないです
外食は・・・カツばっかり^^;
by くまら (2013-09-08 17:38) 

さる1号

づけがあるのが嬉しいなぁ
西の方に行くとづけが品書きから消えてしまう事が多くて・・・・

by さる1号 (2013-09-08 18:17) 

warutu

久しぶりに来たらお寿司!
ヤッター\(^O^)/
三巻盛り…私も嬉しいです。
出し巻き玉子が美味しそう!
他にはシマアジ、ハマチがいいな!
食べたいです(・_・)
by warutu (2013-09-08 19:10) 

stop!

とってもメニューが充実してますね。
3貫盛りをいろいろと食べてみたいです。^^
by stop! (2013-09-08 19:40) 

下総弾正くま

最近は回るお寿司もご無沙汰続き…(・_・;)
スーパーの総菜コーナーのやつぐらいしか…^^;
by 下総弾正くま (2013-09-08 20:11) 

アルマ

>くまらさま

私は外食はほぼ回転寿司ばかりです(^^ゞ
by アルマ (2013-09-08 20:16) 

アルマ

>さる1号さま

言われてみれば「づけ」ってある確率半々位かも・・・(^_^;)
by アルマ (2013-09-08 20:18) 

アルマ

>warutuさま

今年はとりあえずあと一回寿司の記事があります(^O^)/
3貫盛り、こういうのって色々食べられるから嬉しいですよね!
ダシ巻き、なかなか美味しかったですよ~(#^.^#)
シマアジもさすが高級魚、甘さが上品で良かったです(^^♪
by アルマ (2013-09-08 20:21) 

アルマ

>stop!さま

魚錠さんは変わったメニューがたまにあるので結構好きなんです(#^.^#)
3貫盛り、色々楽しめますよね(^^♪
by アルマ (2013-09-08 20:22) 

アルマ

>下総弾正くまさま

私は逆にお惣菜コーナーのお寿司を久しく食べてないです(´д`lll)
以前は結構食べてたんだけどなぁ・・・
by アルマ (2013-09-08 20:24) 

メルシオ

最近家の近くに出来たスーパーに魚錠さんが出店していて、時々お寿司を買って帰ってきます。
美味しいので喜んでる我が家です(ΦωΦ)フフフ…
by メルシオ (2013-09-08 20:30) 

ぐす

まずまずの高評価ですね(^^)
美味しそうです。関東にはないのかな?
by ぐす (2013-09-08 23:18) 

えのみ

10貫盛りはすでに回転では無くなっていますね。
好きなネタは2貫ずつでも良いけど、
たくさんの種類が食べたい時には3貫盛りは嬉しいですね~。
私も先日105円均一ではない絵皿の回転寿司を食べました。
やっぱり違いますね(^^)
by えのみ (2013-09-08 23:25) 

hirochiki

イカとだし巻き玉子が美味しそうですね。
我が家も、近々回転寿司に行きたいと思っています♪
by hirochiki (2013-09-09 05:16) 

タカタカ

店構えとメニューを見ただけでも上手そうで
よだれが出そうです。こんなお店は当方には
ありません、近くだったら飛んで行くなりま~す^^♪
by タカタカ (2013-09-09 08:27) 

アルマ

>メルシオさま

ウチの近所には魚錠さん無いんですよね・・・(´д`lll)
もう少しこちらの方にも出店して欲しいんですが(^^ゞ
by アルマ (2013-09-09 11:18) 

アルマ

>ぐすさま

関東には出店していないようです・・・(´д`lll)
もう少しお安いと良いんですけどね(^^♪
by アルマ (2013-09-09 11:19) 

アルマ

>えのみさま

確かにコレは注文&直で運ばれてくる感じでしょうね(#^.^#)
いろんな種類を食べたい時に3貫盛りは嬉しいですよね!
やはり100円寿司にはないレベルってありますよね(^^ゞ
by アルマ (2013-09-09 11:21) 

アルマ

>hirochikiさま

イカはこの日のオススメだけあってお安くてお得でした(#^.^#)
お、回転寿司行かれますか!記事楽しみにしています(^O^)/
by アルマ (2013-09-09 11:23) 

アルマ

>タカタカさま

ウチの近くのなかなか良いお店がなくて、結構足を延ばしてます(^^ゞ

by アルマ (2013-09-09 11:24) 

ニッキー

お寿司、美味しそう(^O^)
そう言えば最近回るお寿司も食べてない(*_*)
「どんちっちアジ」も「あなごの塩焼き」も知りませんでした(@_@)
食べてみたい~(^-^)
by ニッキー (2013-09-09 14:46) 

アルマ

>ニッキーさま

私もたまになので、たまに行くと結構食べちゃいます(^^♪
どんちっちアジ、ここでしか見た事ないので、後は島根に・・・(^^ゞ

by アルマ (2013-09-09 16:52) 

macinu

カニ味噌美味しそう~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-10 09:58) 

アルマ

>macinuさま

カニミソ、ウチの叔母さんが大好きなんですよ~(#^.^#)
by アルマ (2013-09-10 11:20) 

あゆさこ

ほんと、アルマさんが行く回転寿司屋さん、お高いですね。
それだけ、美味しいってことですね。(^.^)V
by あゆさこ (2013-09-10 22:29) 

アルマ

>あゆさこさま

あまり外食する方ではないので、たまに行くとこういう所に行っちゃうんですよね・・・
ここよりもっとお高い回転寿司が2件ほどあるんですが、さすがに少し食べて退散しました(^_^;)
by アルマ (2013-09-10 23:34) 

北海道大好き人間

さる1号さんの
>西の方に行くとづけが品書きから消えてしまう事が多くて・・・・
マグロのづけは元々は江戸前の寿司ですから、関西に行けば自ずとメニューから消えます。
マグロの消費量は、築地市場の初競りが表す様に関東の方が多いのですが、反対に関西では、マグロよりもタイの消費量の方が多いみたいです。

だし巻き卵は、一般的な厚焼き卵よりも焼くのが難しいです。勿論、焦がさないに越したことはないのですが(厚焼き卵も同じです)、焦げ目があるということは手焼きの証ですね。

アナゴの塩焼き、あの生臭さをどうやって消すのか興味があります。こちらでは白焼きした物をだし汁・酒・砂糖・醤油で煮詰めますから。

こちらにも、値段に見合った回転寿司屋が欲しいところです(殆どが100円寿司なので)。

by 北海道大好き人間 (2013-09-11 20:02) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

そうですね、最近は各地で同じようなメニューが食べられる(チェーン店のせいでしょうが)ようになりましたが、それでも違いは結構ありますね。
マグロも関東はメバチ、関西は黄肌が多いように感じます。

ダシ巻き、焦げ目があるのも手焼の良さって事ですね(^^ゞ

アナゴ、生臭さは感じなかったので、どうするのか・・・もちろんしょうゆは使わないでしょうしね・・・

100円寿司、個人的には満足感がないので・・・
こういうお寿司屋さんが少ないですか・・・
by アルマ (2013-09-12 01:38) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。