SSブログ

静岡市清水区 清見寺 その2 [寺院 静岡 駿河]

昨日の寺院、清見寺の続きです。

清見寺26.JPG

清見寺27.JPG 

清見寺28.JPG

清見寺17.JPG山門 

清見寺18.JPG

清見寺29.JPG手水?

清見寺30.JPG

ここは五百羅漢で有名だそうです。

清見寺35.JPG 

清見寺31.JPG

清見寺34.JPG

清見寺32.JPG後生車

清見寺41.JPG 

清見寺33.JPG 

清見寺36.JPG

聖観世音菩薩銅像 

清見寺42.JPG 

清見寺37.JPG

清見寺38.JPG

清見寺40.JPG

清見寺39.JPG

清見寺43.JPG 

清見寺44.JPG 

清見寺45.JPG 

清見寺46.JPG

旧手水???

清見寺25.JPG 

清見寺16.JPG

下の駐車場にあった・・・

清見寺57.JPG

東海道 歴史の道 スタンプポイント 

清見寺58.JPG

スタンプなんてどこにもない・・・(^_^;)

清見寺59.JPG

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(125)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 30

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

なんか親子の地蔵がちょっとリアルですな
by くまら (2013-08-21 16:36) 

アルマ

>くまらさま

被りもの(頭巾)をしてると結構リアルに感じますよね(^^ゞ

by アルマ (2013-08-21 16:46) 

さる1号

手水に味わいが無いのが残念ですねー
by さる1号 (2013-08-21 20:37) 

下総弾正くま

スタンプ台はあるから…スタンプは各自持参(・・?)
by 下総弾正くま (2013-08-21 21:03) 

美美

五百羅漢の皆様も少し草刈りをして欲しいと思っていたりして^^;
by 美美 (2013-08-21 21:35) 

馬爺

なんとも荒れ放題のような感じですね、五百羅漢をじっくりみてみたいですね。
by 馬爺 (2013-08-21 22:25) 

ニッキー

もう少し庭やお地蔵さまのお手入れをしても良いんじゃないかと^^;
もしかして人出が足りないお寺なのかなぁ(*_*)
by ニッキー (2013-08-21 22:56) 

sachi

遮断機が・・・
線路を渡るんですね!!

石像が、草のお陰でかくれんぼしてるような状態になっちゃってますね^_^;
折角なんだから草刈りしてもらいたいですよね~
by sachi (2013-08-22 01:02) 

hatsune

なんか……防空頭巾をかぶってるように見える……(^^;
by hatsune (2013-08-22 01:08) 

アルマ

>さる1号さま

ここは手水はイマイチでしたね~(^_^;)
by アルマ (2013-08-22 01:47) 

アルマ

>下総弾正くまさま

スタンプ台もインクが完全に飛んでいました(^_^;)
by アルマ (2013-08-22 01:47) 

アルマ

>美美さま

ちょっと草が生えすぎなのは私も思いました(^_^;)
by アルマ (2013-08-22 01:48) 

アルマ

>馬爺さま

ただ、お寺の方ではないですが、案内の方がいてしっかりと説明してくださいました(#^.^#)
by アルマ (2013-08-22 01:49) 

アルマ

>ニッキーさま

少々荒れた様な感じを受けてしまいますよね。
草くらいは刈った方がいい感じですよね(^^ゞ
観光バスも来るようなお寺なんですけどね・・・
by アルマ (2013-08-22 01:51) 

アルマ

>sachiさま

思いっきり線路が寸断しているような感じですよね(^_^;)
さすがにあれは草が生えすぎて五百羅漢が見えにくいのでなんとかして欲しいですねf(^_^;

by アルマ (2013-08-22 01:53) 

アルマ

>hatsuneさま

もしかしたら本当に防空頭巾かも・・・(^^ゞ
by アルマ (2013-08-22 01:53) 

えのみ

観音菩薩像がすてきですね。
見ているだけで心が落ち着くとか・・・
不思議な力がアリますよね。
by えのみ (2013-08-22 01:57) 

アルマ

>えのみさま

やはりお顔の優しさとか、何かこう力があるのでしょうね(#^.^#)
by アルマ (2013-08-22 02:16) 

繭

夏草が蓋い茂って、別の意味ですごいです(´艸`)ムププ♪
by 繭 (2013-08-22 02:36) 

アルマ

>繭さま

ちょっと生い茂りすぎですよね(^_^;)
by アルマ (2013-08-22 09:52) 

macinu

うちの町にも五百羅漢有ります~!!あちらこちらにあるのかな~?(^o^)v
by macinu (2013-08-22 10:10) 

アルマ

>macinuさま

思ったよりはあるかもしれませんね~(^^ゞ

by アルマ (2013-08-22 11:53) 

kana

最初の手水? らしきもの、水道の蛇口丸出しで風情がないですね(+_+)
by kana (2013-08-22 12:04) 

アルマ

>kanaさま

囲ってごまかしてますけど思いっきり蛇口ですからね・・・(^_^;)
by アルマ (2013-08-22 13:05) 

なぎさ☆

スタンプ・・・・
歩いて逃げちゃったのかな~(;^_^A アセアセ・・・
by なぎさ☆ (2013-08-22 14:38) 

アルマ

>なぎさ☆さま

どこに行っちゃったんでしょうね・・・f(^_^;
by アルマ (2013-08-22 16:35) 

あゆさこ

スタンプがない・・・誰が持ち出したんでしょうね。(..;)
持っていっても、何に使うんでしょう?
by あゆさこ (2013-08-27 23:17) 

アルマ

>あゆさこさま

たまにこういうのを持って行きたがる人がいますが、ホントにどうするんでしょうね(?_?)
by アルマ (2013-08-28 00:20) 

北海道大好き人間

草刈りをして欲しいところですが、あまり撒播律しすぎるのでは逆に風情がない様な気もします。

スタンプラリーが好きな私にとって見れば、そんなモノを持ち去ってどうするんだろう?と思います。
スタンプ台のインクが飛んでいたとありますが、ウチでは引き出しの中にあるとはいえ、蓋を開けっ放しで40年というものでも全然問題なく使えます(最大手のあのメーカーの製品)。

by 北海道大好き人間 (2013-09-10 22:02) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

そうですよね、あまり刈り込みすぎると逆に風情が無くなってしまいますね(^_^;)

スタンプのインク、完全に色が変わって使い物にならなかったです。
スタンプ自体もどこに行ったのやら・・・
道の駅でもスタンプを持って行かれないようにチェーンでつないでありますが、確かにそんなものもって行ってどうするのか・・・(?_?)
by アルマ (2013-09-11 00:30) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。