SSブログ

道の駅 茶倉駅 [道の駅 三重]

三重県の道の駅「茶倉駅」です。

道の駅 茶倉駅01.JPG 

「ちゃくらえき」って読むのですが、インドっぽいと言うか

あのチャクラを想像させる・・・と思ったら道の駅の説明で

『サンスクリット語で「輪」を意味する』って書いてあった(^^ゞ 

道の駅 茶倉駅02.JPG

道の駅 茶倉駅03.JPG

道の駅 茶倉駅04.JPG

昔は飯南町でしたが今は松阪市に合併されています。

道の駅 茶倉駅05.JPG

道の駅 茶倉駅06.JPG 

道の駅 茶倉駅07.JPG

苗?

道の駅 茶倉駅40.JPG 

道の駅 茶倉駅08.JPG

なぜボケている・・・(^_^;)

道の駅 茶倉駅09.JPG

お漬物とか

道の駅 茶倉駅12.JPG

道の駅 茶倉駅13.JPG

道の駅 茶倉駅14.JPG

飯高のとっときみそ

道の駅 茶倉駅10.JPG

豆菓子

道の駅 茶倉駅15.JPG

松阪だけに・・・

道の駅 茶倉駅16.JPG

伊勢エビのみそ汁も

道の駅 茶倉駅17.JPG

道の駅 茶倉駅18.JPG

道の駅 茶倉駅19.JPG

お野菜も少しながら売っています

道の駅 茶倉駅20.JPG

道の駅 茶倉駅21.JPG

道の駅 茶倉駅22.JPG

ブタさんを丸ごと煮込んじゃったよ・・・(^^ゞ 

道の駅 茶倉駅23.JPGクレソン

道の駅 茶倉駅24.JPG

まこもたけは売り切れでした。

道の駅 茶倉駅25.JPG

伊勢うどん各種

道の駅 茶倉駅26.JPG

こんにゃく各種

道の駅 茶倉駅28.JPG 

椎茸せんべい 「にゅう」 って言うのは「丹生」という土地名です。

道の駅 茶倉駅27.JPG 

道の駅 茶倉駅29.JPG

道の駅 茶倉駅30.JPG

飯南町地元産コーナー

道の駅 茶倉駅31.JPG

お茶とか

 

レストランメニュー 

道の駅 茶倉駅33.JPG 

ここに入った時にカレーの匂いが漂っていました(^^ゞ 

道の駅 茶倉駅34.JPG

道の駅 茶倉駅35.JPG

道の駅 茶倉駅36.JPG 

道の駅 茶倉駅32.JPG

スジャータならパス・・・(^^ゞ

道の駅 茶倉駅38.JPG

伊勢茶あずき最中アイス 

道の駅 茶倉駅37.JPG 

道の駅 茶倉駅39.JPG

・・・売ってなかったぞ~

ちょっと食べたかった・・・(T_T)

道の駅 茶倉駅11.JPG

行ったのが3/2なので(^_^;)

道の駅 茶倉駅41.JPG

松阪茶

甘さが口に広がって美味しかったです(^O^)/ 

住所:三重県松阪市飯何町粥見452-1 

   

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(128)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 128

コメント 42

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
macinu

椎茸せんべい気になります~!!パイン大福も~!!(^O^)
by macinu (2013-06-02 17:19) 

さる1号

米カレーっていったい・・・
ライスカレーってことではないと思うけれど・・・
by さる1号 (2013-06-02 17:37) 

アルマ

>macinuさま

ここは結構しいたけがオススメみたいでした(^O^)/
パイン大福、食べたかったのに見当たらず・・・(+_+)

by アルマ (2013-06-02 18:00) 

アルマ

>さる1号さま

米米カレーうどん丼、ただの洒落(と言うか韻?)みたいですね(^^ゞ
カレーうどんの中に最後にご飯が出てくるようにって事みたいです。
by アルマ (2013-06-02 18:02) 

ナツパパ

伊勢エビ味噌汁...一度試してみたいなあ。
それからパイン大福(...絶句)ですかぁ。
妄想が広がりますねえ。
by ナツパパ (2013-06-02 18:18) 

PATA

クレソンってちょっと苦味があるけど
付け合せにしても美味しいですよね。
ここはPOPがたくさんあって食欲をそそりますね。
パイン大福食べたーい(^o^)/
by PATA (2013-06-02 18:25) 

stop!

こじんまりとした感じの道の駅ですが、結構充実してますね。(^^)
by stop! (2013-06-02 19:14) 

rabbit

見るもの、食べるもの、いろいろあって楽しめる道の駅ですね。
by rabbit (2013-06-02 19:28) 

アルマ

>ナツパパさま

伊勢エビ味噌汁、一度買ったことがありますが、なかなかしっかりとダシが出ていたと思います。
パイン大福、どんな感じなんですかねぇ(^_^;)

by アルマ (2013-06-02 20:09) 

アルマ

>PATAさま

クレソン、なかなか自分では買わないです(^^ゞ
お肉との相性はいいですよね~(#^.^#)
皆さん結構お食事していました。
パイン大福、売っていないと余計に気になりますね( ;´Д`)
by アルマ (2013-06-02 20:11) 

アルマ

>stop!さま

行くといっつも駐車場に困りますが、なかなか面白いですね(^O^)/
by アルマ (2013-06-02 20:12) 

アルマ

>rabbitさま

特にお食事の方に力を入れている感じでしたね(^^ゞ

by アルマ (2013-06-02 20:13) 

くまら

米米カレーうどん丼がヒジョーーに気になります・・・
by くまら (2013-06-02 20:24) 

アルマ

>くまらさま

カレーうどんのカレーが残るからご飯を入れた・・・と言う発想ではないかと想像しますが、あれだけカレーの匂いが漂ってましたから人気なのかもしれませんね(#^.^#)
by アルマ (2013-06-02 20:50) 

ニッキー

米米カレーうどん丼のキャッチフレーズに『もちもち国産米粉麵使用』と書いてますが、米粉で作ったうどんってどんな味なんだろう(・・?
ご当地ソフトが楽しみなのにスジャータだとがっかりですよねぇ(*_*)
パイン大福がとても気になります^m^

by ニッキー (2013-06-02 21:02) 

繭

スジャータじゃない、産地のソフトクリームが良いですよ((b´∀`))ネ♪
by 繭 (2013-06-02 22:47) 

下総弾正くま

所在地が「茶倉」なのかと思ったらサンスクリット語由来だとは…(・_・;)
クレソンは道の駅「どうし」で大量摂取しました^^;
井村屋とコラボったアイスも気になりますね…そういえば井村屋も三重でしたね^^;
by 下総弾正くま (2013-06-02 22:59) 

アルマ

>ニッキーさま

フォーとかビーフン・・・って感じじゃないですよね(^_^;)
白玉粉の食感に似てるのかなぁ???
道の駅でスジャータだとテンション下がりますよね~
よほど珍しい味じゃないと買わないですね(^^ゞ
パイン大福、気になりますよね~( ;´Д`)
by アルマ (2013-06-02 23:39) 

アルマ

>繭さま

そうですよね~
スジャータですと結構その辺のスーパーに入っているお店でもあったりしますしね(^^ゞ
by アルマ (2013-06-02 23:40) 

アルマ

>下総弾正くまさま

「さくら」と思ってたら「ちゃくら」だとは・・・しかもサンスクリット語由来って(^_^;)
クレソン、なかなかお安くは売っていないので買ってこればよかったかも・・・
そうそう、井村屋もそうですがドラマにもなった「高校生レストラン」も近くにあるんですよ~(^^ゞ
by アルマ (2013-06-02 23:42) 

えのみ

うどん丼が気になります。
炭水化物ばかりで・・・(^_^;)
by えのみ (2013-06-03 02:29) 

Hide

松阪生まれ、松阪育ちのバー様が
アルマさんのブログを見ながら楽しんでおります・・・
私は甲斐の国ですのでサッパリ・・・すみません。
松阪茶なんて有ったんですね?
by Hide (2013-06-03 06:18) 

hirochiki

「さくらえき」ならより素敵な名前ですよね。
私は、椎茸せんべいが気になりました。
どんな食感なのでしょうか。
by hirochiki (2013-06-03 06:41) 

プースケ

おはようございます(^_^)
手描きイラストのポップやメニューなど可愛いですね。
パイン大福は私も食べてみたいと思いました(^^)
ビーフシチューセットもお手頃で魅力的です~☆
by プースケ (2013-06-03 07:21) 

メルシオ

最近、あちこちに道の駅増えましたよねぇ~!
見つけると必ず寄ってしまいます^^;
by メルシオ (2013-06-03 07:52) 

アルマ

>えのみさま

うどんにご飯にルーも小麦粉使ってますしね(^_^;)
by アルマ (2013-06-03 10:43) 

アルマ

>Hideさま

そうでしたか!お役に立てて良かったです(#^.^#)
松阪茶、たぶんでてきたのは最近じゃないですかね、2年ほど前にここにきてますが見た覚えが無いんですよね・・・

by アルマ (2013-06-03 10:44) 

アルマ

>hirochikiさま

最初「さくらえき」だと思っていたんですが違ったみたいです(^_^;)
椎茸せんべい、買っていないのでわからないですが最近はやりの野菜のかりんとうみたいな食感なのかなぁ???
by アルマ (2013-06-03 10:47) 

アルマ

>プースケさま

手書きのポップがアットホームな感じがして良いですよね(#^.^#)
パイン大福、無いと思うと余計に食べてみたくなりますね(^_^;)
ビーフシチューセット、600円ならお手頃ですよね(^O^)/
by アルマ (2013-06-03 10:49) 

アルマ

>メルシオさま

私もまず寄ってしまいますね(^^ゞ
ウチの方(知多)や北尾張にも一つくらいあると良いんですが・・・(^_^;)
尾張には立田と瀬戸しかないですからね・・・( ;´Д`)
by アルマ (2013-06-03 10:53) 

スーおばさん

その土地にしか売ってない食べ物って魅力的ですよね~♪
道の駅って好きだわ~♪

(すみません、書き損じたので、もう1回書きました)
by スーおばさん (2013-06-03 14:03) 

アルマ

>スーおばさんさま

ココでしか見ない、ここにしかないってなると来た甲斐もありますしね(^O^)/

by アルマ (2013-06-03 14:06) 

なぎさ☆

チャクラといえば・・
アニメのナルトを思い出しちゃいますw

こちらの道の駅も、魅力的ですねぇ~
いろいろ買ってみたいものが、いっぱいです

あ・・足跡・・なんだろ~気になる(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2013-06-03 14:14) 

johncomeback

パイン大福って、それなりに味が想像できますが、
何故ここで? この辺はパインの産地?
by johncomeback (2013-06-03 14:52) 

アルマ

>なぎさ☆さま

ナルトではチャクラってよく出てきますからね~(#^.^#)

ここもちょっと面白いものがあって良いですよね(^O^)/

足跡、たぶん食券の位置を教えてるんだと思います(^^ゞ
by アルマ (2013-06-03 17:15) 

アルマ

>johncomebackさま

パインの産地・・・とは聞いたことが無いです。
なんでなのか・・・謎ですね(?_?)
by アルマ (2013-06-03 17:16) 

warutu

道の駅って写真見てるだけでも楽しいですね♪
茶倉駅…私は何も想像出来ないけど変わった名前だと思いました。
手書きの文字もイラストも可愛いです∈^0^∋
高校生レストランともコラボしてるし!
パイン大福気になりますね???
最近フルーツ大福流行ってますし(*^_^*)
by warutu (2013-06-03 19:48) 

アルマ

>warutuさま

普通「さくら」って読んじゃいそうですよね(^^ゞ
手書きのポップ、手作り感が良いですよね
高校生レストラン、結構近くにあるんですよ。佐那神社に行く時に看板はみました(#^.^#)
パイン大福、気になりますよね~(^O^)/
by アルマ (2013-06-04 11:03) 

あゆさこ

チャクラですかぁ~!(^▽^)
でも、漢字だとなんかイメージ違いますね。(*^_^*)

可愛いこんにゃくです!
色つきなんですもん。(^.^)

パイン大福、絶対美味しい!・・・と思うんですけど。(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-06-04 23:52) 

アルマ

>あゆさこさま

漢字で「茶倉」って書くと「チャクラ」都は繋がらないですよね(^^ゞ

こんにゃく、味も色々で美味しそうですよね(^O^)/
パイン大福、食べてみたかったです(#^.^#)
by アルマ (2013-06-05 11:20) 

北海道大好き人間

何処の道の駅もそうですが、野菜類はGW明けくらいからでないと並ばないですね。
品揃えも、地元の特産品に特化した物もあれば「何故、こんな物がこんな所に!?」的なものも売っています。

クレソンは、冷たくきれいな水があるところでないと育たないので、ウチの地元でもいっぱい栽培・販売されています。

ラミネートされている手書きのメニュー、イラストが得意な女性の作品でしょうが、「カツカレー」が新メニューというのはどういうことなのでしょうか?

パイン大福、イチゴ大福のパイナップルバージョンなのでしょうけれど、生のものならともかく、缶詰(シロップ漬け)だとかえっておいしくないかもしれません。あんこの味付けにもよりますが、相反するもの同士の相乗効果で美味しく感じるものですから。

by 北海道大好き人間 (2013-06-24 19:52) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

行った時間も遅かったのもあるのでしょうが、ちょっと寂しかったですね。
確かにたまに「え?」ってものがあったりしますね(^^ゞ

クレソン、綺麗な川で作っていると言うイメージがあります。

たぶん今までカレーとカツはあっても「カツカレー」はなかったんじゃないですかね。お客さんの要望で出来たとか・・・

確かに、パインがどんな感じかで変わってきそうですね。
想像としては昔給食に良く出てきた「冷凍パイン」なのかなぁと思ってましたが(^^ゞ
by アルマ (2013-06-25 12:50) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。