SSブログ

松阪市 継松寺 [寺院 三重 伊勢]

今日の寺院は三重県松阪市の継松寺です。

岡寺山という山号から「岡寺」って呼ばれているみたいです。

岡寺山継松寺26.JPG 

こちらは高野山真言宗のお寺になります。 

岡寺山継松寺23.JPG

岡寺山継松寺28.JPG

岡寺山継松寺27.JPG

岡寺山継松寺25.JPG

岡寺山継松寺24.JPG 

岡寺山継松寺22.JPG 

岡寺山継松寺20.JPG

千度参拝標に 

岡寺山継松寺21.JPG 

千度拝表石

ここも千度参り・・・なのか?

以前の八雲神社も千度参りだった・・・って事は、

松阪では千度参りは普通なのかな??? 

岡寺山継松寺19.JPG鐘楼

岡寺山継松寺18.JPG

岡寺山継松寺11.JPG 

岡寺山継松寺17.JPG手水舎

岡寺山継松寺15.JPG手水

岡寺山継松寺16.JPG

岡寺山継松寺14.JPG庚申

岡寺山継松寺13.JPG 

岡寺山継松寺12.JPG

岡寺山継松寺10.JPG

岡寺山継松寺09.JPG

岡寺山継松寺08.JPG本堂

岡寺山継松寺07.JPG

岡寺山継松寺06.JPG弘法堂

岡寺山継松寺05.JPG

岡寺山継松寺04.JPG

三面大黒天

岡寺山継松寺03.JPG

岡寺山継松寺02.JPG

向かって右側に弁財天、左側に毘沙門天のお顔があります。

岡寺山継松寺01.JPG

おびんずる様

岡寺山継松寺 御朱印.jpg

 

 

御朱印

手書き

 

 

 

 

 

 

 

 

=================================

継松寺前のお店.JPG

継松寺の前にあったお店で・・・

柳屋奉善4.JPG

厄除け酒まんじゅうを買いました(^^ゞ

柳屋奉善6.JPG

柳屋奉善さんのモノですね。

柳屋奉善7.JPG

初馬大祭ということで、紅白のおまんじゅうでした。

柳屋奉善2.JPG

柳屋奉善1.JPG

こしあんビッシリ入ってます。 

柳屋奉善5.JPG 

・・・2個入り??? 

住所:三重県松阪市中町1952 

 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(129)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 129

コメント 34

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

お百度でもきついと思うんですが
千度って・・・
by くまら (2013-05-27 16:24) 

美美

ん~~
お百度では願いは叶えられないのでしょうか^^;
お饅頭2色入りならわかりますが6個入っているのにね(笑)
by 美美 (2013-05-27 16:40) 

ニッキー

千度参りが普通って・・・凄すぎますねぇ(*_*)
お饅頭、こしあんびっしりで結構ボリュームありますねぇ(^O^)
もしかして普段は2個入りで売ってるのかなぁ^^;
by ニッキー (2013-05-27 16:59) 

motosoft

酒まんじゅう、見た目がかわいです。
不信心なので、願かけしたいと思ったことはないのですが、酒まんじゅうは、食べてみたいです。
不謹慎な発言ですいません(・∀・)
by motosoft (2013-05-27 20:22) 

ナツパパ

ポイント10倍...みたいな日はないんだろうか(笑)
不信心のナツパパです(汗)
by ナツパパ (2013-05-27 21:06) 

アルマ

>くまらさま

さすがに「千度」ってみたら心が折れますよねf(^_^;
by アルマ (2013-05-27 21:38) 

アルマ

>美美さま

さすがに千度はねぇ(^_^;)
おまんじゅう、お店に行けばまだ種類はあるのかも・・・?
置いて貰ってるだけみたいでしたからね(^^ゞ
by アルマ (2013-05-27 21:40) 

アルマ

>ニッキーさま

千度参りは松阪でしか見たことが無いので、松阪はコレが標準なのかと(^^ゞ
普段は2個入りで売っていて、そのシールを使いまわしたんではないかと・・・f(^_^;
by アルマ (2013-05-27 21:42) 

アルマ

>motosoftさま

いえいえ、実はそんな人が多いみたいですよ~
信心と言うより旅行として寺社仏閣を訪れるという・・・
それに、このおまんじゅう、お寺の外で売ってましたし(^^ゞ
by アルマ (2013-05-27 21:44) 

アルマ

>ナツパパさま

千回も・・・って考えると、なんとかして回数を減らす方法を考えちゃいますよねf(^_^;
by アルマ (2013-05-27 21:46) 

下総弾正くま

毎日松阪牛のA5ランクだったら千度ぐらい…(・_・;)
…と、煩悩丸出しな想像をしてみました^^;
by 下総弾正くま (2013-05-27 22:47) 

PATA

千度でも願いが叶うって保証はないですよね^^;
きつ過ぎる~
6個入っているのに2個入りって?
by PATA (2013-05-27 22:52) 

えのみ

私はこし餡より粒あん派です。(^_^;)
by えのみ (2013-05-28 01:43) 

繭

百度じゃなくて千度があるの?
それは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
by 繭 (2013-05-28 02:19) 

Aちゃん

酒まんじゅう好きです。
最近食べてないけどw
by Aちゃん (2013-05-28 09:07) 

Hide

岡寺さんは、我が家のバーバの良く行く(遊んだ)お寺です。
良く岡寺さん岡寺さんと耳にしました・・・
松阪に帰りますと朝から焼き肉で胃が持ちません・・・
by Hide (2013-05-28 10:33) 

ぐるにゃ

おまんじゅう、美味しそ~っ♪
あんこがたっぷりなのが、Σd=(・ω-`o)グッ♪ですネ。
食べて厄除けになるのなら、
喜んで食べちゃいます(〃艸〃)
by ぐるにゃ (2013-05-28 10:34) 

アルマ

>下総弾正くまさま

逆に飽きるかも・・・それも贅沢ですね(^^ゞ
by アルマ (2013-05-28 11:40) 

アルマ

>PATAさま

確かに千度お参りしたからと言って必ず願いがかなう訳じゃないですよねf(^_^;
6個なのに2個・・・あの表示は何ででしょうね(^^ゞ
by アルマ (2013-05-28 11:41) 

アルマ

>えのみさま

私も断然つぶあん派です(^O^)/
by アルマ (2013-05-28 11:42) 

アルマ

>繭さま

大抵百度ですよね・・・それでもなかなか厳しいのに千度って・・・f(^_^;
by アルマ (2013-05-28 11:43) 

アルマ

>Aちゃんさま

酒まんじゅう、美味しいですよね(^O^)/
by アルマ (2013-05-28 11:44) 

アルマ

>Hideさま

おお!そうでしたか!
朝から焼き肉・・・うらやましい悩みですね(^^ゞ
by アルマ (2013-05-28 11:45) 

アルマ

>ぐるにゃさま

薄皮なのが良いですよね(^O^)/
食べて厄除け、こういうのならいくらでも・・・(^^ゞ
by アルマ (2013-05-28 11:47) 

hatsune

三面大黒天っておもしろい(といっちゃいけないかf^_^;)ですね。
大黒様のお顔の左右にお顔があるのかと思いましたが
肩の上に載っている感じなんですねぇ。
by hatsune (2013-05-28 15:54) 

北海道大好き人間

お百度だって、お参りしている様子を見られない様に真夜中にするのですから、千度となりますと、一晩ではとても無理です。

紅白饅頭、逆だったらいやですね。

by 北海道大好き人間 (2013-05-28 17:12) 

アルマ

>hatsuneさま

あまり見かけないですよね(^O^)/
別の所で見たのはお顔が横に付いている感じ(阿修羅とかみたい)でしたよ(^^ゞ
by アルマ (2013-05-28 21:10) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

千度お参りするのにいったいどれくらい時間がかかるのでしょうね・・・(^^ゞ
6個入りって書いてあって2個だったらブチギレますよね(--〆)
by アルマ (2013-05-28 21:11) 

さる1号

毘沙門天さん、どっかのオジサンみたい・・・・
by さる1号 (2013-05-29 12:52) 

あゆさこ

千回も!・・・ありえな~い!
真剣になると、やり遂げられるのかしら・・・?(^_^;
by あゆさこ (2013-05-29 20:57) 

アルマ

>さる1号さま

ちょっと取って付けた様な感じですからね・・・f(^_^;

by アルマ (2013-05-29 22:50) 

アルマ

>あゆさこさま

千回は・・・さすがにキビシイですよねf(^_^;
by アルマ (2013-05-29 22:51) 

macinu

紅白饅頭美味しそう~!!たまにはあんこスイーツもいいね!(^O^)v
by macinu (2013-05-30 08:32) 

アルマ

>macinuさま

アンコもいいですよね~(^O^)/
by アルマ (2013-05-30 13:38) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。