SSブログ

道の駅 飯高駅 お食事編 [道の駅 三重]

昨日の道の駅「飯高駅」の続きです。

道の駅 飯高駅26.JPG 

道の駅 飯高駅01.jpg

店内の様子

道の駅 飯高駅19.jpg

道の駅 飯高駅20.jpg

うどんメニュー  

麺は「よもぎ麺」と「さといも麺」から選べます。 

道の駅 飯高駅21.jpg 

道の駅 飯高駅22.jpg

そばメニュー

道の駅 飯高駅23.jpg 

二八の手打ちそば

道の駅 飯高駅24.jpg

地元の素材料理も

道の駅 飯高駅02.jpg

道の駅 飯高駅03.jpg

道の駅 飯高駅25.jpg 

冬限定メニュー・・・今はないかも・・・

道の駅 飯高駅04.jpg

道の駅 飯高駅05.jpg

道の駅 飯高駅06.jpg 

天ぷらうどん よもぎ麺 750円

道の駅 飯高駅07.jpg 

道の駅 飯高駅08.jpg

松阪肉うどん よもぎ麺 950円

道の駅 飯高駅09.jpg

松阪牛のダシがガッツリ出てて美味しかったです。

ちょっと醤油が強い関東風ですが、鰹節の風味はガッツリ効いています。

ただ、よもぎ麺がそんなによもぎを感じなかった・・・ 

道の駅 飯高駅11.jpg

箸上げしてみました(^^ゞ 

松阪牛、そんなに食べた事ないから「コレがそうだ」と言われれば

そうなのでしょうけど(^^ゞ、お肉自体はなかなか美味しかったです。 

道の駅 飯高駅10.jpg

滑らないように・・・こういう心遣いも嬉しいですね。

道の駅 飯高駅12.jpg

道の駅 飯高駅62.JPG 

道の駅 飯高駅13.jpg

軽食メニュー

道の駅 飯高駅14.jpg

道の駅 飯高駅15.jpg

道の駅 飯高駅16.jpg

うどんを食べたらめちゃめちゃ暑くなったので 

食後のソフトは

道の駅 飯高駅17.jpg

抹茶ミックスと

道の駅 飯高駅18.jpg

ラムネです。

スジャータではないにしろ、ちょっと堅い・・・

でも、ラムネって珍しいかな?

抹茶ミックスは一口食べただけですが、抹茶の風味がしっかりと出てました。

ラムネの方はアクセントにいわゆる「ラムネ菓子」が入っています。

コレが良いアクセントになってますね(^O^)/ 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(122)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 40

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
rabbit

よもぎ麺見た目はごつい感じですが、健康に良さそうです。
ソフトクリーム・・・美味しそう!
by rabbit (2013-05-26 16:26) 

hirochiki

松坂牛が入ったうどんとは、贅沢ですね。
よもぎの緑色がきれいで美味しそうなうどんです。
さといもを練りこんだ麺は、きっともっちりとしていることでしょう。
私は抹茶が大好きなので、抹茶ミックスソフトを食後にいただきたいですね。
by hirochiki (2013-05-26 16:32) 

アルマ

>rabbitさま

よもぎ麺、もう少しよもぎの風味が欲しかったですね(^^ゞ
ソフト、暑くなった身体には心地よかったです(^O^)/
by アルマ (2013-05-26 16:49) 

アルマ

>hirochikiさま

コレが1,000円越えていたらたぶん食べていないです(^^ゞ
里いも麺、ちょっと気になりますね。もちっとしているのかな???
抹茶ミックスも美味しかったですよ~(^O^)/
by アルマ (2013-05-26 16:51) 

johncomeback

松坂牛丼、大盛りでお願いします。
食後はラムネソフトかな。
by johncomeback (2013-05-26 16:58) 

アルマ

>johncomebackさま

この牛丼も結構人気みたいですよ~(^O^)/
by アルマ (2013-05-26 17:02) 

くまら

ふと。。。中京地方のうどんって関東よりも味が薄く
関西よりも、味が濃いのかな??
by くまら (2013-05-26 18:17) 

stop!

温泉グルメの松阪牛丼、一度でいいから食べてみたいです。(^^)
by stop! (2013-05-26 19:37) 

アルマ

>くまらさま

基本みそ文化なのでそういうのがもしかしたら当てはまらないのかも・・・f(^_^;
個人的には関西風の方が好きなんですけどね(^^ゞ
by アルマ (2013-05-26 20:06) 

アルマ

>stop!さま

松阪牛丼、1,000円越えてたのでやめましたが、コレ、オススメらしいです!
今度行ったら食べようかと・・・(^O^)/
by アルマ (2013-05-26 20:07) 

繭

よもぎとか入ってヘルシー志向なんです((b´∀`))ネ♪
ラムネソフト、美味しそうです。アイスクリームよりは乳脂肪が少ない感じですね v(*'-^*)-☆
by 繭 (2013-05-26 20:46) 

下総弾正くま

よもぎ麺は想像できますが、里いも麺ってどんなのだろう…(・・?)
ソフトクリームやっぱりあのハデハデなカラーリングのは無かったようで…^^;
by 下総弾正くま (2013-05-26 21:06) 

アルマ

>繭さま

選択出来る麺が「よもぎ」か「里いも」と言うちょっとこだわった所でしたね(^O^)/
ラムネソフト、シャーベットだったのでカロリーは抑え目かと(^^ゞ
by アルマ (2013-05-26 21:17) 

アルマ

>下総弾正くまさま

今となっては里いも麺が気になって・・・f(^_^;
そっちの方が美味しかったかもしれませんね。
ソフト、色的には地味なモノばかりでしたね(^^ゞ
by アルマ (2013-05-26 21:19) 

PATA

よもぎ麺、体に良さそうですね。
松阪牛丼、食べたいけど高っ^^;
ラムネソフトも美味しそうですが抹茶ソフトの方が好みかな(^^ゞ
by PATA (2013-05-26 21:44) 

よいこ

蓬もサトイモも珍しいですね
健康ジュースもこれまた珍しい
すごく特色があるお店ですね、ここ
by よいこ (2013-05-26 21:47) 

ニッキー

よもぎ麵は食べた事がありますが、さといも麵は初めて見ました(@_@;)
どんな味なのかなぁ(^.^)
ソフトクリーム、ラムネ味が美味しそうですねぇ\(^o^)/
私も迷わずラムネ味をチョイスしちゃいます^m^
by ニッキー (2013-05-26 22:14) 

えのみ

よもぎのうどんは太めですね。
ちょっと少なめかと思いましたがちょうど良いかな?
ラムネはさっぱりしていて美味しそうですね。
by えのみ (2013-05-27 02:22) 

macinu

天ぷらうどんよもぎ麺&牛~!!美味しそう~!!よもぎ餅大好きです~!ゴーヤ&ヤーコン何かビミョ~(^O^)v
by macinu (2013-05-27 07:49) 

hatsune

うどんの麺がよもぎか里いもで、普通のうどんがなさそうなのが面白いですね。
冬に行って、ぼたん鍋を食べてみたいなぁo(^o^)o
by hatsune (2013-05-27 11:15) 

warutu

かなり大きな道の駅なんですね。
温泉もあるし!
お蕎麦が有名なんでしょうか?そば打ち体験もも
出来る様ですし…
メニューもお蕎麦多いですね。
でもうどんもユニークだし、お土産も種類が豊富で
見るだけで楽しそうです。
「とり焼いて食ったらええねん」のネーミングには
笑いました(^○^)
by warutu (2013-05-27 12:14) 

kana

うどん、ヨモギも里芋もどちらも気になりますね~(´∀`)
ラムネのソフトも、夏らしくておいしそうです!
by kana (2013-05-27 12:21) 

さる1号

よもぎ麺、良い色ですねー
薫り高かったら汁粉の中に入れたくなりそう^^
by さる1号 (2013-05-27 12:22) 

Aちゃん

美味しい蕎麦が食べたい今日このごろ(^^;
by Aちゃん (2013-05-27 15:15) 

美美

おうどん美味しそうですね!
私は迷わずラムネソフトに行きたいと思います^^
by 美美 (2013-05-27 16:06) 

アルマ

>PATAさま

よもぎ麺、身体には良いでしょうね~(^O^)/
牛丼に1,300円・・・躊躇しますよねf(^_^;
私はソフトに関しては結構冒険する方なので・・・(^^ゞ
by アルマ (2013-05-27 21:21) 

アルマ

>よいこさま

健康志向が強い感じのお店ですよね(^O^)/
by アルマ (2013-05-27 21:22) 

アルマ

>ニッキーさま

里いも麺、食べてみれば良かったですねf(^_^;
今度行ったら食べてみます。
ラムネのソフトってなかなか無いので試してみました(^O^)/
by アルマ (2013-05-27 21:24) 

アルマ

>えのみさま

思ったよりも後からお腹がふくれてくるのでちょうどいい量でした(^O^)/
この後にさっぱりとしたラムネソフト・・・GOODでした(#^.^#)
by アルマ (2013-05-27 21:25) 

アルマ

>macinuさま

牛も天ぷらもともに美味しかったです(^O^)/
ゴーヤ&ヤーコン、この中では一番とっつきにくい味って気がしますねf(^_^;
by アルマ (2013-05-27 21:27) 

アルマ

>hatsuneさま

そうなんですよ、なので里いも麺が色で普通のって勝手に思っちゃったんですよね・・・それが失敗でした。試してこればよかった・・・f(^_^;
ぼたん鍋も良さそうですよね(^O^)/
by アルマ (2013-05-27 21:28) 

アルマ

>warutuさま

規模としては結構な大きさ、規模の道の駅ですね!
あまりこの辺りの蕎麦の噂は聞かないんですが、有名みたいですね(^^ゞ
行った時期的にうどんの方が温まるかなぁと思ったら暑くなりすぎましたf(^_^;
このネーミングセンス、がっつり気を惹きますよね(^O^)/
by アルマ (2013-05-27 21:31) 

アルマ

>kanaさま

よもぎも里いももどちらも食べてこればよかったとちょっと後悔してますf(^_^;
ラムネのソフト、なかなか良かったです(^O^)/
by アルマ (2013-05-27 21:33) 

アルマ

>さる1号さま

もう少し香り高ければ言うことなかったんですが、うどんの具財の味を邪魔しないように抑え目だったのかも・・・???

by アルマ (2013-05-27 21:34) 

アルマ

>Aちゃんさま

蕎麦もたまに無性に食べたくなりますよね~(^O^)/
by アルマ (2013-05-27 21:35) 

アルマ

>美美さま

ラムネソフト、なかなかオススメですよ~(^O^)/
by アルマ (2013-05-27 21:36) 

北海道大好き人間

>ただ、よもぎ麺がそんなによもぎを感じなかった・・・
草餅みたいに生のよもぎを茹でて練り込むのではなく、おそらく粉末ではないでしょうか?

やや脂っこいうどんの後ではソフトクリームも美味でしょうね。
まさかとは思いますが、これらを「1人」で食べたわけではないですよね?

by 北海道大好き人間 (2013-05-28 17:08) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

ああ、なるほど・・・そうかもしれませんね。それにまぜた後茹でるので余計に飛んでしまうのかも・・・
もちろん2人分ですよ(^^ゞ
by アルマ (2013-05-28 21:14) 

あゆさこ

長~い道の駅なんですねぇ!
よもぎうどん、食べてみたいです。
身体によさそう。(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-05-29 21:01) 

アルマ

>あゆさこさま

見るからに長い感じですよねf(^_^;
よもぎうどん、身体には良いですよね~(^O^)/
by アルマ (2013-05-29 22:53) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。