SSブログ

岐南町 寿司の郷 とろ一挑 岐南店 [回転寿司]

たまにやってくるお寿司シリーズ、今回は岐阜県にあります

すしの郷 とろ一挑 岐南店です。⇒お店HP

とろ一挑01.JPG 

とろ一挑25.JPG

とろ一挑02.JPG

ヤマザキ春の・・・じゃなくて春の鯛祭り

とろ一挑03.JPG

ボケちゃった・・・ 

とろ一挑04.JPG

汁ものとか 

とろ一挑05.JPG

ランチメニュー 

とろ一挑06.JPG

とろ一挑07.JPG

とろ一挑08.JPG 

とろ一挑11.JPG

とろ一挑15.JPG

とろ一挑16.JPG

とろ一挑24.JPG

とろ一挑21.JPG

では、いつものごとくお寿司の羅列を・・・(^_^;) 

とろ一挑09.JPG

桜鯛の炙り 315円

塩レモンでいただきましたが美味しかったです。

とろ一挑10.JPG

桜鯛の霜降り(わさび) 273円

炙りとは全く違う味わいでコレもまた美味しかったです。

とろ一挑12.JPG

中トロオーロラサーモン 273円

とろ一挑13.JPG

焼き穴子 315円

とろ一挑14.JPG

真アジ 273円

とろ一挑17.JPG

バイガイ  189円

とろ一挑18.JPG

トリ貝 420円

とろ一挑19.JPG

真イカ 塩レモン 189円

もしかしたらコレが一番美味しかったかも・・・ 

とろ一挑20.JPG

金目鯛の炙り 420円

とろ一挑22.JPG

コハダ 189円

とろ一挑23.JPG

漬けマグロ 231円

ここはなんとなく中途半端な感じですね。

100円寿司でもなく、かといってコレという推しもない・・・

個人的には白身好きなので頼むモノがないんですよね・・・(^_^;)

炙りがオススメのようです。

住所:岐阜県羽島郡岐南町八剣1-11 

 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(122)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 122

コメント 44

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
繭

セットものが結構あるなんて「非回転寿司」みたいです((b´∀`))ネ♪
by 繭 (2013-04-21 16:14) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ちょっと高級な回転寿司ですね。
桑名にも「すし道場」と言うお寿司屋(値段はいろいろ)さんは
がありますが、美味しいですよ・・・   私は煮穴子が好きです。
by ちゃーちゃん (2013-04-21 16:30) 

くまら

最近・・・回転すし・・・行けません
相方がマクロビつうもんやってるので
by くまら (2013-04-21 16:33) 

ma2ma2

最近の回転寿司のネタは良くなっていますよね!
美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2013-04-21 18:02) 

アルマ

>繭さま

たぶん回転してても取ってくれないから・・・とか?(^_^;)
by アルマ (2013-04-21 18:02) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

私も今まで行った回転寿司の中ではすし道場の桑名店が一番ですね!
何と言ってもあそこのハマグリの天ぷら、最高ですね(^O^)/
by アルマ (2013-04-21 18:04) 

アルマ

>くまらさま

私も家では炭水化物をほぼ摂取しない生活です(^_^;)
by アルマ (2013-04-21 18:05) 

アルマ

>ma2ma2さま

そうなんですよ、だから段々要求するレベルが上がってきて・・・(^_^;)
by アルマ (2013-04-21 18:06) 

hatsune

お腹減った……。
今年になってから、あんまりお寿司食べてないです(´・ω・`)
ダンナはランチに食べてるみたいなんですけどねっ。
塩レモンとか柚子塩に惹かれます(⌒¬⌒*)
by hatsune (2013-04-21 18:19) 

アルマ

>hatsuneさま

あら、あまりお寿司は食べていないのですね・・・
やはり塩系のっていいですよね!
ココも塩レモンとかのお寿司は美味しかったです(^O^)/
by アルマ (2013-04-21 18:47) 

PATA

お寿司最近食べてないなあ。
春の鯛祭りですか、いいですね。
と言いつつ、焼き穴子が一番食べたいかな。ちょっと高いけど^^;
by PATA (2013-04-21 18:49) 

hirochiki

このお寿司シリーズはとても楽しみにしています♪
今日は、私も桜鯛のお刺身を食べてきました。
焼きあなごも美味しそうですね。
私は、海鮮丼セットも気になりました。
by hirochiki (2013-04-21 20:14) 

北海道大好き人間

回転寿司と言っても本格的な寿司屋に匹敵しているのではないでしょうか?

これからの時代、寿司屋は回転寿司系と「一見さんお断り」の超高級系に二極分化されそうな気がします。

by 北海道大好き人間 (2013-04-21 20:20) 

メルシオ

春の鯛祭り、参加希望!
あー、たまらなくお寿司が食べたくなりました(;´∀`)
by メルシオ (2013-04-21 20:35) 

アルマ

>PATAさま

鯛は良かったですね(#^.^#)
焼きアナゴもこういうタイプより一本で出てきてくれたらいいんですが・・・(^_^;)
by アルマ (2013-04-21 21:15) 

アルマ

>hirochikiさま

お寿司シリーズ、とりあえずもう一ネタはあります(^_^;)
桜鯛、この季節は美味しいですよね(^O^)/
ランチタイムはランチの方がお得で満足感がありそうな感じですね。
by アルマ (2013-04-21 21:17) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

回転寿司も100円寿司と高級寿司に2極化されつつありますね。
私は100円寿司にはまず行かないので(白身がほとんどないから)、チョイ高級寿司になるのでしょうけど、以前何度か行った高級寿司はやはり格と言うか
すべてが違いましたね(^_^;)
by アルマ (2013-04-21 21:19) 

アルマ

>メルシオさま

やはりこの時期に桜鯛は欠かせないですよね(^O^)/
お寿司、自分の記事を見てても食べたくなってきます(^_^;)
by アルマ (2013-04-21 21:20) 

ニッキー

最近炙り寿司をレモンや塩で食べるのが好きなので、このお店は私的には好きかも^m^
桜鯛の寿司って食べたことないので一度は食べてみたいです^^
by ニッキー (2013-04-21 22:07) 

下総弾正くま

炙り…まさに昨日…懐事情食べなかったヤツ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-04-21 22:15) 

kei

最近は105円の回転寿司しか行けない体になっちゃいました(笑)
by kei (2013-04-21 22:26) 

アルマ

>ニッキーさま

あ~それならピッタリかもしれませんね(^O^)/
桜鯛、色々な食感や味が楽しめましたよ~(#^.^#)
by アルマ (2013-04-21 23:51) 

アルマ

>下総弾正くまさま

あら~そうでしたか・・・(^_^;)
by アルマ (2013-04-21 23:52) 

アルマ

>keiさま

私はどうも100円寿司は身体が受け付けなくて・・・(^_^;)
by アルマ (2013-04-21 23:53) 

Aちゃん

春の鯛祭りいいね~
お腹いっぱい食べたいです。
by Aちゃん (2013-04-22 01:18) 

えのみ

鯛は好きですね。
美味しいですよね(^_^;)
by えのみ (2013-04-22 02:22) 

プースケ

おはようございます(^_^)
セットやランチメニューなど充実していますね♪
炙りも好きなので金目鯛の炙りもいただいてみたいです。
ランチでは鉄火丼やそば盛りセットも気になります~☆
by プースケ (2013-04-22 06:32) 

johncomeback

初めて見る回転寿司屋さん、チェーン店?
お腹いっぱい食べると、回らない寿司屋さんと値段変わらない?
by johncomeback (2013-04-22 07:26) 

アルマ

>Aちゃんさま

桜鯛はこの季節押さえておかないと・・・ですよね(^O^)/
by アルマ (2013-04-22 08:28) 

アルマ

>えのみさま

鯛は良いですよ~(#^.^#)
ちょっと炙っただけで全く違う味わいになりますしね(^O^)/
by アルマ (2013-04-22 08:29) 

アルマ

>プースケさま

ここは周りが食べ物やさんばかりだったのでやはりランチは重要みたいですね(^O^)/
炙ると香ばしさが出て美味しいですよね!金目の炙りも良かったですよ(#^.^#)
ランチも種類が多くていいですよね!
by アルマ (2013-04-22 08:32) 

アルマ

>johncomebackさま

あと1店舗、岐阜市内にあるみたいですが名前は違うようですね。
小規模なチェーン店って感じでしょうか。
そうですね、あまり普通のお寿司屋さんと変わらない・・・かも?
by アルマ (2013-04-22 08:33) 

egg

炙りは甘くなるので美味しく感じますよね。

セットや丼物はお安いのですね。

単品で頼むと結構なお値段になりそうです。

私の全く知らないチェーンです(#^.^#)
by egg (2013-04-22 08:59) 

kana

私も白身魚の方が好きですね(´∀`)
ホント、最近はとても安いか高級な寿司と2極化してますよね。
by kana (2013-04-22 12:40) 

rabbit

ランチメニューも種類が多く、しっかり選んで食べれますね・・・
by rabbit (2013-04-22 13:36) 

斎藤 ☆

コハダとまぐろ ・・・・ うわーーーー
羨ましいです。 ^^ 
by 斎藤 ☆ (2013-04-22 13:52) 

アルマ

>eggさま

炙りは表面に油が浮いてくるので甘さが増しますよね(^O^)/
単品よりもランチセットの方がお得感は高いですね。
ここ、岐阜に2件くらいしかないですから(^^ゞ
by アルマ (2013-04-22 17:39) 

アルマ

>kanaさま

白身好きな人にはここはあまり合いませんね(^_^;)
ホントに2極化がすごいですよね・・・
by アルマ (2013-04-22 17:41) 

アルマ

>rabbitさま

ランチはだいぶお得な感じですね(^^ゞ
選択肢も多いのはうれしい限りですね(#^.^#)

by アルマ (2013-04-22 17:42) 

アルマ

>斎藤 ☆さま

コハダって意外と置いて無かったりしますよね(^^ゞ
by アルマ (2013-04-22 17:43) 

美美

桜鯛の炙り、美味しそう((o(>▽<)o))
by 美美 (2013-04-22 18:29) 

アルマ

>美美さま

桜鯛、炙りの方が美味しかったような気がします(^O^)/
by アルマ (2013-04-22 23:44) 

あゆさこ

ほんと、お高い回転寿司屋さんですねぇ!
そのぶん、おいしいんでしょう!
食べたくなっちゃった!(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-05-01 00:17) 

アルマ

>あゆさこさま

満足感を考えたら少々お高く感じるかも・・・(^^ゞ

by アルマ (2013-05-01 11:26) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。