SSブログ

一宮市 白山神社 その2 [神社 愛知 尾張]

昨日の神社、白山神社の続きです。

一宮白山神社04.JPG 

一宮白山神社17.JPG

一宮白山神社20.JPG 

一宮白山神社19.JPG

熱田社

一宮白山神社32.JPG神馬舎

一宮白山神社34.JPG 

一宮白山神社33.JPG神馬さん

一宮白山神社35.JPG

一宮白山神社36.JPG

一宮白山神社52.JPG

一宮白山神社53.JPG 

一宮白山神社37.JPG

黒田稲荷社

一宮白山神社39.JPG

一宮白山神社38.JPGお狐さま

一宮白山神社41.JPG 

一宮白山神社40.JPG

一宮白山神社42.JPG

龍神社 

一宮白山神社50.JPG 

一宮白山神社43.JPG

御嶽神社 

一宮白山神社47.JPG 

一宮白山神社44.JPG

宇加社 

一宮白山神社46.JPG 

一宮白山神社06.JPG

旧木曽川町のマンホールでした。 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(125)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 32

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

神馬がかなりリアルですね
・・・って木製ですよね・・・
by くまら (2013-04-12 16:12) 

ニッキー

私も神馬のリアルさがちょっと・・・^^;
このポーズはご飯を食べてるポーズなのかなぁ(*_*)
お狐様はデフォルメされた優しい感じですねぇ^^
ただ左側のお狐様の首に修理したような後が^^;
by ニッキー (2013-04-12 16:29) 

美美

神馬に餌台でしょうか(^^;
by 美美 (2013-04-12 17:30) 

アルマ

>くまらさま

勿論木製ですよ~(#^.^#)
でもなかなか目がリアルなんですよね~(^^ゞ
by アルマ (2013-04-12 17:32) 

アルマ

>ニッキーさま

そうですね、このリアルさは必要なのか・・・という疑問はありますね(^^ゞ
与えられたエサを食べている・・・といった感じに見えますね。
あ、ほんとですね、首にヒビが・・・(^_^;)
by アルマ (2013-04-12 17:34) 

アルマ

>美美さま

あの餌台は要るんでしょうかね・・・(^_^;)
by アルマ (2013-04-12 17:35) 

lamer

神馬 生きてるみたいですね。
狐も阿吽なんですね。
by lamer (2013-04-12 17:49) 

Bigmam

朱色の鳥居が重なっていると、なんとも幻想的というか、異空間への入り口か!?的な雰囲気がありますね(^^)

by Bigmam (2013-04-12 18:38) 

hirochiki

この神社は、それほど広くはないように見えます。
マンホールに描かれているお花は、旧木曽川町のお花なのでしょうか。
by hirochiki (2013-04-12 18:48) 

アルマ

>lamerさま

神馬、結構リアルですよね(^_^;)
狐もちゃんと阿吽ですよ~(#^.^#)
by アルマ (2013-04-12 19:31) 

アルマ

>Bigmamさま

お稲荷様ですと朱の鳥居が並ぶんですが、やはり伏見稲荷のモノを踏襲しているのでしょうね(#^.^#)
by アルマ (2013-04-12 19:32) 

アルマ

>hirochikiさま

そうですね、そんなには広くはないです。
この花は旧木曽川町の花、スイセンだそうです。
by アルマ (2013-04-12 19:33) 

stop!

鳥居の注連縄と末社の注連縄は同じくらいの大きさなのでしょうが、末社の注連縄の方が巨大に見えますね。^^
by stop! (2013-04-12 20:31) 

アルマ

>stop!さま

鳥居にあの大きさの注連縄を付けたら小さく見えちゃいますよね(^_^;)
by アルマ (2013-04-12 22:24) 

PATA

神馬さん、一瞬本物かと思いました^^;
by PATA (2013-04-12 22:46) 

アルマ

>PATAさま

ちょっと生生しい感じですよね(^_^;)
by アルマ (2013-04-12 22:51) 

下総弾正くま

神馬様はお食事シーン(・・?)
なぜあえてそのシーンを…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-04-12 23:15) 

アルマ

>下総弾正くまさま

なぜそのシーンをあらんで作ったんでしょうね???
しかも御丁寧に食事台まで・・・(^_^;)
by アルマ (2013-04-13 01:24) 

えのみ

神馬さんは木製なのですか?
すごいリアルですね。
by えのみ (2013-04-13 02:21) 

アルマ

>えのみさま

木製なんですよ~(^^ゞ
なかなかリアルですよね(#^.^#)
by アルマ (2013-04-13 04:54) 

空楽

ありがとうございました。
近くの神社もはくさん神社らしく
地名がはくざんでした・・・
by 空楽 (2013-04-13 07:44) 

繭

神馬さん、本物かと思っちゃいましたよ、リアルです((b´∀`))ネ♪
清々しい空気を感じますね。
by 繭 (2013-04-13 11:34) 

kana

マンホール、実はその地域の花だったり、結構特徴があるもんなんですね。
街の花が水仙っていいなぁ~(^O^)
by kana (2013-04-13 12:05) 

ももっち

神馬リアルすぎ!
餌を食べてる角度、目線が忠実すぎます。
\( ><)シ
by ももっち (2013-04-13 14:40) 

アルマ

>空楽さま

地名と神社の読み方が違うって結構あるみたいですね。
後は読み方が同じでも漢字が違ったり・・・(^_^;)
by アルマ (2013-04-13 23:49) 

アルマ

>繭さま

神馬さん、あんなリアルに作らなくても・・・って感じもしますね(^^ゞ

by アルマ (2013-04-13 23:50) 

アルマ

>kanaさま

マンホールを見るとその地域の特産とか伝説などいわゆる「ウリ」が結構わかりますね(^O^)/

by アルマ (2013-04-13 23:52) 

アルマ

>ももっちさま

なぜエサを食べている状態をモチーフにしたのか・・・しかもあんなにリアルにねぇ・・・(^_^;)
by アルマ (2013-04-13 23:53) 

北海道大好き人間

餌を食べている格好の神馬は見たことがないです。
これで、飼い葉桶に牧草でもあればいうことなしでしょうか??

by 北海道大好き人間 (2013-04-14 21:18) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

そうですね、リアリティを追及するなら食むモノも欲しい所ですね(#^.^#)
by アルマ (2013-04-14 22:56) 

あゆさこ

神馬舎の神馬さま、木製ですけど、参拝者を眺めておられるのでしょうねぇ~。
夜中、動いてるのかも。(笑)
冗談です。(^_^;
by あゆさこ (2013-04-16 21:32) 

アルマ

>あゆさこさま

来る人を見ている・・・あるかもしれませんね(#^.^#)
by アルマ (2013-04-18 16:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。