SSブログ

名古屋市 御幸亭 [外食 食事]

愛知県名古屋市中区大須にある

御幸亭です。

御幸亭5.JPG 

10年以上前に行ったきり、ここには来れなかったので

久しぶりに寄りました。

その時はめちゃ混みで相席でした。

御幸亭1.JPG

御幸亭2.JPG

今回はあまり写真がありませんが(^^ゞ

洋食屋さんで、結構テレビや雑誌にも出ています。

今まで食べたデミグラスソースの中で一番美味しかった記憶があります。

御幸亭6.JPG

ランチも結構お得だなぁ・・・

御幸亭4.JPG

で、デミグラス系が食べたかったので・・・

御幸亭3.JPG

ハヤシライス 900円

玉ねぎがちょっとシャキシャキしてて美味しいんですが、

気になるっちゃぁ気になりますね(^_^;)

熱いのでやけどしそう・・・ 

そして、デミグラスソースが少々しょっぱい・・・???

昔はもっと美味しかったような気がしますが・・・

年をとったからなのか??? 

でも、その辺のデミグラスソースよりは断然美味しいです。

10年以上前はタンシチュー(1,500円)も食べて

すごく美味しかったんだよなぁ・・・

 

後から入ってきたおばちゃんが

「いつもの!少なめで」

と注文していました。カッコイイ・・・

こんな注文してみたい(^^ゞ 

何が出てくるのか見ていましたが、オムライスでした(#^.^#) 

ここのオムライスも確かケチャップライスじゃない

オムライスだった記憶が・・・ 

また行ってみよう(#^.^#) 

 

住所:愛知県名古屋市中区大須3丁目39-45

HPはこちらリンク 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(138)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 138

コメント 44

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
美美

最近ラーメンばかりつき合わされるので
たまにはこういうのを頂きたいですww
by 美美 (2013-02-17 16:05) 

hirochiki

我が家も、このお店に行ってみたいねって以前から話しているんですよ。
主人は、社会人になりたての頃に行ったことがあるそうです。
もしかしたら、このお店でアルマさんにお会いできるかもしれませんね♪
by hirochiki (2013-02-17 16:32) 

アルマ

>美美さま

たまには洋食も良いですよね(#^.^#)
by アルマ (2013-02-17 16:58) 

アルマ

>hirochikiさま

このお店、ホントに行きたくて仕方がなかったんですよ~(#^.^#)
なので頭の中で美化しすぎたかも?というのは少々ありますが、それでも美味しかったです(^O^)/
大須観音も七福神の札所ですしね、大須もたまに行きたくなる場所ですから、もしかしたらお会いするかもしれませんね(^^ゞ
by アルマ (2013-02-17 17:01) 

くまら

洋食屋さん大好きです
ハヤシライスくいたーーイ
是非、常連になってください^^
by くまら (2013-02-17 18:32) 

ぼんぼちぼちぼち

スタンダードな洋食屋さん 舌も気持ちも和みやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-02-17 19:14) 

下総弾正くま

洋食屋さんってファミレスとかファストフードに押されてあんまり無いですからね…(・_・;)
常連さんになって「いつもの」ってやってください(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-02-17 21:10) 

ぐるにゃ

洋食のお店、いいですネ~♪
Aランチが「エビフライ」というところが、
さすが名古屋だな~って思いました(笑)
あと、トンテキランチというのも、
ちょと気になるのですが・・・
きっと美味しいのでしょうネ(*´◡`*)
見ていたら、食べに行きたくなりました☆
by ぐるにゃ (2013-02-17 22:05) 

warutu

デミグラスソースは美味しいですね。
タンシチューも大好きです(*^_^*)
昔と味が違うのって私もよく思います。
自分が変わったかお店の味が変わったのかは
微妙ですね(^^ゞ
しかし、ダブルランチはメチャお得ですね!
沢山食べたい人にはお勧めメニューですね\(^O^)/
by warutu (2013-02-17 22:17) 

ニッキー

おぉ、こういう昔ながらの洋食屋さん大好きなんです(^^♪
ランチも安いし、美味しそうだし・・・良いですねぇ^m^
「いつもの」ってさりげなく言えるおばちゃん、カッコイイなぁ(^.^)

by ニッキー (2013-02-17 22:18) 

rabbit

洋食屋さん・・・懐かしいネーミングですね。どこか親しみを感じます。
by rabbit (2013-02-17 22:31) 

macinu

ハヤシラシス激美味そうですね~!!最近こおゆうお食事所少なくなってきて淋です~
by macinu (2013-02-17 23:18) 

motosoft

カレーがメニューにあるお店は、ファミレスを含めて、たくさんありますが、ハヤシを出すお店は少ないです。
いかにも、洋食屋さん、というイメージがぴったりのお店ですね。
by motosoft (2013-02-17 23:37) 

あゆさこ

本格的なハヤシライスって食べたことないかもしれません。(^_^;
洋食屋さん、どこかないかなぁ・・・。
先日、娘に連れられて、食事に行って来たのですが、席が近すぎて、わたし、話できなかったです。そういうところ、小心者なのです。(__;)
借りてきた猫状態でした。
by あゆさこ (2013-02-17 23:37) 

アルマ

>くまらさま

常連になりたいですけどね~
老舗はなかなか手ごわそうです(^^ゞ
by アルマ (2013-02-18 00:10) 

アルマ

>ぼんぼちぼちぼちさま

シンプルで落ち着く雰囲気、いいですよね(#^.^#)
by アルマ (2013-02-18 00:11) 

アルマ

>下総弾正くまさま

そうですよね、昔ながらの洋食屋さんって少ないですよね・・・
「いつもの」っていつかは言ってみたいですね(^^ゞ

by アルマ (2013-02-18 00:14) 

アルマ

>ぐるにゃさま

さすが名古屋、こういう所は外さないですよね(^^ゞ
トンテキって三重県四日市市の名物なんですが、食べてる人も結構いましたよ~
自分で見てても食べたくなりますね(^^ゞ
by アルマ (2013-02-18 00:16) 

アルマ

>warutuさま

デミソース、美味しい所はホントに美味しいですよね!
ここのタンシチューも結構美味しかったので、今度行ったら食べてみたいと未だに思ってます(#^.^#)
昔と味が違うと感じたのは経過時間や体調、ホントに変わったのか・・・それともたまたま・・・???また行ってみないとわかりませんね(?_?)
ランチがどれもお得なので、入る前は「ハヤシを食べるぞ!」って決めていたのに大分迷ってしまいました(^^ゞ
by アルマ (2013-02-18 00:19) 

アルマ

>ニッキーさま

こういうお店、私も好きなんですよ~(#^.^#)
今度はランチも試してみたいです。
「いつもの」なんて言えるくらい通ってるんですよね・・・ホントにさらっと言うから余計にかっこいいんですよね(^^ゞ

by アルマ (2013-02-18 00:20) 

アルマ

>rabbitさま

こういう昔からあるお店って少なくなってきましたよね。
でも、だからこそ続けて行って欲しいですね(#^.^#)
by アルマ (2013-02-18 00:21) 

アルマ

>macinuさま

ここのハヤシは他とは一味違いますよ~(#^.^#)
ホントにこういうお店少なくなってきましたよね・・・
by アルマ (2013-02-18 00:22) 

アルマ

>motosoftさま

ハヤシってやはりデミグラスに自信が無いと出せないですからね、そして自信通りに美味しいお店っていいですよね(#^.^#)
by アルマ (2013-02-18 00:23) 

アルマ

>あゆさこさま

今では本格的なハヤシライスを食べられるお店も少ないでしょうね・・・
あ、そうなんですか?私もそんなに度胸が据わっている方ではないですが、年をとるごとに図々しさが増しているような・・・(^_^;)
気を付けないといけませんね(#^.^#)
by アルマ (2013-02-18 00:26) 

繭

(*'▽'*)わぁ♪ こういうサンプルが置いてあるお店って結構なくなってきてますよねぇ~♪
本格的なハヤシライス!!玉葱シャキシャキ、美味しそうです(´艸`)ムププ♪

by 繭 (2013-02-18 00:39) 

アルマ

>繭さま

昔はお店の前には必ずサンプルがあったんですけどね、少なくなってきましたね。
ここのハヤシライスはホントにオススメですよ(^O^)/
by アルマ (2013-02-18 01:43) 

Aちゃん

ハヤシライスのタマネギはトロトロの方がいいかもね。
って、私はトロトロの方が好きです。
by Aちゃん (2013-02-18 06:52) 

yakko

お早うございます。
看板を見て入りたくなりました(^。^)
by yakko (2013-02-18 08:23) 

アルマ

>Aちゃんさま

あの玉ねぎはお好みですけど、私は両方入っていて欲しいです(#^.^#)
by アルマ (2013-02-18 09:04) 

アルマ

>yakkoさま

看板からしていい雰囲気有りますよね(#^.^#)
by アルマ (2013-02-18 09:05) 

johncomeback

良いですねぇ洋食屋さん、トンテキ食べたい。
by johncomeback (2013-02-18 11:14) 

北海道大好き人間

偶然でしょうか、この記事を書いている頃(もう少し前)、デミグラスソースのオムライスを食べていました。
次回は、そちらのレポをお願いします。

やはりといいますか、洋食屋さんではモーニングはやっていないのですね。もしかして、モーニングをやっている喫茶店とやっていない洋食屋さんとでは棲み分けができているのでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2013-02-18 11:56) 

hatsune

メニューを見たとき、タンシチューが気になりました。
今日も寒いのでシチューで温まりたい。。。
Aランチの海老フライはわかりますが、ロースハムって
ハムカツとかハムステーキにして出てくるのかしら???
by hatsune (2013-02-18 12:13) 

kana

懐かしい雰囲気のお店ですね(´∀`)
オムライス好物なのですごく気になります。
by kana (2013-02-18 12:40) 

アルマ

>johncomebackさま

私、トンテキ食べた事ないんですよ(^^ゞ
本場の四日市でどこか無いかなぁと考えている所です(#^.^#)


by アルマ (2013-02-18 12:53) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

デミのオムライスも良いですね!ここのは確かバターライスのオムライスだったと思います。

あまり洋食屋さんでモーニングって聞かないですね。喫茶店でランチはありますが・・・(^_^;)
メニューとしては喫茶店よりも本格的なメニューならばやっていけるって感じなのかも?
by アルマ (2013-02-18 12:56) 

アルマ

>hatsuneさま

ここのタンシチューはシチューというよりナイフとフォークで食べるタイプのモノでしたよ~(^O^)/
ロースハムのは現品を見ていないのでわかりませんが、フライかステーキかもしかしたら選べるのかも・・・(#^.^#)
by アルマ (2013-02-18 12:59) 

アルマ

>kanaさま

お店の中の雰囲気も昔ながらって感じでした(#^.^#)
オムライス、ケチャップライスではなくバターライスのオムライスで思ったより軽い感じ・・・と記憶していますが、食べたのが10年以上前なので・・・(^^ゞ

by アルマ (2013-02-18 13:01) 

momiji

ああなるほど、こちらの味覚が変わるってことありますもんね(^_^)
by momiji (2013-02-18 13:43) 

なぎさ☆

昔ながらの洋食屋さんって感じで
素敵ですねぇ~!
お値段も、リーズナボーだし!

でも、お味が・・??だったのですかね(汗
是非、タンシチューでリベンジを^^
by なぎさ☆ (2013-02-18 14:58) 

アルマ

>momijiさま

そうなんですよ、だからもう一度行ってみないと・・・ですね(#^.^#)
by アルマ (2013-02-18 15:49) 

アルマ

>なぎさ☆さま

懐かしい感じがしつつも味はしっかり洗練されている感じですね(#^.^#)

しょっぱく感じたのは自分の味覚が変わったのか向こうの味が変わったのかたまたまだったのか・・・
やはりタンシチューでリベンジですかね(#^.^#)
by アルマ (2013-02-18 15:51) 

さる1号

いつもの・・・・言ってみたいです^^
by さる1号 (2013-02-18 18:46) 

アルマ

>さる1号さま

どれだけ通えば言えるんでしょうね(^^ゞ
私も言ってみたいです(#^.^#)
by アルマ (2013-02-19 13:13) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。