SSブログ

伊勢神宮 倭姫宮 [伊勢神宮]

今日の神社は三重県伊勢市にあります

伊勢神宮 皇大神宮(内宮)別宮 倭姫宮です。

伊勢神宮 倭姫宮04.JPG 

伊勢神宮 倭姫宮02.JPG

表参道鳥居 

伊勢神宮 倭姫宮03.JPG 

伊勢神宮 倭姫宮05.JPG

伊勢神宮 倭姫宮06.JPG手水舎

伊勢神宮 倭姫宮07.JPG手水

伊勢神宮 倭姫宮08.JPG祓所

伊勢神宮 倭姫宮13.JPG 

伊勢神宮 倭姫宮10.JPG 

伊勢神宮 倭姫宮09.JPG 

伊勢神宮 倭姫宮11.JPG倭姫宮

伊勢神宮 倭姫宮12.JPG

遷宮用の新御敷地

遷宮前に行ったので、今後20年はこちらに本殿があるはず。

伊勢神宮 倭姫宮14.JPG

伊勢神宮 倭姫宮15.JPG

駐車場側入り口

行ったときには駐車場が開いていなかったので、

正面参道前に駐車しました。

伊勢神宮 倭姫宮16.JPG

神宮徴古館 

伊勢神宮 倭姫宮17.JPG 

近くには神宮農業館・神宮美術館・神宮文庫・皇學館大学等もああります。

伊勢神宮 倭姫宮01.JPG

内宮大鳥居

伊勢神宮 倭姫宮20.JPG

伊勢神宮 倭姫宮19.JPG

susumuさんのブログでも紹介されていた

六芒星の灯篭

伊勢神宮 倭姫宮 御朱印.jpg御朱印

伊勢神宮系ですからシンプルですね(#^.^#) 

鎮座地:三重県伊勢市楠部町5 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(123)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 123

コメント 26

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

六芒星って陰陽師じゃ・・・違ったっけ??
あ、陰陽師は五芒星か・・・
by くまら (2013-02-04 16:37) 

北海道大好き人間

六芒星はイスラエルの国旗ですね、くまらさん。
ということは、ユダヤ教やキリスト教の影響を受けた部分もあるのでしょうか??

by 北海道大好き人間 (2013-02-04 16:57) 

hatsune

お掃除の後だったのかしら。柄杓がキレーに並んでますね♪
一瞬、鳥居に信号がついているのかと思いましたf^_^;
by hatsune (2013-02-04 18:08) 

アルマ

>くまらさま

陰陽師は五芒星ですね。
この六芒星、色々と伝説があるようです(^^ゞ
by アルマ (2013-02-04 18:12) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

この辺に伝わる歌?の歌詞が向こうの言葉で・・・とか、色々な話はあるようですが、全く関係ないと言う話も・・・(^^ゞ
by アルマ (2013-02-04 18:14) 

アルマ

>hatsuneさま

ここに行ったのがおそらくお掃除が終わった直後くらいだと思います(^^ゞ
さすがに鳥居に信号は付けないかと思いますが、やってる所あるのかなぁ???
by アルマ (2013-02-04 18:15) 

さる1号

ここも良い雰囲気
ますます伊勢に行きたくなります^^
by さる1号 (2013-02-04 18:32) 

繭

御朱印は是非欲しいところです(´艸`)ムププ♪

by 繭 (2013-02-04 19:05) 

ニッキー

えっ、ここも伊勢神宮の関係なんですか(@_@;)
いやぁ、伊勢って広すぎて行きたい場所があり過ぎて2日でも無理ですねぇ^^;
やっぱり伊勢参りって昔から有名なだけあるんだなぁ(+o+)
by ニッキー (2013-02-04 21:18) 

stop!

六芒星、籠目紋は魔除け紋でもありますね。^^
by stop! (2013-02-04 21:42) 

下総弾正くま

夜間の参拝禁止…(・_・;)
…じゃあ、丑の刻参りもできませんな(爆)^^;
by 下総弾正くま (2013-02-04 22:46) 

アルマ

>さる1号さま

ここは特に朝早かったからかいい雰囲気を感じました(#^.^#)
by アルマ (2013-02-04 22:53) 

アルマ

>繭さま

ここではないですがいただくのが難しい神社も多々ありますね(^_^;)
by アルマ (2013-02-04 22:54) 

アルマ

>ニッキーさま

伊勢神宮の関係の神社、ホントに多いですね!
伊勢だけでも結構あると思います(#^.^#)
by アルマ (2013-02-04 22:55) 

アルマ

>stop!さま

そうですね、なぜここにあるのか・・・はよくわからないですけどね(?_?)
やはり魔除け・・・???
by アルマ (2013-02-04 22:57) 

アルマ

>下総弾正くまさま

丑の刻参りをすると捕まりそうです(^_^;)
by アルマ (2013-02-04 22:57) 

macinu

なんか良い感じですね~!パンッ!パンッと今日もいいことありますように~。
by macinu (2013-02-05 09:53) 

旅爺さん

倭姫宮は見た様な見なかったような?
記憶があいまいです。
by 旅爺さん (2013-02-05 10:16) 

アルマ

>macinuさま

雰囲気良かったですよ~(^O^)/
by アルマ (2013-02-05 10:56) 

アルマ

>旅爺さんさま

外宮と内宮の間・・・と言えなくもない場所ですからもしかしたらって感じですね(^O^)/
by アルマ (2013-02-05 10:58) 

ぐるにゃ

松阪牛のしぐれ福まん
私も食べたいデス・・・あ、一個前の記事でしたネ( ;∀;)
by ぐるにゃ (2013-02-05 14:20) 

なぎさ☆

お伊勢さんって、夜間は参拝ダメなのね~

夜も、雰囲気良さそうだけど^^
by なぎさ☆ (2013-02-05 16:07) 

アルマ

>ぐるにゃさま

あの福まん、美味しかったですよ~
ただ、少々お高いですけどね(^_^;)
by アルマ (2013-02-05 22:28) 

アルマ

>なぎさ☆さま

以前は良かったみたいなんですが、やはりアホナヤツがいたからかも・・・(^_^;)
by アルマ (2013-02-05 22:30) 

あゆさこ

明るい感じの良いところですね!
灯籠・・・(^_^;・・・描いてあるんですね。
まぁ、いいか!(笑)
by あゆさこ (2013-02-09 22:49) 

アルマ

>あゆさこさま

清々しい雰囲気のするいい場所でした(#^.^#)
灯篭・・・なんでなのでしょうね(^_^;)
by アルマ (2013-02-10 01:14) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。