SSブログ

各務原市 自家焙煎工房 茶楽 [喫茶店 モーニング]

自家焙煎工房 茶楽です。

茶楽10.JPG

実はモーニング目的のお店がなぜか開いていなくて・・・

通りがかったこのお店に私のレーダーが反応しました(#^.^#)

茶楽11.JPG

茶楽01.JPG 

自家焙煎・・・良いですね(#^.^#)

茶楽09.JPG

ボケボケ・・・( ̄∇ ̄;)

茶楽02.JPG 

珈琲メニュー 

メニューが少ないです。それだけ自信があるってことでしょう。

茶楽03.JPG 

紅茶メニュー

全体的にお値段は少々高めです。

茶楽04.JPG 

シュガーポットと観葉植物

茶楽05.JPG

トワイニングダージリン 450円

まぁトワイニングですから想像通りです(^^ゞ

紅茶の方は「出している」って言う感じのようです。  

茶楽06.JPG

茶楽オリジナルブレンド 450円

説明の通りほのかな苦みでスッキリとした飲み口で美味しかったです。

さすが自家焙煎を謳っているだけのことはあります。

茶楽07.JPG

器もなかなか良い感じですね(#^.^#)

茶楽08.JPG 

モーニングサービスのトーストとサラダ

トーストは玉子とケチャップの「らんぷ」スタイル。⇒らんぷHP

「らんぷ」よりは分厚いトーストですね。

サラダはゴマ風味のドレッシングでとても美味しかったです。

ただ・・・おばちゃん(ママと言うべきか?)の愛想がまるでない。

コレがこのお店をダメにしていますね(^_^;)

地元の人はそれでいいのかもしれませんが、

もったいないです。

このお店、小学生以下は入店禁止なんですよね。

だったらなおさら雰囲気をよくして欲しいな。 

住所:岐阜県各務原市那加不動丘1丁目118 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(112)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 112

コメント 32

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
PATA

せっかくコーヒーが美味しいのに
店員さんの愛想が悪いんじゃ味が半滅してしまいますね。
モーニングもいい感じなのに・・・。
by PATA (2013-01-27 18:16) 

アルマ

>PATAさま

そうなんですよね、せっかくの雰囲気もこのおばちゃんで台無し・・・
もう少し愛想がいいと良いんですけど、言ったところでケンカになるだけですしね。
by アルマ (2013-01-27 18:25) 

ぐるにゃ

外装といい、内装といい、
いい雰囲気のお店ですネ♪
でも、小学生以下入店禁止・・・?
ちょっとびっくり(・・)

・・・と送信したあとでググってみたら。
私が知らないだけで、小さなお子様禁止のカフェって、
結構あるんですネ。
by ぐるにゃ (2013-01-27 18:50) 

くまら

そう言う時は、お勘定の時に
仕返ししちゃいましょう
by くまら (2013-01-27 19:24) 

北海道大好き人間

>実はモーニング目的のお店がなぜか開いていなくて・・・
それで、名古屋近郊に生まれ育った人が余所へ行ってカルチャーショックを受けますし、その逆(「朝の7:00から喫茶店が営業しているのか!」的な驚き)もあります。

小学生以下入店禁止、わかる気がします。珈琲一杯で休憩したり、商談(本格的になれば、ホテルや料亭の個室を予約ですが)の邪魔になることもありますからね。

雰囲気がいいだけに店員が台無しにしていそうです。
話は少し変わりますが、この地域が発祥の地であり、店舗数でギネス記録になったカレーチェーンで24時間営業のお店に行った時、厨房の中で研修用のビデオを撮影していました。
私はカウンターに座っていたのでその様子が丸見えでしたので、本社に苦情を入れたところ、該当する店員に厳重に注意をした旨、メールが来ました。
24時間営業ですから、どこかの時間帯で撮影する必要があるかも知れませんが、せめて【只今、厨房内で研修用の撮影を行っています】的な貼り紙くらいすべきでしょう。
この他、有名人が私的な利用でお店を利用した際、そこの店員がTwitterとかに書き込む神経も疑いたくなります。

by 北海道大好き人間 (2013-01-27 19:33) 

stop!

お洒落な感じのお店ですね。
自家焙煎の珈琲を飲みながら落ち着いた雰囲気を味わう感じなのでしょうか。
そこに微笑や笑顔があったらもっと素敵なんでしょうけどね。^^
by stop! (2013-01-27 19:36) 

さる1号

笑顔ぐらいは欲しいですよね
静かな店内は素敵です^^
by さる1号 (2013-01-27 19:53) 

下総弾正くま

小学生以下入店禁止なんてお店があるんですね…(・_・;)
某電気街のナントカ喫茶みたいになれなれしく追加オプションを持ってくるのもアレだけど、愛想がないのもなぁ…^^;
by 下総弾正くま (2013-01-27 20:46) 

motosoft

いい豆を使って、本格的に入れたコーヒーを、ゴージャスなカップでいただくというのは、いいですね。
by motosoft (2013-01-27 20:59) 

ダミアン88

コーヒーはおいしそうですが、
何だかんだとルールがある店は苦手です。(^^;)
おいしいものはリラックスして楽しみたいですね。
by ダミアン88 (2013-01-27 21:02) 

rabbit

雰囲気も大事なサービス・・・コーヒーカップも素敵、味もよさそうなのにもったいないですね。
by rabbit (2013-01-27 21:17) 

ニッキー

えぇ、雰囲気もカップもお洒落なのにママさんが愛想がないなんて残念過ぎ(>_<)
美味しい珈琲をゆっくり楽しむには静かで居心地の良い店じゃないと・・・(^_^;)
by ニッキー (2013-01-27 22:02) 

hatsune

私はコーヒーより紅茶が好きなのですが
わざわざトワイニングと書かなくても……(苦笑)
by hatsune (2013-01-27 22:35) 

プースケ

こんばんは(^_^)
自家焙煎のコーヒーは美味しそうですね♪
今週末は友人たちとランチに出かける予定があり
コーヒータイムも楽しめたらいいなと思っています。
by プースケ (2013-01-27 22:49) 

アルマ

>ぐるにゃさま

雰囲気を壊さないための小学生以下お断り・・・だと思うんですが、お店の方が雰囲気壊しちゃぁねぇ・・・(^_^;)
by アルマ (2013-01-27 23:55) 

アルマ

>くまらさま

そうした方が良かったかもしれませんね(^_^;)
by アルマ (2013-01-27 23:55) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

正直早い所は朝5:30くらいに開いてますからね・・・(^_^;)

雰囲気は良いんですよね、大人の感じでマスターもいい感じでした。
ただ1点ですよね、それだけですべてが台無し・・・ですね。

確かに厨房でビデオを回しているのもねぇ・・・お客にとっては関係ない話ですからね。
そうそう、最近のツイッター騒動、店員のレベルの低さに呆れますね。
by アルマ (2013-01-27 23:59) 

アルマ

>stop!さま

そうなんですよね、雰囲気にあった接客をしなければこだわる意味なんてないですからね・・・(^_^;)
このお店は小学生以下の入店を禁止しているのは落ち着いた大人の雰囲気を壊さないため・・・だと思うんですけどね・・・
by アルマ (2013-01-28 00:01) 

アルマ

>さる1号さま

そうなんですよ、一言で言えば「感じ悪い」って言う風になりますね・・・
笑顔ひとつあるだけで雰囲気がガラッと変わるのですが(^_^;)
by アルマ (2013-01-28 00:02) 

アルマ

>下総弾正くまさま

昔行った小学生入店禁止のお店はカップルばかりのお店でした(^_^;)
しっとりとした雰囲気を・・・って事なのでしょうね。
ここは落ち着いた雰囲気をってことでしょうが、愛想が無いのはねぇ・・・
ナントカ喫茶みたいなのもアレですけどね(^_^;)
by アルマ (2013-01-28 00:05) 

アルマ

>motosoftさま

このおばさんを除けばホントにいい雰囲気ですね(#^.^#)
by アルマ (2013-01-28 00:06) 

アルマ

>ダミアン88さま

細かすぎるのと自分に合わないのは確かにちょっとイヤですね(^_^;)

by アルマ (2013-01-28 00:07) 

アルマ

>rabbitさま

そうなんですよ、「もったいない」んですよね。
この雰囲気を自分が壊していることに理解していない事が・・・
by アルマ (2013-01-28 00:08) 

アルマ

>ニッキーさま

注文の時から感じが良くないのでせっかく飲み物が出てきても美味しさ半減ですよね。
以前行った「真戸運永」は似たような雰囲気でしたが店員さんが段違いですね。
by アルマ (2013-01-28 00:10) 

アルマ

>hatsuneさま

暗に「珈琲を飲めない人の為の救済措置」って言っている感じで、紅茶の注文の際にも「はぁ?」って感じでしたからね。

by アルマ (2013-01-28 00:11) 

アルマ

>プースケさま

自家焙煎と言うだけあってなかなかおいしいコーヒーでした(#^.^#)
お!ランチですか!良いですね~充実したコーヒータイムになると良いですね(^O^)/
by アルマ (2013-01-28 00:13) 

Aちゃん

器が高そうだね(^^;
それをもし落として割ったらどうなるのかな?
弁償か?(^^;
by Aちゃん (2013-01-28 01:40) 

えのみ

雰囲気が良さそうなのに勿体ないですね。
接客業なのですから、その辺の認識がないのでしょうね。
by えのみ (2013-01-28 01:56) 

アルマ

>Aちゃんさま

たぶん・・・弁償でしょうね(^_^;)
by アルマ (2013-01-28 12:58) 

アルマ

>えのみさま

そうですよね、一番先に来なければいけないはずの接客がダメダメですからね・・・(^_^;)

by アルマ (2013-01-28 12:59) 

あゆさこ

一人のせいで、雰囲気台無しだったんですね。(__;)
接客って、大切ですよね!
笑顔が素敵なスタッフだと、作り笑顔だろうと思っていても、気持ちいいですもんね!


by あゆさこ (2013-01-30 21:01) 

アルマ

>あゆさこさま

そうなんですよ・・・ホントにたった一人のせいで雰囲気台無し・・・
やはりそういう面ではチェーン店は教育が行き届いているのかな?(^^ゞ
by アルマ (2013-01-30 22:52) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。