SSブログ

土岐市 大富白山神社 [神社 岐阜 美濃]

今日の神社は岐阜県土岐市の大富白山神社です。

大富白山神社20.JPG 

大富白山神社21.JPG

大富白山神社01.JPG

大富白山神社02.JPG

大富白山神社03.JPG修祓所

大富白山神社04.JPG 

大富白山神社05.JPG

大富白山神社06.JPG

大富白山神社07.JPG手水舎

大富白山神社08.JPG手水

大富白山神社09.JPG

大富白山神社10.JPG本殿

大富白山神社11.JPG

大富白山神社12.JPG狛犬

大富白山神社13.JPG

大富白山神社14.JPG

大富白山神社15.JPG

内内神社

大富白山神社16.JPG

出雲大社

大富白山神社17.JPG

明妙見社

大富白山神社18.JPG

大富天満宮

大富白山神社19.JPG

中学校からの合格祈願

お牛さま居ませんでした。 

大富白山神社22.JPG

大富白山神社32.JPG旧手水?

大富白山神社33.JPG

大富白山神社34.JPG

大富白山神社35.JPG狛犬

大富白山神社36.JPG 

日神子神社って書いてあるんですけど・・・

大富白山神社23.JPG

土岐一稲荷神社 

大富白山神社24.JPG 

大富白山神社25.JPG

大富白山神社27.JPG

大富白山神社26.JPG 

大富白山神社28.JPGお狐さま

大富白山神社29.JPG手水?

大富白山神社30.JPG

半分物置になってる・・・(^_^;)

大富白山神社31.JPG

大富白山神社37.JPG

御嶽神社

大富白山神社38.JPG

大富白山神社39.JPG

大富白山神社40.JPG山神社

大富白山神社41.JPG秋葉社

大富白山神社42.JPG

大富白山神社 御朱印.jpg御朱印 

鎮座地:岐阜県土岐市泉中窯町1丁目38 

大富白山神社43.JPG 

瑞浪市のマンホール

市の花「桔梗」と市の木「松」だそうです。

鎮座地:岐阜県土岐市泉中窯町1丁目38  

 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(123)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 123

コメント 34

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

本殿前にある吽形の狛犬、見事に石の焼け具合が分かれていますが、不思議ですね。掃除の途中で終わっちゃったのでしょうか?

お稲荷さん、半分物置になっているとありますが、のぼりや鳥居がなければまさに物置ですね。むしろ、(そんなことはないと思いますが)物置にお稲荷さんを移してきたのではないでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2012-12-13 16:06) 

くまら

そちらでも、白山信仰が有るんですね~
by くまら (2012-12-13 16:11) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

なんでこんなことになっているんでしょうね???
この日、お掃除をしてはいましたが、狛犬を洗っていたって感じはなかったですし・・・

お稲荷様、こういうふうに物置になっている所って結構見かけます。
物の置き場が無いのはわからなくはないんですが・・・(^_^;)
by アルマ (2012-12-13 16:35) 

アルマ

>くまらさま

愛知にもありますがやはり岐阜、特に郡上方面は近いこともあって白山信仰が強いように思います。
by アルマ (2012-12-13 16:36) 

ニッキー

本殿前の狛犬様はまるで2色の石で出来てるようですね^^;
お稲荷様の目つきの鋭さは半分物置になってるせいかも(^^;)
by ニッキー (2012-12-13 17:08) 

アルマ

>ニッキーさま

なんであんな風に色がわかれてしまっているのか・・・不思議ですね(^^ゞ
あ、物置にするんじゃないってやさぐれてる・・・???(^_^;)
by アルマ (2012-12-13 17:40) 

ダミアン88

最後の1枚ジブリに出てきそうで^^)
気にいりました。
by ダミアン88 (2012-12-13 18:52) 

hirochiki

こちらのお狐さまは、鋭い目をされていますね。
物置のようになっている所は、やはり片付けた方が良いと思います^^;
by hirochiki (2012-12-13 20:25) 

下総弾正くま

合格祈願は…しゃもじ(・・?)
ヨ〇スケが持ってそうだっΣ(゜д゜;
by 下総弾正くま (2012-12-13 20:30) 

アルマ

>ダミアン88さま

ジブリですか~確かにそんな感じしますね(^O^)/
by アルマ (2012-12-13 21:16) 

アルマ

>hirochikiさま

ちょっと鋭い感じの目つきですよね。やはり物置にされて怒っているのかな(^^ゞ
こういう所、たまにありますがやはり片付けて欲しいですよね(^_^;)

by アルマ (2012-12-13 21:17) 

アルマ

>下総弾正くまさま

やはり杓文字・・・ですよね(^^ゞ
ご飯の最中に襲って来そうな感じですね( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2012-12-13 21:18) 

hatsune

くっきり色が別れた狛犬さんを見て……
べごもちを思い出しました。美味しそうなんて思ってゴメンなさ~い(^^;

お狐さまがうっすら赤く見えるのは、幟の色が透けてるんでしょうか?
by hatsune (2012-12-13 22:59) 

PATA

お狐さま、怖い顔してますね。
せっかく中学からの合格祈願なのに
お牛様がいないと残念ですねえ^^;
by PATA (2012-12-13 23:18) 

あゆさこ

中学校からの合格祈願・・・へらですよね。(*^_^*)
受験シーズンがやって来ましたね。
みんな、合格出来れば良いんですけどね・・。
by あゆさこ (2012-12-14 00:05) 

野田

コメントを利用した報告にて失礼いたします。

貴殿がnice!を押されました
kazukazuさんの
http://kazkaz-daizu-kimochi.blog.so-net.ne.jp/2012-12-12
大塚 与志万さま かき釜めし についてのブログ内容に問題がございます。

与志万さまは9月に移転なされた際に釜めし調理のための設備一切を処分され、現在は釜めし類の販売は行われておりません。
問題のブログ中の画像も銀座で営業なされていた際の内装と食器が写っており現在のものではございません。
おそらくこの方は実際に入店、食事することなく虚偽の内容を掲載されているようです。

私は長年の与志万ファンで今年も忘年会の予約をと思い、たまたま見た食べログにて同者による同様の書き込みがありこの事実を知りました。
内容には「価格が上がった」「数量が減った」など与志万さまに不利益な内容も含まれており、我が事のように不快感を感じました。
この方が何を目的に虚偽の内容を掲載されているかは判りませんが、ネタ不足、ランキングを意識されてのことなのでしょうか。

昨日、このことを当人へ意見し、ブログ内容の即刻削除を要請しましたが未だ削除されるどころかそれ以後にコメントいただいた方への返答などを行っていることに憤慨しています。
食べログには私から事情確認と削除要請を求め、本日をもって書き込み内容の強制削除を行っていただきました。

私がこのような行動をとることで与志万さまにご迷惑をお掛けしては、とも考えたのですが、ブログを評価されている皆様にこの事実を知っていただきたく老婆心にてここに報告させていただきました。

大塚 与志万さまは現在、焼き鳥、てんぷらを中心に本格的な和食をご提供されていらっしゃいます。
銀座のころより利用させていただいておりますが食事もおいしく、非常に居心地のよい名店だと思っております。
皆様も機会がございましたら是非ご利用なさってみてください。

失礼いたしました。
by 野田 (2012-12-14 00:22) 

えのみ

見事な鳥居ですね。
この鳥居をくぐるときも中央は通ってはいけないのですよね?
by えのみ (2012-12-14 02:59) 

kana

やや物置となっているのか、ダンボールが置かれているのはちょっと・・・ですね(´∀`;)
by kana (2012-12-14 03:04) 

Aちゃん

狛犬、半分色違い?(^^;
by Aちゃん (2012-12-14 09:49) 

アルマ

>hatsuneさま

あそこまで見事に色がわかれちゃってますからね~(^^ゞ
お狐さまの色、おそらく幟の色が反射しているのだと思います。
by アルマ (2012-12-14 10:27) 

旅爺さん

御朱印帳はもう何冊になったのでしょうか?気になります。
by 旅爺さん (2012-12-14 10:32) 

アルマ

>PATAさま

少々怖いお顔立ちですよね・・・(^^ゞ
お牛さま、中学生も撫でたかったでしょうに・・・(#^.^#)
by アルマ (2012-12-14 10:53) 

アルマ

>あゆさこさま

ヘラと言うか杓文字と言うかって感じですね(^O^)/
皆さん合格できますようにって思いますが、たまに絵馬に書いた文字が間違っているのを見ると「大丈夫か?」って思っちゃいます(^^ゞ
by アルマ (2012-12-14 10:55) 

アルマ

>野田さま

kazukazuさんがこのお店に行かれたのは3月のようですね。

確かにおかしい部分はあるのかもしれません。
ただ、ブログの性質上過去のことを描く事もありますし、その部分については他人がとやかく言うことではないと思います。

そして食べログの方を確認しましたが今の時点で移転前のお店の方に情報を載せているわけですし、それに対して今現在食べログからの修正依頼も来ていないと見受けられます。

それにあなたがおっしゃる与志万さまに不利益な内容と言うのもはなはだ理解に苦しみます。消費者の不利益はどうでもいいとおっしゃるのでしょうか?
kazukazuさんにとってはそう感じたのでしょうし、味の評価は本文を見る限り高いと思われますが?
あなたが感じる事と同じことを皆さんが感じるわけではないからこそ食べログの様なシステムが情報として有益なのではないですか?

根本的な問題としてあなたがこうやって恐らくはso-netのブログでnice!を押した方全員にこのような文章を送りつけること自体が非常識的であり、本人とso-net、食べログに報告して事の解決を図るのが筋だと思うんですけどね。

あなたがkazukazuさんのブログに不快感を感じるのは勝手ですが、私はあなたの行動に対してとてつもなく不快感を感じます。
正直あなたの様な方に「利用してみてください」と言われても、利用する気にはなれませんね。
あなたがやっていることは、自分が気に食わないから他人を誹謗中傷しているようにしか見えません。
by アルマ (2012-12-14 11:01) 

アルマ

>えのみさま

基本、鳥居をくぐるときは端っこをくぐりますね(^O^)/
by アルマ (2012-12-14 11:03) 

アルマ

>kanaさま

あの段ボール、せめて目に入らない所に置いてほしいですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2012-12-14 11:05) 

アルマ

>Aちゃんさま

ツートンカラーになっちゃってますね(^^ゞ
by アルマ (2012-12-14 11:05) 

アルマ

>旅爺さんさま

いま15冊くらいですかね・・・
ただ、県別で分けてあるので全部が埋まっているわけじゃないんですけどね(^^ゞ
by アルマ (2012-12-14 11:07) 

tamatora★

先日、下呂温泉へ行きました。
こんないいところがあったなんて、見逃しました。
by tamatora★ (2012-12-14 11:15) 

アルマ

>tomatora★さま

ここは下呂温泉からは遠いですから・・・(^^ゞ
下呂温泉ですと「加恵瑠神社」って言う面白そうなところがありますよ~(^^♪
by アルマ (2012-12-14 11:24) 

ナツパパ

素晴らしい神社ですね。
二対の狛犬、力強い眼力も素晴らしいです。
末社の数がとても多いのですね。
by ナツパパ (2012-12-14 15:03) 

アルマ

>ナツパパさま

狛犬の迫力もなかなかのものですよね(^O^)/
末社さん、名前がわからない物もあるのでそこはなんとかして欲しいですね(^_^;)
by アルマ (2012-12-14 17:39) 

ちゃーちゃん

狛犬さんが二つもあるのですね・・・最初の狛犬さんの石の色は不思議な
物ですネ・・・きつねはどちらか言うとワタシは怖い気がするのですが、
お千代保稲荷には良く行きます・・・串カツのファンです(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2012-12-15 19:20) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

あの狛犬さん、なぜかツートンカラーになっちゃってますよね(^^ゞ
おちょぼ稲荷、私もたまに行きます(^O^)/
串カツ、美味しいですよね!
by アルマ (2012-12-15 22:23) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。