SSブログ

四日市市 すし道場 四日市店 [回転寿司]

すし道場四日市店に行ってきました。

ここは「職人さんが握る回転すし」というふれこみです。

外観.JPG 

行ったのが5/3のPM6:15くらい、席に着いたのがPM6:50くらいです。 

GWの夜で35分待ちならまぁ良い方かな。 

メニュー (3).JPG

四日市ですが本店が桑名ということもあり、ハマグリがオススメの様です。 

メニュー.JPG 

メニュー (4).JPG 

この日は良いアナゴが入らなかったらしく、焼きアナゴが売り切れでした。

職人さんがそこらじゅうで謝っていました(^^ゞ 

メニュー (5).JPG

一番高い皿が850円

アワビ、伊勢エビは生簀に居ました。

さて、ではお寿司の羅列に・・・(^_^;)

アジ.JPG

アジ 325円

イクラ.JPG

イクラ 280円

イサキ.JPG

イサキ 325円

えんがわ(ヒラメ).JPG

エンガワ(ヒラメ) 325円

カンパチ.JPG

カンパチ 325円

サヨリ.JPG

サヨリ芽ネギのせ 325円

ハマチ.JPG

ハマチ 280円

ミル貝.JPG

ミル貝 325円

ミル貝大好きなんです(#^.^#)

メニューにあったのでいつでもいただけるんでしょうね。それはうれしい(^O^)/

モンゴウイカ.JPG

モンゴウイカ 225円

お皿が「鮨」ですね(#^.^#)

海鮮巻き.JPG

海鮮巻き 325円

桜鯛.JPG

桜鯛 280円

歯ごたえが良く美味しかったです。

生タコ(水タコ).JPG

生タコ(水タコ) 225円

生タコはやはり真ダコが良いなぁ(^^ゞ

玉子.JPG

玉子 110円

ハマグリの天ぷら.JPG

ハマグリの天ぷら(3個) 535円

このハマグリの天ぷら、とても美味しかったです!

ジューシーで旨みたっぷり。コレはオススメです!

お店の方の雰囲気もよく、また行きたいお店になりました(#^.^#) 

住所: 三重県四日市市ときわ2丁目12−27

 

 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(194)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 194

コメント 60

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
marumaru

ご訪問&niceありがとうございました
おかげさまで1000nice達成しました
まだまだ先輩方には及びませんが今後の励みにしたいと思います
これからもよろしくお願いします
by marumaru (2012-05-05 16:25) 

アルマ

>marumaruさま

1000nice!おめでとうございます(^O^)/
私もまだまだですが、皆さんに読んでいただけるような記事を書いていくように頑張ります。
お互い頑張りましょうね(#^.^#)
by アルマ (2012-05-05 16:27) 

hirochiki

高級な回転すしですね。
玉子のお味も気になりますが、海鮮好きなので
ジューシーなはまぐりを独り占めしたいです!(笑)
それから、海鮮巻きと玉子も外せませんね。

by hirochiki (2012-05-05 18:06) 

アルマ

>hirochikiさま

ちょっとお高いですが、 値段だけの満足感を得られると思います(^O^)/
玉子は冷たくてまぁ普通・・・(^^ゞ
ハマグリはホントにオススメだと思います。
海鮮巻きも美味しかったですよ~(#^.^#)
by アルマ (2012-05-05 18:26) 

北海道大好き人間

私は仕事柄、回転寿司へ行くことは滅多にないのですが(自分で作った方が安上がりですから)、このお店ならば足を運んでみたいです。

卵焼き、一目で既製品だと分かりましたが、味はともかく自家製ならばいうことなしですね。
この卵焼き、通の人は最初に注文することが多いです。
一方、提供するお店の側でも、拘りを持って自分で焼くか、専門店に注文するかのいずれかです。
鮮魚の取扱量が日本一の東京・築地市場では、何軒もの卵焼き屋さんが軒を連ねています(おせち料理の「伊達巻き」もここで作っています)。

by 北海道大好き人間 (2012-05-05 20:44) 

chiko

ハマグリの天ぷらって初めて聞きます。
珍しいんでしょうね?食べてみたいなぁ♪
by chiko (2012-05-05 21:07) 

くまら

我が家、毎度寿司食いたいって言ってるんですが
何故か・・・行かずじまい・・
by くまら (2012-05-05 21:16) 

miata

桑名リバーサイド・ボーリング場にあった寿司屋さん?
by miata (2012-05-05 21:17) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

ここはハマグリはオススメです。
玉子焼はおそらく(自社?)工場で造ってそれを店舗にってパターンでしょうね。焼いているお店は焼くところも見せますからね。
東京のお寿司屋さんでも築地の専門店で作った玉子焼を使っていると聞きますね。

by アルマ (2012-05-05 21:20) 

アルマ

>chikoさま

私も焼きハマグリや煮ハマグリはありますが天ぷらは初体験でした。
口の中でハマグリのエキスが溢れて美味しかったですよ~(^O^)/
by アルマ (2012-05-05 21:22) 

アルマ

>くまらさま

ウチは逆にいつもお寿司になってしまいます(^^ゞ
by アルマ (2012-05-05 21:22) 

アルマ

>miataさま

そうです!桑名店は今年の4/11に移転したみたいですよ!
by アルマ (2012-05-05 21:24) 

下総弾正くま

アナゴが獲れなかったのは職人さんのせいじゃないのにねぇ…(・_・;)
ここのエンガワちゃんとヒラメなんですね^^;
普通の回転寿司だとロシア産のナントカいうカレイのエンガワだとか…^^;
by 下総弾正くま (2012-05-05 21:38) 

アルマ

>下総弾正くまさま

まぁ商売ですからしょうがないっちゃあしょうがないんですが、それにしてもそこらじゅうで焼きアナゴを頼んでいるんだとよくわかりました(^^ゞ
この日はオススメメニューにヒラメがあったので、通常のメニューのエンガワとは別に出てきたみたいです。
通常のカラスガレイ?のエンガワもあると思いますよ~(^O^)/
by アルマ (2012-05-05 21:46) 

ラコ

こんばんは。
写真を見れば「焼穴子」注文したくなります ^^ ♪
どれも美味しそうだな
by ラコ (2012-05-05 21:49) 

yuuri37

美味しそうですねえ・・・
お寿司大好きなのに、夫が糖質制限食なので、最近お寿司は食べていません。食べたいなあ・・・
by yuuri37 (2012-05-05 21:50) 

アルマ

>ラコさま

思いっきり「自慢の逸品」って書いてますからねぇ
一本で半額で出せば・・・とも思うのですが(^^ゞ
by アルマ (2012-05-05 21:55) 

アルマ

>yuuri37さま

私も思いっきり糖尿病ですけど食べてますよ(^^ゞ
普段炭水化物を取っていないので良いかなぁって感じです。
by アルマ (2012-05-05 21:56) 

warutu

お寿司が食べるもので一番好き(^o^)です!!!
ぜん~ぶ美味しそう\(^O^)/
そしてぜ~んぶ食べたい!
蛤はさすがに何処でもあるものではないですね。
さすが桑名!
回ってる所では私の好きな
えんがわも本物じゃないのも多いですし(^^ゞ
でも、アルマさんたくさんお召し上がりになられたんですね!
羨ましいなぁ~(*^^)v
by warutu (2012-05-05 22:24) 

アルマ

>warutuさま

私もおそらくは一番お寿司が好きです(#^.^#)
私は白身系が好きなので、マグロが載っていないんですが(食べてないから(^^ゞ)マグロの頭肉やほほ肉といったメニューもあったので楽しめると思います。
ホントにここでしか見たことのないハマグリのオンパレードです!
エンガワ、私もヒラメ以外は食べないのですが、回ってきた瞬間「ヒラメのエンガワ!」と確信し取りました(#^.^#)
全部一貫づつですが、結構食べてますね(^_^;)
by アルマ (2012-05-05 22:38) 

プースケ

こんばんは(^_^)
お寿司好きです~、どれも美味しそうですね♪
イカや海鮮巻き、ミル貝も大好き(*^-^*)
つい食べ過ぎるので最近、回転寿司に行って
いませんが、食べに行きたくなりました~☆
by プースケ (2012-05-05 23:41) 

アルマ

>プースケさま

すべてにおいて鮮度が良く、ミル貝の歯ごたえなんて最高でした(^O^)/
確かにいろんなものが食べたくて、ついつい食べ過ぎてしまいますね(^_^;)
ウチは月1まではいきませんが、モーニング以外の外食=お寿司という状態です。
by アルマ (2012-05-06 01:42) 

えのみ

アジよりいくらの方が安い!
結構良いお値段の回転寿司なんですね。
私はもう94円均一でなければダメです(笑)
by えのみ (2012-05-06 02:32) 

yakko

お早うございます。
どれも美味しそうですネ〜 蛤の天ぷらを食べてみたいです(^。^)
by yakko (2012-05-06 05:41) 

えーちゃんaaa

美味しそうなお寿司だ(=^・^=) ニャー
ハマグリの天ぷら~食べてみたいな(^○^)
by えーちゃんaaa (2012-05-06 05:56) 

susumu

あっ、ここは松本街道沿いのすし道場さんですね。
まだ行ったことはありませんが・・・。^^
蛤料理もお手ごろなお値段ですね。^^d
by susumu (2012-05-06 06:57) 

hayama55

回転寿司、久しぶりに行ってみたくなりました。
うー、どれもおいしそう(^^)
by hayama55 (2012-05-06 07:32) 

さる1号

寿司、良いですねー
最近では一皿100円の店しか行っていません><
高級な回転寿司にも行きたいなぁ・・・
はまぐりの天麩羅が気になりますねー
by さる1号 (2012-05-06 09:16) 

rabbit

こんな回転ずしなら食べてみたいです・・・道場だけあって美味しそう!
知り合いの魚屋さんが市場のなかで回転寿司を開いてますが、新鮮な食材が大人気で、値段もそれなりですが、いつも40分くらいは待たなくては入れません・・・休日なんか大変です。
良いネタで美味しいところは皆さんよく知ってるんですね・・・
by rabbit (2012-05-06 10:45) 

アルマ

>えのみさま

アジはこの日はオススメ食材だったのでいただきました。
あまり考えていませんでしたがホントだ、イクラの方が安いですね。
94円均一・・・私はどうも満足感が得られなくて(^_^;)
by アルマ (2012-05-06 10:59) 

アルマ

>yakkoさま

ハマグリの天ぷら、私も初めて食べましたがとても美味しかったです!
コレはオススメですよ~(^O^)/
by アルマ (2012-05-06 11:00) 

アルマ

>えーちゃんaaaさま

ハマグリの天ぷら、ホントに美味しかったですよ~
超オススメです(#^.^#)
by アルマ (2012-05-06 11:01) 

アルマ

>susumuさま

一度発見できずに通り過ぎてしまいました(^_^;)
今回初めて行きましたが、美味しくて満足でしたよ~
ハマグリづくし、一度全部食べてみないと・・・ですね(#^.^#)
by アルマ (2012-05-06 11:03) 

アルマ

>hayama55さま

なかなか行ったことのないお店に行くのは勇気が要りますが、ここは辺りでした(#^.^#)

by アルマ (2012-05-06 11:04) 

アルマ

>さる1号さま

100円寿司、心の満足感が得られなくて・・・(白身好きなので)
ハマグリの天ぷら、コレは本当にオススメですよ!(#^.^#)
by アルマ (2012-05-06 11:06) 

アルマ

>rabbitさま

私が良く行く三河の回転すしは混むときは2時間待ち・・・というのも結構あります(^_^;)
市場の中のお寿司屋さんなら鮮度抜群ですね!行ってみたいです(^O^)/
by アルマ (2012-05-06 11:08) 

の

四日市!☜(・・;)。。。ああ、、、ちょっと遠いナァ~(^^)
職人さんが握る!!「ホタテ」!!食べたいし、、、、
by (2012-05-06 15:00) 

monta

桑名はハマグリが名産なのですね。
ハマグリの天ぷらなんて贅沢ですぅ。おいしそう。
回転寿司は明朗会計がいいですね。
by monta (2012-05-06 15:36) 

mau

最近は回転寿司も侮れないですよね。
でも,好きなものばっかり食べるとそれなりのお値段に・・・
by mau (2012-05-06 19:00) 

アルマ

>のさま

ちょっと遠いですか(^_^;)
あれ、そういえば・・・今メニュー確認したらホタテが無いです・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2012-05-06 21:30) 

アルマ

>montaさま

「その手は桑名の焼き蛤」なんて言いますからね(#^.^#)
ハマグリの天ぷら、ホントに美味しかったです。
コレは是非食べて欲しい一品です(^O^)/
by アルマ (2012-05-06 21:31) 

アルマ

>mauさま

今は100円寿司と高級路線の回転寿司とに分かれる感じですね。
確かに好きなのばかり食べてたら結構イッちゃいますね(^_^;)
by アルマ (2012-05-06 21:33) 

とりのさとZ

こちらは漁村で、その漁港の競りに入っている地元スーパーの盛り合わせ寿司を夕方の時間帯で半額の300円程度で購入しています。舌の肥えた漁村ですから、新鮮・安いうまい! 名古屋だと1000円でも食べられないでしょう。
 でも、ハマグリだけは入ってないですね。これ、食べてみたいね。アワビやサザエは食べ飽きてます(ウソですよ。こちらの過去ログに関連記事有り)。
by とりのさとZ (2012-05-06 21:47) 

アルマ

>とりのさとZさま

私も普段は行きつけのスーパーのお寿司なんですが、やはり良いお店で食べると違いますね。
ところで・・・今日の「スタイル+」に少々出演されていました?
「コメル」ってお店の紹介の時に「とりのさと農園」って出ていたのを観ましたので・・・

by アルマ (2012-05-06 21:59) 

ニッキー

なんて美味しそう(^O^)
蛤の天ぷら見た事ないですが、是非食べてみたい一品です\(^o^)/
それにしても回転ずしと言っても、お値段的には結構高級なお店ですね(@_@;)
お寿司すごく好きなのでここで思いっきり食べたら(*_*)

by ニッキー (2012-05-07 00:29) 

アルマ

>ニッキーさま

ハマグリの天ぷら、コレはホントに美味しかったですよ~(^O^)/
そうですね、お値打ちなお皿もあるのですが、どうも私が選ぶのはどこのお店でもこんな値段のモノばかり・・・
白身が好きなので、ちょっと割高になってしまいます(^_^;)
でも、ビックリするくらい高かった割に美味しくないお店もあるので、ここは満足感があって良かったです(#^.^#)
by アルマ (2012-05-07 00:48) 

“てんくら”

“アルマ”さん、お久しぶりです

ハマグリづくし・・・上手そうですね~
それにしても、これ皆食べたの~???
豪勢ですね!!
by “てんくら” (2012-05-07 09:13) 

ぼくあずさ

新入社員の工場実習で四日市に今頃の季節1ヶ月間いました。
宇賀渓に案内された時、桑名を通りました。ハマグリの寿司を
食べたいと思いました。しぐれ煮はあさりが好きですが。
by ぼくあずさ (2012-05-07 11:52) 

アルマ

>“てんくら”さま

ハマグリはやはりオススメのようですね(#^.^#)
2人で分けたので食べたのはこのお皿の半分ですよ~
by アルマ (2012-05-07 13:01) 

アルマ

>ぼくあずささま

ハマグリを寿司で扱っているところは結構ありますが、やはり高価でなかなか口にすることがありません。
やはり土地柄かハマグリをいただきたくなりました(#^.^#)
by アルマ (2012-05-07 13:04) 

般若坊

今夜もスーパームーンですね 明るく大きな満月 ^^
by 般若坊 (2012-05-07 13:11) 

アルマ

>般若坊さま

スーパームーン、大きくて観ていてなんとなくドキドキ・ワクワクしますね(^O^)/
by アルマ (2012-05-07 15:37) 

ソノ日暮

ロボットやバイト君じゃなくて、職人さんが握ってくれるなら、
これくらいの金額出しても全然良いですよね!
うちの近所の100円寿司は競合店がないためか、
最近ひどいことになってます(-ω-;)
by ソノ日暮 (2012-05-07 17:23) 

アルマ

>ソノ日暮さま

目の前できちんと握ってくれますからね(^O^)/
仕事も見えますし、これくらいの金額は納得して出せますね!
100円寿司、ネタが満足できないので(特に白身はね・・・)最近は行ってません(^_^;)
by アルマ (2012-05-07 17:58) 

チョキやねん

職人さんが握るだけ有ってややお高めですが
どのネタも美味しそうですね~!
特にサヨリは食べてみた~い^m^
by チョキやねん (2012-05-07 23:24) 

夢空

美味しそーーーーーっ(*^_^*)
by 夢空 (2012-05-08 07:53) 

アルマ

>チョキやねんさま

少々お高いですが、やはりそれだけの価値はあると思います。
やはりサヨリ、目が行きますか!私も壁に掛けてあるメニューを見て即注文でした。そしたらそれが最後のサヨリでした。とてもラッキーでした(#^.^#)
by アルマ (2012-05-08 15:39) 

アルマ

>夢空さま

とても美味しかったですよ~(#^.^#)
by アルマ (2012-05-08 15:39) 

じゅりあん

GWの夜で35分待ちなら、かなりいい方なんじゃないでしょうか?こちらは回転すしでも年中行列していて、午後5時前
くらいから人が増えてくるみたいです。
もう少し行きたい時にパッと行かれると行く機会も
増えると思うのですが・・・。(^_^;)

いくらも大好きですが、エンガワもいいですよね~!
蛤も美味しそう♪(*^_^*)
by じゅりあん (2012-05-09 22:34) 

アルマ

>じゅりあんさま

1時間は覚悟したんですけど、思いのほか早く座れました。
ウチの方も休日は5時では遅いくらいで、1時間待ちはざらですよ・・・(T_T)

ハマグリはホントに美味しくて、オススメですよ(^O^)/
エンガワも本物なので甘くて美味しかったです!
by アルマ (2012-05-10 06:05) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。