SSブログ

道の駅 上矢作ラ・フォーレ福寿の里 [道の駅 岐阜]

岐阜県の道の駅上矢作ラ・フォーレ福寿の里です。

上矢作ラ・フォーレ福寿の里10.JPG 

上矢作ラ・フォーレ福寿の里11.JPG

上矢作ラ・フォーレ福寿の里12.JPG

外で売ってると覗きにくいんだよなぁ・・・(^_^;)

上矢作ラ・フォーレ福寿の里13.JPG 

上矢作ラ・フォーレ福寿の里01.JPG

上矢作ラ・フォーレ福寿の里02.JPG

上矢作ラ・フォーレ福寿の里03.JPG

お約束のお野菜

上矢作ラ・フォーレ福寿の里04.JPG

上矢作ラ・フォーレ福寿の里05.JPG

上矢作ラ・フォーレ福寿の里06.JPG

上矢作ラ・フォーレ福寿の里07.JPG

ここにもあった栗きんとんアイス

上矢作ラ・フォーレ福寿の里08.JPG

上矢作ラ・フォーレ福寿の里09.JPG

やはりある蜂の子

ちなみに、ここの隣に福寿の里モンゴル村があります(#^.^#) 

住所:岐阜県恵那市上矢作町3566-1 

   

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(142)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 142

コメント 36

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
やぎこ

恵那たまごの味噌漬けは
美味しそうですね♪
蜂の子は無理ですが・・^^;
by やぎこ (2012-02-25 16:26) 

アルマ

>やぎこさま

なかなか蜂の子は手が出ませんよね(^_^;)
恵那たまごも一個売りがあると買いやすいんですけどね(^O^)/
by アルマ (2012-02-25 16:34) 

y-kumiko

こういう場所、大好きです^^v
by y-kumiko (2012-02-25 16:34) 

アルマ

>y-kumikoさま

道の駅、いいですよね~(^O^)/
by アルマ (2012-02-25 16:35) 

くまら

茹で卵の味噌漬け??
非常に気になりますが、1個150円は。。。(汗)
by くまら (2012-02-25 19:06) 

アルマ

>くまらさま

ちょっとお高いですよね(^_^;)
by アルマ (2012-02-25 19:58) 

下総弾正くま

隣がモンゴル…Σ(゜д゜;
まさか朝〇龍ランドとか…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-02-25 20:52) 

ニッキー

恵那卵の味噌漬けが気になりますが、いきなり3個パックはちょっと・・・^^;
試食させてもらえると嬉しいのですが、ダメですかねぇ^^;
by ニッキー (2012-02-25 23:23) 

tooshiba

蜂の子は、なんだか滋養強壮に効果絶大のような気がします。(^_^;
by tooshiba (2012-02-25 23:24) 

アルマ

>下総弾正くまさま

ゲル・・・でしたっけ?あのテントみたいな・・・あれがいっぱいあってまさに朝○龍ランドのようでした(^_^;)
by アルマ (2012-02-26 01:03) 

アルマ

>ニッキーさま

もし口に合わなければ残り2つをどうしようってなりますからねぇ(^_^;)
そう、せめて試食が欲しいですよね!
by アルマ (2012-02-26 01:04) 

アルマ

>tooshibaさま

蜂の子、美味しいって聞きますけど最初の一口を口にするのがなかなか・・・ねぇ(^_^;)
スタミナとかそんな感じに効きそうなイメージはありますけどね(^O^)/
by アルマ (2012-02-26 01:06) 

えのみ

栗きんとんアイスってめちゃくちゃ美味しそうですね。
味を想像しただけでも・・・幸せな気分になれます!(^_^;)
by えのみ (2012-02-26 01:14) 

アルマ

>えのみさま

夏場なら間違いなく買うんですけど(^^ゞ
今度行った時には買って味を確かめてみたいと思います!
結構岐阜の道の駅で見かけるので(#^.^#)
by アルマ (2012-02-26 02:12) 

あゆさこ

 栗きんとんアイス、絶対、おいしいですね!わたし、栗モナカアイスが好きですもん。(*^_^*)栗ご飯は、あまり、このまないんですけどね。(..;)
by あゆさこ (2012-02-26 09:38) 

アルマ

>あゆさこさま

栗きんとんアイス、やっぱりそう思いますか!(#^.^#)
もう少し暖かいと買うんですけどね~
栗ご飯は甘味が少なくパサパサなのが私も好きではないです(^_^;)
by アルマ (2012-02-26 10:04) 

北海道大好き人間

「ラ・フォーレ」と聞くと「・」がないのですが、原宿にあるファッションビルを連想してしまいます(中に入ったことはないのですが^^)。

それはさておき、道の駅では地場産の農産物は定番中の定番ですが、この時期はどうしても限られてしまいますね。名都になると、館内では並べきれずに外で売る程あれこれ並ぶのですが。
恵那地方は栗の名産地だった気がしまして、どなたかの記事でも、正月の栗きんとん(または甘露煮)はここから取り寄せているというのを見たことがあります。

by 北海道大好き人間 (2012-02-26 10:07) 

よいこ

ハチの子は食べたことがないです。
見た目は白子みたいで美味しそうですが、頭が固くないのかなぁ~
by よいこ (2012-02-26 20:01) 

warutu

ご無沙汰してます(m_m)
アルマさんのカレンダー見てすごいなぁ~って
つくづく思いました!
まとめての訪問で申し訳ないです(..;)
前回の羊神社の手水の羊さんにはビックリです!
古い方も羊さんなんでしょうか?写真では
いまいち分からなかったのですが(^^ゞ
恵那卵、ちょっと食べてみたいです!
卵大好きです♪ 栗きんとんアイスもいいな~(^o^)
by warutu (2012-02-26 20:15) 

Rosymoon

恵那といえば栗きんとんですね♪
アイスはまだ食べたことないな。。。
見つけたらチャレンジしたいな♪
by Rosymoon (2012-02-26 23:21) 

さる1号

拘りのある卵、卵かけごはんで食べてみたいです。
by さる1号 (2012-02-27 08:45) 

夢旅人

こんにちは、fc2の“てんくら”です。

道の駅の充実で観光にもとても便利になりました。
先日なんか、キャンプしている人も居ました。
新聞によるとキャンピングカーが25,000台もあるそうです。
現役引退後のキャンピングカー生活もイオイかもね・・・
by 夢旅人 (2012-02-27 11:21) 

めぐ

アイス食べてみたいなぁ~

個人的に思うんだけど 道の駅みたいな 直売所とかって
安い場所と高い場所の差が激しい気がします。
もう少し値段を下げないと売れないだろ?と思う品も意外と多いきがします。
by めぐ (2012-02-27 11:42) 

なぎさ☆

地元のものが沢山売ってて、素敵(*´∀`*)ノ。+.・*

こういうお店好きなんです^^
行って見たいなぁ~
by なぎさ☆ (2012-02-27 14:28) 

美美

むむむー
蜂の子が1680円とは安いですね~^^
by 美美 (2012-02-27 17:11) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

そうか、どこかで聞いたことあるな~と思っていたんですよね(^^ゞ

やはり寒い時期はどうしても種類も少なくなってしまいますね。
恵那や中津川は栗が特に有名で、栗きんとんのお店もたくさんあります。食べ比べというのもやっていると思いますが、確か1/15日くらいまでじゃなかったかな・・・。
by アルマ (2012-02-27 23:09) 

アルマ

>よいこさま

蜂の子はなかなか勇気が要りますよね(^^ゞ
試食があったら・・・どうだろう、食べられるかな(?_?)
by アルマ (2012-02-27 23:12) 

アルマ

>warutuさま

更新ですか?実は予約投稿でして・・・しかもぶっちゃけちゃうと神社に関しては7月分まで予約投稿済みでして・・・(^^ゞ
土曜日ネタがちょっと不足気味なんですけどね(^^ゞ

羊の口から水が・・・ってねぇ(^_^;)
古い方はおそらくは岩から竹が・・・だと思います。

恵那卵、1個100くらいなら・・・って思うんですけどね。
栗きんとんアイスは今度行った時に買おうかと思います(^O^)/
by アルマ (2012-02-27 23:18) 

アルマ

>Rosymoonさま

やはり有名ですからね(#^.^#)
このアイス、他の道の駅でも売っていたので、まだ売っているところがありそうですね!
by アルマ (2012-02-27 23:22) 

アルマ

>さる1号さま

卵とご飯は合いますからね~(^O^)/
食べすぎてしまいそうですが(^^ゞ
by アルマ (2012-02-27 23:26) 

アルマ

>夢旅人=てんくらさま

美並と言う道の駅ではそこに車を止めてカヌーをしてました(^^ゞ
キャンピングカー、便利そうですが維持費都加けん引免許とか色々面倒な部分もあって・・・どうなんでしょうね(?_?)
by アルマ (2012-02-27 23:29) 

アルマ

>めぐさま

やっぱりそう思います?
高いところって「こんな値段ならウチの方のがよっぽど安い」って思いますよね。
そこにしかないものならば別にいいんですけど、野菜とかとなるとある程度相場も知っていますしね・・・

アイス、今度行ったら食べてみようと思います(^O^)/
by アルマ (2012-02-27 23:34) 

アルマ

>なぎさ☆さま

地のモノが手に入るというのは道の駅の魅力ですよね(#^.^#)
私も道の駅は必ずと言っていいほど寄ってしまいます(*^^)v
by アルマ (2012-02-27 23:38) 

アルマ

>美美さま

安いんですか???
買ったことが無いのでイマイチ相場がわかりません(^_^;)
でも、おそらくは地のモノなので都会よりは安いですよね・・・って都会で売ってるのかな???
by アルマ (2012-02-27 23:41) 

じゅりあん

やっぱり栗きんとんアイスが気になりますね~!(*^_^*)

蜂の子は私も無理そうです。
ゴーヤ以外に、嫌いとか、食べられないものは
ほとんどありませんが、この手のものは
ちょっと・・・苦手ですね。
by じゅりあん (2012-02-29 22:06) 

アルマ

>じゅりあんさま

やはり美濃は栗ですからね~(^O^)/
私も納豆以外なら食べられるのですが、いわゆる「ゲテモノ」系はちょっと・・・です(^_^;)
by アルマ (2012-02-29 23:42) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。