SSブログ

ちぎれるみかん&ホイップ [食べ物]

まさか、とは思うけど、前回の記事をサークルKサンクスの人がみてた・・・とか?

 

ちなみに前回の記事はこれね⇒地域限定シュークリーム

ちぎれるみかん&ホイップ.JPG

ちぎれるみかん&ホイップ

ちぎれるみかん&ホイップ (2).JPG

またもや蒲郡みかん使用

ちぎれるみかん&ホイップ (3).JPG 

パスコとのコラボですが、今回はみかんのソースがジャム状になっています!

前回のシュークリームでの反応として、やはりジャム状にって意見が多かったんじゃないの? 

ちぎれるみかん&ホイップ (4).JPG

ジャムとホイップとの2層構造

ジャムは酸味が少し強い感じですが、きちんとみかんの味が出てます。

ホイップもミルクホイップで軽い感じで美味しかったです。

ただ、カロリーが344kcal・・・ちょっと多いかな(#^.^#) 

これをシュークリームでやってほしいな・・・ 

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(140)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 140

コメント 56

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
Live

美味しそうですね。確かにこれがシュークリームだと
カロリーは軽めになるかも・・・。
敷島だとシュークリームは期待薄かも。
by Live (2011-10-30 16:40) 

旅爺さん

これは何とも美味しそうで食べてみたくなりますね。
by 旅爺さん (2011-10-30 16:59) 

ちゃーちゃん

美味しそうなパンですね・・・ご飯がなくってもパンが大好きな私です。
by ちゃーちゃん (2011-10-30 17:32) 

ne3

美味しそう(*´ω`*)♡
私もアルマさんに賛成でシュークリームの方がイイです♡
by ne3 (2011-10-30 17:43) 

アルマ

>Liveさま

やはりパンとなるとどうしてもカロリーが気になっちゃいますね(^^ゞ
そういえば敷島のシュークリームって見た覚えがないかな・・・
by アルマ (2011-10-30 18:11) 

アルマ

>旅爺さんさま

これはみかんの感じがちゃんと出てて美味しかったですよ(*^_^*)
by アルマ (2011-10-30 18:12) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

これは美味しかったです(^O^)/
私もパンが(も?)好きなので、買いすぎてしまいます(^^ゞ
by アルマ (2011-10-30 18:13) 

アルマ

>ne3さま

これは美味しかったですが、やはりシュークリームで食べてみたいですよね(^^ゞ
by アルマ (2011-10-30 18:14) 

あゆさこ

 みかんジャム・・・食べたことないです。(..;)みかんが採れる所では、ポピュラーなんでしょうか。こちらは、りんごが採れるので、りんごジャムだとわかるんですがねぇ・・・。(^.^)マーマレードの苦みがない感じかなぁ。
by あゆさこ (2011-10-30 19:32) 

susumu

これは美味しそうです。^^
三重県のサークルKでも売ってるのかな・・・
うちの近くのサークルKでチェックしてみます。^^
by susumu (2011-10-30 19:34) 

さる1号

菓子パンはカロリーが高いですから注意が必要ですね。

by さる1号 (2011-10-30 20:41) 

chiko

美味しそう〜〜〜♡
マーマレードはあまり好きじゃないけど、ミカンはいいですね〜^^
でも、地域限定かぁ・・・
by chiko (2011-10-30 20:57) 

アルマ

>あゆさこさま

みかんジャム、こっちでもあまり聞かないですよ(^^ゞ
あってもキンカンジャムとか・・・蒲郡でならあるのかなぁ???
マーマレードの苦み無し・・・イメージはまさにそんな感じかと(#^.^#)

by アルマ (2011-10-30 21:34) 

アルマ

>susumuさま

みかんらしさが出てると思うソースでいいと思いますよ(^O^)/
HP見ましたが販売地域がいまいちわからないですね(?_?)
by アルマ (2011-10-30 21:37) 

アルマ

>さる1号さま

そうなんですよね・・・菓子パンってカロリーが思ったよりも高いんですよね(^^ゞ
by アルマ (2011-10-30 21:39) 

アルマ

>chikoさま

マーマレードよりもさっぱりって感じでしょうか・・・
酸味が強い感じがします。だからみかんっぽいんですけどね(#^.^#)
地域限定で・・・っていうモノ、ネットで手に入れれたりしないのかな???
by アルマ (2011-10-30 21:41) 

ニッキー

この美味しそうなパンは地域限定商品でしょうか?
残念ながら、関東地方では見つからないんですけど・・・(>_<)
それとも、ちょっと遅れて発売なんですかねぇ(・・?
by ニッキー (2011-10-30 22:35) 

下総弾正くま

こっちでも売ってたらなぁ…全国展開してほしい…(´σ`)
by 下総弾正くま (2011-10-30 22:40) 

1969kana

コンビニの人も、ネットとかで情報収集しているのかも(^m^)
確かにちょっとカロリーが高めですね、でもおいしそうです(^^
by 1969kana (2011-10-31 01:02) 

アルマ

>ニッキーさま

どうも中部地区限定みたいですよ・・・
by アルマ (2011-10-31 01:02) 

アルマ

>下総弾正くまさま

なんとかして他地方の地域限定ものを手に入れる方法はないモノですかね・・・(^^ゞ
by アルマ (2011-10-31 01:04) 

アルマ

>1969kanaさま

どこかに意見が書いてないか探ってる・・・?のかも(^^ゞ
ちょっとカロリーが気になるところですよね(#^.^#)
by アルマ (2011-10-31 01:05) 

えのみ

ホイップクリームだからカロリーが高いのでしょうか?
取り除いて食べればカロリーオフです!(笑)
by えのみ (2011-10-31 01:34) 

アルマ

>えのみさま

パン本体も結構カロリーがあるような気がします(^^ゞ

by アルマ (2011-10-31 02:10) 

えーちゃんaaa

☆★happy Halloween★☆
by えーちゃんaaa (2011-10-31 02:19) 

アルマ

>えーちゃんaaaさま

ハッピーハロウィン(^O^)/

by アルマ (2011-10-31 02:43) 

なぎさ☆

これも、地域限定かな?
食べたいです^^
by なぎさ☆ (2011-10-31 12:36) 

アルマ

>なぎさ☆さま

これ、中部地方限定みたいです(^^ゞ
by アルマ (2011-10-31 13:06) 

美美

こういうの美味しいんですがカロリーが高いんですよね^^;
小ぶりにしてくださいませんかあ~!
by 美美 (2011-10-31 16:37) 

yakko

こんにちは。美味しそう〜〜〜 !!
by yakko (2011-10-31 16:51) 

アルマ

>美美さま

そうなんですよね~もう少しカロリーが低いといいんですけど・・・(^^ゞ
by アルマ (2011-10-31 18:01) 

アルマ

>yakkoさま

ちょっと早めのみかんって感じでしたが、逆に酸味が良いアクセントで美味しかったですよ~(^O^)/
by アルマ (2011-10-31 18:02) 

月光14th

みかんは加熱するとなかなかみかん味が出ませんからね。
ということはかなりの商品力。
私は生のみかんが好きです。
by 月光14th (2011-10-31 18:21) 

miata

中部地区限定!
探してみます。
by miata (2011-10-31 18:49) 

moira-_-

こんばんは。
コメント有難うございました。
へえ~~こんなパンが売っているのですか?
みかんジャムとホイップのお味はどんなでしたか?
それにしてもすごいですね。過去のシュークリームの記事の通りのパンですね。びっくり!

みかんと言えば小豆島にみかんの」おにぎりがあるとテレビで見て、気になってレシピを探して作ってみました。
結構美味しかったですがご存知ですか?
このパンと同じ感じかも知れませんね(笑
by moira-_- (2011-10-31 18:58) 

mau

今度のは美味しそうですね~
でも、確かに多い・・・・
シュークリーム、実現するよイイですね。
by mau (2011-10-31 19:53) 

warutu

奈良で地域限定のデザートなんて見かけないですね!
みかんジャムですか(*^_^*)
生クリームと一緒に!確かにそんなカロリーに
なりますね!でも、無性に甘いもの欲しい時には
もってこいですよね(^_^)v
by warutu (2011-10-31 20:18) 

タカタカ

そうかも!何度かアルマさんのブログみて僕も買ってた事も
ありました、少なくても売り上げに協力しているかと
思いますよ~(^^♪
by タカタカ (2011-10-31 21:04) 

comomon

うーん。なんておいしそーなパンでしょう。
コモ太郎 『もうこれは菓子パンの領域を超えてるぞ。』
来週名古屋に出張に出かけるから見つけられるかな~?
by comomon (2011-10-31 21:09) 

アルマ

>月光14thさま

風味と酸味はありましたが、やはり人工的なモノのような感じも否めません。
まぁ、コンビニ商品なので・・・(^^ゞ
私も生のみかんが好きです(^O^)/
by アルマ (2011-10-31 21:41) 

アルマ

>miataさま

探してみてください(^O^)/
by アルマ (2011-10-31 21:43) 

アルマ

>moira-_-さま

みかんのジャム(ソース)は酸味があってみかんの風味が出てる感じで、ミルクホイップは生クリームほど重くなくてみかんソースとの相性もいいように思いました。
前の記事に「ジャム状のソースに」と書いたらまさかこんな商品が出てくるとは・・・ちょっとびっくりしました(^^ゞ

愛媛のみかん(みかんジュース?)の炊き込みご飯と言うのは聞いたことがあります。みかんのおにぎりならコンビニとかで売ってたら買っちゃいますね(#^.^#)
by アルマ (2011-10-31 21:48) 

アルマ

>mauさま

前回のがあまりにも・・・でしたからね(^^ゞ
今回のは辺りだと思います。後もう少しカロリーを下げてくれたら・・・
シュークリーム、ここで言ってたら出してくれるかな・・・?(*^_^*)
by アルマ (2011-10-31 21:50) 

アルマ

>warutuさま

関西限定・・・とかってあまり無いのかな???
こっちもあまりないと思いますよ~(^^ゞ
ちぎって食べられるので、少しちぎって数回に分けて食べればそんなにカロリーを気にしなくていいのかも・・・?(*^_^*)
by アルマ (2011-10-31 21:52) 

アルマ

>タカタカさま

そうなんですか?!ちょっとは売り上げに貢献して・・・(^^ゞ
サークルKサンクスさん、みかんジャム売りだして下さい!
書いたら出してくれるかなぁ???(#^.^#)
by アルマ (2011-10-31 21:55) 

アルマ

>comomonさま

今度は名古屋に・・・来た時は探してみてください(#^.^#)
by アルマ (2011-10-31 21:57) 

まる

カロリー高めですが美味しそうですね。
そもそも九州じゃパスコって見ないんですよー・・・
by まる (2011-10-31 22:03) 

Bigmam

これはおいしそ~です!!
マーマレード好きなので、みかんとホイップのパン食べたい~!
by Bigmam (2011-11-01 00:17) 

じゅりあん

実は見ていたのかも・・・なぁんて
思っちゃいますよね!(^_-)-☆

今度はミカンの味もバッチリでホイップも美味しいとは!
ホントにこれでシュークリームにして~!ですよね。
by じゅりあん (2011-11-01 02:00) 

アルマ

>まるさま

ちょっとカロリー高いですよね(^^ゞ
パスコ(敷島)って愛知の会社なので、全国展開してないのかな・・・?

by アルマ (2011-11-01 09:19) 

アルマ

>Bigmamさま

これはパンも軽めな感じがして美味しかったですよ(^O^)/
by アルマ (2011-11-01 09:25) 

アルマ

>じゅりあんさま

シュークリームとはいかないまでも、パンで言ったモノが出てくるとは・・・
ちょっとびっくりですよね(^^ゞ

ホント、シュークリームで出してほしいです(^O^)/
by アルマ (2011-11-01 09:29) 

なぎさ☆

こんにちわぁ~
こちらは、季節はずれの夏日になっています・・・
異常気象ですよね(汗

そちらは、どうですか?
by なぎさ☆ (2011-11-01 11:41) 

アルマ

>なぎさ☆さま

確かに11月とは思えない暑さです(+_+)
夏日になるかどうかの境目ぐらいの温度ですね・・・。
体調管理が大変ですよね(^^ゞ
by アルマ (2011-11-01 13:33) 

プースケ

こんにちは(^_^)
みかんのソースがジャム状に改良されていて
意見が反映されたのかも~♪ パンは意外に
カロリーが多いのでなるべく避けていますが
時々、とっても食べたくなります(*^_^*)
by プースケ (2011-11-02 07:24) 

アルマ

>プースケさま

ちょっとびっくりですよね~(^^ゞ
でもまぁ、そんな意見が多かったのかもですね(^O^)/
パンのカロリーの高さがなんとかなればもう少し
手が出しやすいんですけどね(*^_^*)
by アルマ (2011-11-02 13:51) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。