SSブログ

退院しました(#^.^#) [病気]

手術も無事終わり、7/7に退院しました。
手術に当たり、色々問題もありましたがなんとかクリアして手術に臨んだのですが、手術後に
「後縦靭帯骨化症」という難病でした・・・というお話があり、
さらに
「生まれついての神経の奇形」で、
分離症の部分に神経が挟まっていて症状を引き起こしていた・・・ということでした。

そんな事言われてもなぁ・・・(T_T)自分じゃわからないしなぁ・・・
手術をしたのでとりあえずは安心ってことですが、まあ経過観察ですね。

2週間寝ていたので、貧血がひどいらしく退院してからもたまにフラ~ってします。

筋力の衰えがシャレにならないくらいで、歩くのが結構つらい(^^ゞ
て言うか、立っているのも5分が限界です。
固定した術部が骨化するのに半年かかるらしいので、半年間はハードコルセット必須です。

基本的には術前と同じく、リハビリ通いです。

現在、皆様のところに御訪問させていただいていますが、1週間から2週間かかるかな~
って思ってます(^^ゞ

ネタは多少あるのですが、1~2ヶ月はお出かけもできるかどうかわからないので、
更新できるかなぁという不安はありますが(^^ゞ

御訪問が済んでから通常更新したいと思っております。

入院して思ったことは、

看護師さんってすごい!

ってことです(#^.^#)

この話はまた後日にでも・・・

アルマ


おまけ
かつ丼.JPG


病院で出た食事。かつ丼です。
外科なので食事は制限がさほどないのか、結構美味しかったです。
(糖尿病なんですが状態がよかったので通常食でした)

うどん.JPG

水曜日の昼はなぜかご飯に麺類・・・この日はうどんです。
炭水化物に炭水化物・・・(#^.^#)


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(127)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 127

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。