SSブログ

看護師さんの奮闘 [病気]

入院した時に手術をしたのでICUに2週間ほどいたのですが、
(ICUといっても最大4人入れる)
そこでの出来事なのですが・・・

この病院は入院患者の平均年齢が80歳くらいらしく、
少々認知症の入った方が結構いて・・・

夜中にトイレに勝手に行って(立って歩いてはダメと言われてるのに)
男子トイレで保護されたおばあさん。
そこまではまだいいのですが、それをおぼえていないのでその話をされたら
キレてしまい、
「私は絶対にそんなことはしていない!」
「院長に文句を言わないと気が済まない」
と、ず~っと看護師さんに文句を言っていました。
看護師さんは他の仕事もあるのにそのおばあさんをず~っとなだめていて・・・

男子トイレに入った事は覚えていないのに、それを言われた事は覚えているという
何とも不思議な話なんですが・・・(^^ゞ

薬を飲んだ後、
「こんな空の袋を渡すな!」とキレたり・・・
私ならそんな理不尽には耐えられない・・・

他のかたでも動けないのでオムツで排泄するのですが、自分でなんとかしようと
してしまうのか手で触ってしまい大騒ぎに・・・
「絶対にナースコールで呼んでね」
と散々釘を刺されてるのですが・・・
後始末の最中に回診が来てさらに混乱が増していました。

脳梗塞で入院しているのに勝手に歩き回るおじいさんとか、
このおじいさんは「エアコンが効かない」
何度もナースコールを使うし・・・
(当然28度から下げられることはない。)
しかも
「暑いから暖房を31度に上げてくれ」
と意味不明な事を口走るし・・・

それらすべてに対応しなければならない
看護師さんはすごいです。
特に精神的に・・・

私には絶対に務まりません(^^ゞ

資格もないから心配はいらないんですけどね。


おまけ

シロノワール.jpg
退院直後に病院の隣にあるコメダコーヒーに入って食べた
「シロノワール」
・・・昔より絶対小さくなってます!

昔は一回り大きかったハズ・・・

 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(113)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 113

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。