SSブログ

名古屋市南区 七所神社 [名古屋市 七所神社]

愛知県は名古屋市南区の笠寺に鎮座します七所神社です。

笠寺七所神社.JPG

笠寺七所神社 (2).JPG

地元の小さな神社って感じです。

笠寺七所神社 (4).JPG

笠寺七所神社 (3).JPG

笠寺七所神社 (5).JPG本殿

笠寺七所神社 (7).JPG

笠寺七所神社 (6).JPG狛犬

顔立ちがはっきりとしていますね(^-^)

笠寺七所神社 (8).JPG

笠寺七所神社 (9).JPG

紋は五七の桐

笠寺七所神社 (10).JPG手水

笠寺七所神社 (11).JPG手水舎

笠寺七所神社 (12).JPG

笠寺七所神社 (13).JPG

笠寺七所神社 (14).JPG 新町秋葉神社

笠寺七所神社 (15).JPG

笠寺七所神社 御朱印.jpg御朱印

開運」って打ってあります(^O^)/

2018/04/02 追記 

七所神社 御朱印 2回目.jpg 

桐の紋が増えました。 

鎮座地:愛知県名古屋市南区粕畠町1丁目24 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(95)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 18

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ne3

心を洗う・・・いいお言葉ですね!
私も煩悩を洗い流さなければ。。。! Σ(・ω・;)
by ne3 (2011-06-06 17:02) 

アルマ

>ne3さま

「せん」の文字が機種依存文字らしくて・・・(^^ゞ
私も心を洗わないとダメかな(#^.^#)
by アルマ (2011-06-06 18:11) 

えのみ

七五の桐・・・?五七の桐では?
by えのみ (2011-06-07 00:57) 

1969kana

心を洗う…なるほど(^^
この手水を使えば、洗われるんですね、きっと。
by 1969kana (2011-06-07 01:37) 

アルマ

>えのみさま

五七の桐ですね(^^ゞ
何で間違えたんだろう???修正しておきますm(__)m
by アルマ (2011-06-07 07:57) 

アルマ

>1969kanaさま

手だけをさっと洗うわけじゃないよってことなんでしょうね(#^.^#)
人の事は言えませんが、心が汚い政治家とかには特に・・・
某首相、四国めぐりもパフォーマンスだったんでしょって感じですが・・・
by アルマ (2011-06-07 08:00) 

美美

開運、私にもちょっぴりお裾分けを
お願いします(^^)/
by 美美 (2011-06-07 14:54) 

Rosymoon

半年間入院なのですか (>_<)
また戻ったらあちこち紹介してくださいね!!
by Rosymoon (2011-06-12 01:18) 

じゅりあん

しばらく来られなかったら、もう入院されていたのですね。
とうとう、あの延び延びになっていた
入院なさったんですね。
どうぞ何もなく、ひと月で戻れますように☆彡(-人ー)
早い退院となることを心よりお祈りしております。
by じゅりあん (2011-06-14 21:12) 

ぼくあずさ

笠寺、一度参拝したことがあります。街の雰囲気を覚えています。
あれ、入院中なのですか。快癒をお祈りします。
by ぼくあずさ (2011-07-01 07:33) 

okin-02

ご無沙汰致しております・何時も訪問有難う御座います。
我がブログの容量が残り少なく成ってまいりましたので、
7月10日をもって翁の散歩日記-2011:07・10~へ
URL:http://okina-1.blog.so-net.ne.jp/
移行継続して行く事に致します、今後もお付き合いの程・
宜しくお願い致します。
by okin-02 (2011-07-07 11:54) 

アルマ

>美美さま

皆さんにおすそ分けしたいですね(#^.^#)
by アルマ (2011-07-11 07:53) 

アルマ

>Rosymoonさま

なんとかひと月で帰って来れました(#^.^#)
歩くのがまだしんどいので、あまり出歩けませんが・・・(^^ゞ
by アルマ (2011-07-11 07:56) 

アルマ

>じゅりあんさま

2週間ずっと寝ていたので、貧血がひどいらしくて(誰でもなるらしい)・・・
一番きついのはリハビリなんですけどね(^^ゞ
by アルマ (2011-07-11 08:00) 

アルマ

>ぼくあずささま

笠寺といえば笠寺観音が有名ですよね。
なんとか退院してきました(#^.^#)
by アルマ (2011-07-11 08:01) 

アルマ

>okin-02さま

了解です(^O^)/
こちらこそよろしくお願いします(#^.^#)
by アルマ (2011-07-11 08:03) 

近所

10月のお祭りは張りぼて人形が出るからおもしろいよ。
by 近所 (2012-09-14 13:31) 

アルマ

>近所さま

そうなんですか!あ、猩々みたいなもの・・・かな???
by アルマ (2013-01-10 11:53) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。