SSブログ

関SA ソフトクリーム [ソフトクリーム]

日曜ネタがなかったので・・・

東海北陸自動車道関SAで売っていた・・・

夏ミカンソフト.JPG

夏ミカンソフトクリーム

300円です

夏ミカンソフト (4).JPG

お味は・・・

ベースはシャーベットかな。ミルクベースが好きなんだけど(^^ゞ

夏ミカンの酸味があって、ピールが入っているからか、

遠くの方でほのかな苦みが感じられます。

シャーベットには厳しい私でも(苦笑)美味しくいただけました(#^.^#)

シャーベットって冷た過ぎて・・・(^^ゞ

でも・・・あの写真、夏ミカンか???

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(107)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 107

コメント 26

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
りんぽぽ

わーお!美味しそうですぅ~
ダーは柑橘系が大好物なので食い入るように見つめていましたョ。
彼はそのうち絶対食べに行くと思いますww

by りんぽぽ (2011-06-05 16:21) 

chiko

美味しそう^^
でも、写真は夏みかんじゃないですよね?
オレンジ?^^;
夏みかんって最近見かけないなぁ・・・
by chiko (2011-06-05 16:43) 

ne3

写真はどう見ても夏みかんとは言いがたいですがΣ(・ω・;)
ソフトクリームはおいしそうですね~!
ピールが入っているとは心憎い演出っ!!!(゚∇^d)
by ne3 (2011-06-05 17:39) 

アルマ

>りんぽぽさま

たぶん期間限定だと思うので(以前は無かった気が・・・)お早めにどうぞ(^O^)/
by アルマ (2011-06-05 18:16) 

アルマ

>chikoさま

やっぱり違いますよね~(?_?)
オレンジか、普通のみかんか・・・
私も最近夏ミカンって見てないですね~
by アルマ (2011-06-05 18:18) 

アルマ

>ne3さま

やはり違いますよね(^^ゞ
ものすごくさっぱり系のソフトでした。
ピールの苦みが良いアクセントでよかったです!
もしかしたらバニラとのミックスの方が私好みかも(#^.^#)
by アルマ (2011-06-05 18:20) 

yu-papa

「抹茶の町から」へのご訪問、
          有り難うございました^^
by yu-papa (2011-06-05 20:23) 

ゆき

んまそ~ですo(*^▽^*)o~♪
夏みかんのちょっぴり苦い味も再現とは通だなぁ(*´∇`*)
by ゆき (2011-06-05 21:25) 

yakko

こんばんは。夏ミカンソフトクリーム、美味しそうですね(^。^)
by yakko (2011-06-05 22:29) 

hatsune

あっ、これ美味しそう♪
濃い味付けのものを食べた後に、口直しに食べたいなぁ。
by hatsune (2011-06-05 22:50) 

アルマ

>yu-papaさま

私も西尾へは結構行くんですよ(*^_^*)
by アルマ (2011-06-05 22:56) 

アルマ

>ゆきさま

そうそう、苦みがあるのがgoodでした(#^.^#)
by アルマ (2011-06-05 22:58) 

アルマ

>YAKKOさま

なかなかさっぱりとしたお味で美味しかったです(#^.^#)
夜だったのがちょっと・・・でしたけど(^^ゞ
by アルマ (2011-06-05 22:59) 

アルマ

>hatsuneさま

濃いのを食べた後でしたらぴったりですね(^O^)/
そう、ゆずシャーベットの変形みたいな感じです!
ただ・・・ここのSA、お料理が・・・(^^ゞ
by アルマ (2011-06-05 23:03) 

茶の間おじさん

今日みたないな暖かい日なら一気にたべちぃますよ。

グルグル渦巻きが良いんだわ。
by 茶の間おじさん (2011-06-05 23:18) 

miata

ホントだ!夏みかんじゃない。(笑)
でもサッパリして美味しそうです。
by miata (2011-06-06 00:05) 

アルマ

>茶の間おじさんさま

暑いときにはたまらないですよね(^O^)/
でも、頭キーンってなります(^^ゞ
by アルマ (2011-06-06 01:07) 

アルマ

>miataさま

そうですよね~(^^ゞ
どう見ても夏ミカンじゃないのですが・・・
ホントにさっぱりって感じで美味しかったですよ(*^_^*)
by アルマ (2011-06-06 01:08) 

1969kana

どう見てもオレンジな気が…(^^;;;
でも、ソフト自体はとても良さそうですね、好物なので食べたいです(^^
by 1969kana (2011-06-06 01:08) 

アルマ

>1969kanaさま

オレンジかあるいはみかんか、いずれにしても絶対に
「夏ミカン」じゃあ無いですよね(^^ゞ
そこはともかく、ソフト自体はホントにさっぱりとして、苦みのアクセントも
いい感じにあって美味しかったです(#^.^#)
by アルマ (2011-06-06 01:12) 

えのみ

夏みかんって苦そうなイメージがあるのですが
さっぱりいただけたのですね
写真はちょっと違うような・・・?
by えのみ (2011-06-06 02:42) 

アルマ

>えのみさま

苦味は思ったよりも抑え目で、さっぱりとした酸味を感じるソフトでした。
やっぱり写真は違いますよね(^^ゞ
by アルマ (2011-06-06 08:08) 

さる1号

写真は夏ミカンではないですね。
ジャロに言わないと・・・
by さる1号 (2011-06-06 19:48) 

じゅりあん

夏みかんソフト、美味しそうですね♪(*^_^*)
でも写真は確かに夏みかんというより
オレンジみたいですよね。
by じゅりあん (2011-06-14 21:07) 

アルマ

>さる1号さま

そうですよね(^^ゞ
「夏ミカン」というより「夏にミカン」って感じですかねぇ???
by アルマ (2011-07-11 07:50) 

アルマ

>じゅりあんさま

絶対に「夏ミカン」ではないですよね(^^ゞ
by アルマ (2011-07-11 07:52) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。