SSブログ

東浦町 於大公園 その3 [旅・景色]

さらにつづき・・・

於大公園 (40).JPGオニバス池

於大公園 (41).JPG

ちょっと小さい池です。

於大公園 (37).JPG

於大公園 (38).JPG

於大公園 (39).JPG

オニバスの様子がパネルになっていました。

於大公園 (42).JPG

バーベキューもできるらしい・・・

於大公園 (44).JPGおもしろサイクル・・・

於大公園 (43).JPG

いろんな自転車がありました(#^.^#)

於大公園 (45).JPG

於大公園 (46).JPG

於大公園 (47).JPG

於大公園 (48).JPG

於大公園 (50).JPG

外にあった記念植樹の碑なんですが・・・

於大公園 (49).JPG

4月29日・・・まさかこの時は後に「昭和の日」に変わるとは思ってもなかったでしょうね。

於大公園 (52).JPG

於大公園 (53).JPG

そうそう、東浦は巨峰が有名なんですよ(^O^)/

於大公園 (51).JPG

於大まつりもあります。

のんびりとして良い公園でした(#^.^#)


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(79)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 79

コメント 14

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ne3

バーベキューもできて、巨峰狩りもできるなんていいところですね~(=´∇`=)!
最近バーベキュー禁止の所が増えて、
バーベキュー難民になりそうです。。。(´・ω・`)
by ne3 (2011-06-04 16:10) 

じゅりあん

オニバスだったかな?
どこかで大きくなると子どもが乗れるくらいになる
ハスを見ました。
もちろん危ないので、事由に乗れるわけではなく
決まった時に、人がついて、制限付きで乗れるのでした。
私がその時、小さい子どもだったら、ちょっと
乗ってみたかったかも…と思いましたっけ。^m^
by じゅりあん (2011-06-04 22:42) 

えのみ

みどりの日も元は昭和天皇のお誕生日だったわけで
昭和天皇がみどりがお好きだったからと言うことなんですよ。
ちゃんと意味があるのだから5月4日に勝手に変えて欲しくないですね。
ちなみに私の誕生日でもあります(笑)
いろんなことができて楽しそうな公園ですね~。
by えのみ (2011-06-05 01:06) 

1969kana

色々あって楽しめるところでいいですね(^^
巨峰もおいしそうです♪
コチラにも巨峰の産地があるんですけど、ちょっと交通の便が微妙なんで行きにくくて(^^;
by 1969kana (2011-06-05 01:15) 

lactone

おもしろサイクル!
こういうの子供の頃好きでした~

by lactone (2011-06-05 11:31) 

アルマ

>ne3さま

バーベキュー会場?の方には行っていないのですが、美味しそうな煙の臭いがしてたので間違いなくやってましたね(^O^)/
最近はバーベキュー出来るところが減ったんですか???
by アルマ (2011-06-05 12:58) 

アルマ

>じゅりあんさま

そうですよね、さすがに大人は乗れないですよね(^^ゞ
私も小さい子供なら乗ってみたいです(*^_^*)
by アルマ (2011-06-05 12:59) 

アルマ

>えのみさま

天皇誕生日は時の天皇の誕生日なのでまぁ変更があるのは致し方が無いですが、そのあとに決めた「みどりの日」はいつの間に?なぜ変えた?って感じで・・・
誕生日の日がころころ名前を変えられても・・・って感じですよね(^^ゞ
by アルマ (2011-06-05 13:06) 

アルマ

>1969kanaさま

思った以上に色々あって楽しめました(^^ゞ
巨峰、有名なのを知ったのは免許を取ってからで・・・
昔はウチからは行くには一度名古屋に出て名鉄からJRに乗り換え・・・とか、
どこかでバスに乗って(どこから出てるか知らない(^^ゞ)行くって感じで、
東浦町って近くて遠い感じだったのですが、最近はよく行くようになりました。


by アルマ (2011-06-05 13:09) 

アルマ

>lactoneさま

おもしろサイクル、確か明治村にもあったような・・・
こういうのって色々な種類に乗りたくなりますよね(#^.^#)
by アルマ (2011-06-05 13:11) 

hatsune

オニバス池の注意書きのキャラクターはトカゲ? 恐竜?
なんだかわからないけれど、妙にカワイイですね(*^_^*)
by hatsune (2011-06-05 22:56) 

rabbit

楽しく過ごせる行きとどいた公園ですね。みんなで大事に使いたいものですね。
by rabbit (2011-06-06 16:16) 

アルマ

>hatsuneさま

恐竜って感じですね(#^.^#)
手書きの感じがいい味を出してますよね(^^♪
by アルマ (2011-07-11 07:45) 

アルマ

>rabbitさま

みんなで楽しく綺麗に使いたい公園ですよね(^O^)/
by アルマ (2011-07-11 07:47) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。