SSブログ

道の駅 信州新野千石平 [道の駅 長野]

長野県の道の駅「信州新野千石平」です。

信州新野千石平01.JPG

信州新野千石平02.JPG

いきなりのお出迎え・・・(^^ゞ

信州新野千石平03.JPG

信州新野千石平04.JPG

野菜直売

信州新野千石平05.JPG

こっちは愛知県田原市産のお野菜でした

信州新野千石平06.JPG

大根干してた・・・

信州新野千石平07.JPG

限定品か・・・

信州新野千石平08.JPG

誘惑が・・・

信州新野千石平09.JPG

信州新野千石平10.JPG

アポロまで・・・(^^ゞ

信州新野千石平11.JPG馬丼!

信州新野千石平12.JPG

信州新野千石平13.JPG

原木シイタケ・・・これが一番欲しいかも(^^ゞ

置くところが無いんですけどね・・・(T_T)

住所:長野県下伊那郡阿南町新野2700 

   

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(103)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 103

コメント 23

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ne3

お迎え・・・おもしろい!
シイタケの原木いいですね!

by ne3 (2011-05-01 17:22) 

アルマ

>ne3さま

シイタケが育てられれば・・・と思うんですけど、
置く場所がないのが非常に残念です(^^ゞ
by アルマ (2011-05-01 17:25) 

くまら

馬丼食ってみたい!
by くまら (2011-05-01 18:15) 

ゆき

原木は押入れの中に入れておくといいかもですね(*'-'*)
でも、何も関係のないトコからしいたけが生えると困るなぁ( ̄_ ̄ i)
信州行ってみたいなぁo(*^▽^*)o~♪
by ゆき (2011-05-01 18:55) 

ぼくあずさ

今回は信州へ遠征ですね。
by ぼくあずさ (2011-05-01 20:47) 

rabbit_k

ユニークな出迎え・・馬丼・・内容もいろいろおもしろい道の駅で楽しめますね。
by rabbit_k (2011-05-01 21:14) 

アルマ

>くまらさま

私も食べてみたかったんですけどね・・・
お土産のレトルトも売ってましたよ(^O^)/
by アルマ (2011-05-01 22:17) 

アルマ

>ゆきさま

押し入れですか!なるほど、環境はバッチリかもですね!
でも、確かに何の関係もないところからキノコが生えてきたら・・・
コワ~(+_+)
ここは南信州ですが、広いので色々楽しめるし走るにも良いかも!ですね(^O^)/
by アルマ (2011-05-01 22:19) 

アルマ

>ぼくあずささま

実は前回の「豊根グリーンポート宮嶋」からほぼまっすぐ行っただけ
なんですけどね(^^ゞ
by アルマ (2011-05-01 22:21) 

アルマ

>rabbit_kさま

やはり信州ということで、キノコ類の販売が多かったですね!
後はやはり馬丼ですか・・・(^O^)/
by アルマ (2011-05-01 22:22) 

やぎこ

しいたけの原木いいですね^^
キノコ好きなので
収穫から楽しめそう♪
by やぎこ (2011-05-01 22:27) 

アルマ

>やぎこさま

自分で育てて収穫しその場で焼いて食べる・・・
一度やってみたいですね~
育てる場所さえあれば・・・(^^ゞ
by アルマ (2011-05-01 22:29) 

1969kana

限定のお菓子色々ありますね。
野沢菜のプリッツは、予想だにしていませんでした(^^;
by 1969kana (2011-05-02 00:35) 

えのみ

信州限定品の数々・・・欲しくなるぅ~。
by えのみ (2011-05-02 01:10) 

アルマ

>1969kanaさま

このときは誘惑に負けずに?買いませんでしたが、野沢菜プリッツとぶどうのアポロは買っておけばよかったと少々後悔しています(^^ゞ
by アルマ (2011-05-02 09:39) 

アルマ

>えのみさま

限定という恐ろしい響き(笑)になんとか打ち勝ちましたが、少々買っておけば・・・と後悔しています(^^ゞ
せめてプリッツだけでも・・・
by アルマ (2011-05-02 09:41) 

ちっぷ

限定品に弱い私としては、目移りする御品ばかりですね。
ちらっと映っている『きのこの山』は、何の味なのか気に
なりました(^^)v
by ちっぷ (2011-05-02 10:47) 

yakko

こんにちは。馬丼・・・初めて知りました。
by yakko (2011-05-02 13:57) 

アルマ

>ちっぷさま

何だったかな・・・あまりにも限定品が多すぎて、撮り忘れてますね(^^ゞ
栗・・・だったような気が・・・←きのこの山
by アルマ (2011-05-02 13:59) 

アルマ

>yakkoさま

信州というと馬刺しが有名なんですが、生のものが苦手な方もおられるのでそれ以外でもってことなのでしょう・・・と勝手に想像してます(^^ゞ
by アルマ (2011-05-02 14:57) 

じゅりあん

実家で、だいぶ前に家の裏に何本も置いていたことが
ありました。
収穫したものはしいたけステーキにして食べましたが
美味しかったですよ~!
でも何度も・・・は取れないみたいですね。
by じゅりあん (2011-05-13 00:37) 

アルマ

>じゅりあんさま

そうなんですか???何度もとれるものかと思っていました・・・
でも、とれたてのシイタケをステーキにして・・・たまりませんね~(^O^)/
by アルマ (2011-05-13 09:22) 

shoe lift

Very well written article. It will be helpful to anybody who employess it, as well as me. Keep doing what you are doing – looking forward to more posts.
by shoe lift (2013-05-19 15:03) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。