SSブログ

ありがとうございます [気持ち]

昨日の記事で、いろいろな御意見、お言葉本当にありがとうございました。

 

いろいろ考えた結果、普通に記事を書いていこうと思います。

もし一人でも、私の記事を見て元気になっていただける方が

いらっしゃるなら・・・と思いました。

 

自己満足かもしれませんが、そう結論を出した次第です。

ありがとうございました。

 

アルマ


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(83)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 83

コメント 24

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
koume

アルマさんの記事は、興味深く拝見させてもらってます。
寺社の紹介で、あんまりくだけ過ぎた内容じゃないから、
こんな時でも安心して見られます^^
私は、おちゃらけ内容がほとんどなので、通常ブログは
しばし自粛中です^^;
by koume (2011-03-14 18:09) 

じゅりあん

私も悩みましたが、自分自身も目で見える、耳で聞こえる
深刻で衝撃的な事態に、心が参ってしまいそうに
感じていました。
それで、ちょっとでも心がほっとするなら。。。。と
我が家のお花の写真を乗せることにしました。
一人でも、ちょっとでもホッとして下さる人が
いらっしゃるなら・・と思っています。
by じゅりあん (2011-03-14 18:19) 

侘び助

ホッとしたり・ニャッとしたり・考えるページ
これも生きて行くのに必要なものだと思います。
日本中沈んでいてはいけないと思います。
被災者の皆さんを陰ながら応援し、出来る事をしてあげながら
元気に明るく生きる事が、私たちの役目かとも思います。
by 侘び助 (2011-03-14 22:35) 

1969kana

私も応援の意味をこめて色々記事をアップして行こうと思います。
お互い、がんばりましょう(^^
by 1969kana (2011-03-15 00:38) 

えのみ

何かできたらよいかと模索中ですが
みなさんの記事を拝見していると
自分でも頑張ろうって気持ちになります。
by えのみ (2011-03-15 02:31) 

hayama55

見てくださる方に心のゆとり・安らぎが届けばいいと
思います。頑張ってくださいね!!
私もがんばります!!
by hayama55 (2011-03-15 07:12) 

アルマ

>koumeさま

ありがとうございます!分析されるとちょっと恥ずかしいですね(^^ゞ
koumeさんの記事も楽しくて私は好きですよ(#^.^#)
by アルマ (2011-03-15 08:10) 

アルマ

>じゅりあんさま

ありがとうございます!そうですね。一人でも、ちょっとでも心に光をもたらすことができるなら、続ける意味はありますよね!
by アルマ (2011-03-15 08:13) 

アルマ

>侘び助さま

ありがとうございます!日本中が沈んでいては復興が遅れてしまいますね。
出来ることを出来る範囲でやる、ということが大切かもしれないですね。
by アルマ (2011-03-15 08:18) 

アルマ

>1969kanaさま

ありがとうございます!見てくださる方が少しでもいて、少しでも元気になってくださればブログを続ける意味がありますよね!
お互い頑張りましょうね(*^_^*)
by アルマ (2011-03-15 08:21) 

アルマ

>えのみさま

ありがとうございます!私もみなさんの記事を拝見して勇気づけられます。
大した被災もしていないのに、後ろ向きになってたら被災者の方々に申し訳ないですよね(^^ゞ
私もがんばります!
by アルマ (2011-03-15 08:24) 

アルマ

>hayama55さま

ありがとうございます!そうですね。少しでも見てくださる方の心に光を届けることができたなら、ブログを書く意味はありますよね!
お互い頑張りましょうね!
by アルマ (2011-03-15 08:27) 

【みなと】

あゝよかった☆ 安心いたしました(^^)
by 【みなと】 (2011-03-15 12:51) 

アルマ

>【みなと】さま

私などより【みなと】さんのほうがよっぽど大変ですのに、申し訳ありません。
がんばってアップしていきます(^^ゞ
by アルマ (2011-03-15 14:24) 

ぼくあずさ

福島原発がとんでもないことになり、私の知識経験を超えた
未知の領域です。今、共同執筆者たちとブログ継続について
話合い中です。貴記事に寄せられた多くのコメントを参考に
させていただきます。感謝。
by ぼくあずさ (2011-03-15 15:10) 

シラネアオイ

皆気が滅入って居ます!叱咤激励!癒し、慰め、何でもよいでしょう、誰かの心に留まれば!!
by シラネアオイ (2011-03-15 15:56) 

アルマ

>ぼくあずささま

本当に未知の領域に入ってきましたね。日本初の・・・もしかしたら世界初の惨劇になるかもしれません。そうならないように全力を尽くしてほしいですね。
by アルマ (2011-03-15 17:16) 

アルマ

>シラネアオイさま

そうですね!そのように出来るように頑張りたいと思います!
by アルマ (2011-03-15 17:18) 

さる1号

自分も気分が滅入って何もする気がおこらないのです。
やはり衝撃的でしたから。
by さる1号 (2011-03-15 20:17) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

はじめまして。
私は、自分の役割のなかで、今回の震災復旧に貢献して行こうと思います。普段は、スキーやゴルフに興じる私ですが、今はその気が起きません。いまの気持ちをいつまで持ち続けることが出来るか、それを試されているようです。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2011-03-15 21:34) 

プースケ

こんばんは。
私も悩みましたがアルマさんと同じ思いで普通に更新を
続けています。少しでも皆さんの癒しになれば幸いです。
by プースケ (2011-03-15 22:27) 

アルマ

>さる1号さま・早稲田大学鋳物研究所スキー部長さま・プースケさま

まとめてお返事すいません。

テレビを見ていると、だんだんと被害の大きさがわかってきて、自分の中で葛藤が起きました。私も何もやる気が起きないという状態でした。

皆様のお話をうかがうにつれ、「自分の出来ることをするしかない・・・」というか、「自分のできることしかできない・・・」と考えるようになりました。

私の考え・・・ですが、無理はする必要ないと思います。人の出来ることは人それぞれの限界があります。

糖尿病の私はおそらく献血は出来ないでしょう。
経済的にもさほどの募金もできそうにありません。
腰も悪いので重いものが持てない私は、現地に行ったところで足手まといです。

はっきり言えば、私は何もできません。
出来ることと言えば、「応援する」こと。それを形にするには私にはこのブログしかないのかな・・・という結論に至りました。

長々と書いてしまいましたが、
「無理をせず自分の出来ることをすればいい」
のではないでしょうか。

心や体を壊してしまっては、これから自分が役に立てる状況が来たときに動けないじゃないですか。

と、偉そうなことを書いてしまいました。m(__)m

by アルマ (2011-03-16 00:38) 

Sanchai

いつもniceを下さりありがとうございます。
私も、こういう時だからこそ、いつも通りに更新していければと思います。
by Sanchai (2011-03-16 01:12) 

アルマ

>Sanchaiさま

こちらこそありがとうございます。
何もできないのならせめて・・・といった心境です。
by アルマ (2011-03-16 10:30) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。