SSブログ

ちょっと迷っています [気持ち]

今現在、いまだ大地震・大津波の全貌が見えず、大変な事態です。

時間がたつにつれ惨状が明らかになり、行方不明者および亡くなられた方の数が1万人を越したようです。

私の住む愛知県は、東南海地震の起こる確率が非常に高い地域と言われていて、90%以上の確率でここ十数年のうちに起ると言われています。

他人事ではないのですが、かといって何かをしてあげられるわけでもなく、ただただ悲惨な現状をマスコミから知らされるだけです。

私のブログは基本お寺と神社、道の駅が中心で、たまに食べ物と病気・・・と言う構成です。

なんとなく、この状況下でアップしてていいものかどうか・・・と言うよりも、アップする気にならないという感じの方が当てはまるのですが・・・。

まとまりのない文章ですいません。ちょっと考えてみますね。


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(85)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 85

コメント 14

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
グリーン

同感ですね・・・
by グリーン (2011-03-13 18:11) 

夏炉冬扇

今晩は。
よく分かります。
by 夏炉冬扇 (2011-03-13 19:07) 

夢空

私も、同じ気持ちです。
by 夢空 (2011-03-13 20:42) 

koume

私もそうですよ。
なんかこう…ブログをアップする気分にならないのです。
みなさんの安否確認に廻ってるだけってカンジです。
by koume (2011-03-13 21:28) 

HAL_and_Usa

アルマさん、携帯からこんばんは。
明日からこちらでは計画停電が始まります。
by HAL_and_Usa (2011-03-13 21:47) 

suzuran

毎日、更新されているのが止まってしまうのは
何かあったのかと心配になりますので、出来れば
続けて欲しいと思います。

寺社の話が好きな人もいるはずです。
心が重いのは理解できますが、続けることで安心する
ことが出来る人がいるということもあります。
by suzuran (2011-03-13 22:38) 

1969kana

私も、こんなことしていいのだろうか、と思いつつやっています。

by 1969kana (2011-03-14 00:22) 

えのみ

みなさんの安否確認もできるので
私はブログはできるだけ更新していこうと思っています。
by えのみ (2011-03-14 01:13) 

hatsune

私も同じような思いで続けています。

私は皆さんのブログで安否がわかってよかったという思いと同時に、
ブログ記事から、自分の地震への備えの甘さを知らされたりしています。
その反面、いつもと同じ内容の記事を見て、
どこか癒されている自分もいます。
by hatsune (2011-03-14 09:33) 

シラネアオイ

ここ3~4日全く動かない方達が居ます。心配でなりません。皆様のおっしゃる通りブログは安否確認にもなります。続けていきたいです!!
by シラネアオイ (2011-03-14 11:40) 

ぼくあずさ

拙ブログ「ぼくあずさは地球人」は主に私の学友たちが、勝手なテーマで
投稿するもので、私が管理人です。
私個人はアルマさん他の方と同じような心情です。それで、数日前から
「がんばれ東北」のみブログに掲載しています。
阪神淡路大震災時のような、国民全体が被災地の皆さんを元気づけるような運動が再現されることを密かに願っています。
大阪だ、名古屋だの競争は一時休戦して、東京、横浜その他の、被害に遭わなかった地区の人たちが、ブログを通じて被災地を応援する、何かを実践できればという、ぼんやりとしたものです。
by ぼくあずさ (2011-03-14 12:10) 

minK

アルマさん

どうぞ、お気になさらず続けて下さいね!
Blogに出れるときは、必ず読みに来ますもの~。
by minK (2011-03-15 07:56) 

【みなと】

こんにちは。
先日はお見舞いのコメントをありがとうございました。
こちらは何とかやっております。

さて,今回の記事には少々驚きました。
アルマさんのブログを拝見して愛知県を身近に感じ,
先日はセントレアを利用して行ってみました。
いつも楽しみにしておりますので
是非続けてくださいませ。お願いいたします。
by 【みなと】 (2011-03-15 12:50) 

アルマ

>みなさま

温かいお言葉ありがとうございます!
がんばってアップしていこうと思います。
よろしくお願いします。
by アルマ (2011-03-15 14:35) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。