SSブログ

日間賀島 大海老 [外食]

日間賀島で道に迷ったので船に乗り遅れました。

11時半頃だったのでお食事をすることに。

日間賀島 (15).jpgたいかいろう


漢字で書くと「大海老」。「おおえび」じゃぁないですよ(*^_^*)

日間賀島 (19).jpg外のメニュー

実はここしか店が開いてなかった・・・のは内緒の話。

日間賀島 (20).jpg表と同じですね(^-^)

で、注文したのが

日間賀島 (21).jpgフライ定食1,050円

エビが大きい!20cmちょいくらいです。

ついてたのがタルタルじゃなくマヨネーズだったのが惜しい。

 

そしてこれ!

日間賀島 (22).jpg刺身定食1,050円

イサキ、モンゴイカ、カンパチ腹身、生エビ(これだけイマイチだった)

そして私の大好きな生タコ!

一個一個アップで撮りゃ良かった(T_T)

刺身は新鮮で生タコは噛むのが大変なほど。

イカやイサキも甘くこれで1,050円なら結構お得でした。

実は一番良かったのが小鉢の

じゃこの佃煮?(山椒の味しなかったから山椒煮じゃないかも)」

これはご飯が進む!とても美味しかったです。

場所は東港のすぐそばです。

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(100)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 100

コメント 38

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

フライ定食に、みそ汁がないの??
アナゴ丼も捨て難いですな^^
by くまら (2010-12-01 16:57) 

ぼくあずさ

家が近ければ毎週通いたい。
by ぼくあずさ (2010-12-01 17:24) 

アルマ

>くまらさま

フライ定食も味噌汁付きます(*^_^*)
味噌汁が後から来たので一緒に写せませんでした(T_T)
アナゴ丼も美味しそうですね~(^◇^)
by アルマ (2010-12-01 17:51) 

アルマ

>ぼくあずささま

私も同じ気持ちです(*^_^*)
by アルマ (2010-12-01 17:53) 

ne3

えび大きい~!(=´∇`=)
おいしそうです!私もタコ大好きです!
うらやましいなぁ!!!
by ne3 (2010-12-01 18:49) 

アルマ

>ne3さま

海老が思った以上に大きくてびっくりでした!
さすが「大海老」名に恥じぬ大きさでした(^◇^)
タコのお刺身、めちゃめちゃ美味しかったです。
生タコのお刺身、ぜひ食べてみてほしいです(*^_^*)
by アルマ (2010-12-01 20:59) 

mau

生たこ美味しーですよね~
思い出したら食べたくなりました。
by mau (2010-12-01 22:23) 

はくちゃん

こんばんは
まさに、『大海老』ですね (^^)/
港の近くだから新鮮なんですね
良いですねぇ

by はくちゃん (2010-12-01 22:25) 

アルマ

>mauさま

生タコホントに美味しいですよね~!
あ~私も食べたくなってきました(*^_^*)
by アルマ (2010-12-01 22:42) 

アルマ

>はくちゃんさま

たぶん島なので漁師さん直営のお店だと思います。
なのでカンパチやマグロはともかく、お魚やイカ・タコは鮮度抜群だと思います。美味しかった記憶がよみがえってきました(*^_^*)
海老はまさに大海老で、出てきた瞬間写真に撮らなきゃって思いました(^^ゞ
by アルマ (2010-12-01 22:45) 

ぷーさん

こんあんは♪

わたしはフライ定食がいいかな^^v
煮魚定食もいいな~。
あ~ぁお腹空いてきました。
by ぷーさん (2010-12-01 23:14) 

アルマ

>ぷーさんさま

フライ定食、思ったよりもボリュームがあって
結構おなかいっぱいになります(*^_^*)
新鮮なお魚の煮魚ってすごくおいしいですよね(^◇^)
写真見てたら私もおなか空いてきました(^^ゞ
by アルマ (2010-12-01 23:39) 

みるみる★

エビフライも大好きだし、刺身も大好きだし・・・
どちらも美味しそう♡
新鮮なのが伝わってきます♪
食べたぁい!!
by みるみる★ (2010-12-01 23:59) 

アルマ

>みるみる★さま

愛知なので海老フライが一押しなのかも・・・ですが、お刺身のクオリティもなかなかでした(*^_^*)
欲を言えば、多幸と福の島、フグ刺しが食べたかったです。
1,050円じゃ無理ですね(^^ゞ
by アルマ (2010-12-02 00:19) 

1969kana

新鮮な材料をつかった魚介料理はホント良いですよね(^^
何気にソフトクリームがあるのも気になります(でもちょっと寒いかな^^;?) 
by 1969kana (2010-12-02 01:01) 

アルマ

>1969kanaさま

鮮度のいい魚料理はホントに美味しいですよね!
正直あまり期待していなかったのですが(観光地化してるので)
美味しくてびっくりでした(*^_^*)
ソフトクリーム、確かスジャータの定番(?)のものだったので
やめた覚えがあります(^^ゞ
by アルマ (2010-12-02 01:11) 

えのみ

私もお刺身定食をお願いします!(^o^)丿
by えのみ (2010-12-02 02:48) 

アルマ

>えのみさま

お刺身定食いっちょう!(^^ゞ

by アルマ (2010-12-02 04:32) 

david

おいしそうだな!
僕もたべたくなった。
by david (2010-12-02 08:54) 

スマイル

おはようございます
エビが大好物です。
中でもフライは最高。なおかつこんなにどでかは魅力で
一杯です~サクッと音が聴こえてきそうです(笑)

私事ですが、記事更新のお時間が取れずに苦慮しています。
そこで時間にゆとりで出るまで少しお休みしたいと思います。
お時間のあるときには、またお邪魔させてください。
それでは、また更新ができるようになりましたら、僭越ながら
よろしくお願いします。

師走の忙しいときですね。どうかお身体ご自愛ください♪^^;
by スマイル (2010-12-02 08:54) 

アルマ

>davidさま

食べ物ブログは見てるだけで食べたくなりますよね(^^ゞ
by アルマ (2010-12-02 10:25) 

アルマ

>スマイルさま

大きい海老フライで有名どころでは「まるは」っていうのがありますが、
どのお店も混みこみで(名古屋、南知多本店、セントレア等)入るのが
大変みたいです。私は入ったこと無いんですけど(^^ゞ

どうぞゆっくりと休んでくださいませ(*^_^*)
無理をすると体を壊しちゃいますから。
また更新されたらお邪魔いたします(^-^)

スマイルさんもお体お大事になさってくださいね。

by アルマ (2010-12-02 10:32) 

rabbit_k

大きな海老・タコなど海の幸の食事美味しそうですね。値段も程よい感じ?

by rabbit_k (2010-12-02 11:01) 

アルマ

>rabbit_kさま

これだけの料理で1,050円ならお得ではないかと思います(*^_^*)
by アルマ (2010-12-02 11:27) 

koume

えっ、大えびじゃないの??
と思ったけど、やっぱり出てきたのは大海老だったw
ここはやっぱり、タルタルが良いですね。
せっかく大きな美味しそうな海老なのに、ちと残念っ!
by koume (2010-12-02 13:46) 

アルマ

>koumeさま

洒落で付けた名前でしょうね~
「たいかいろう」って普通は読まないですよね(^^ゞ
やっぱり海老フライにはタルタルですよね!そこが残念っ!
by アルマ (2010-12-02 13:53) 

Rosymoon

本当、大きなエビですねぇww
お店がココだけ??

by Rosymoon (2010-12-02 14:16) 

さる1号

いっこいっこ拡大写真アップされたら見ている方は涎が止まらなくて大変です。
海の幸のアップは危険です。。。。
海老フライ食べたいなー

by さる1号 (2010-12-02 14:42) 

アルマ

> Rosymoonさま

東港はほぼ観光客は来ないので(弘法さん巡りの人だけ)、お店自体が少なく、見た限り食べ物屋さんが2件、お土産屋さんも2件(船着き場含む)でした。そのうちの一軒は11:30からの営業で、開いていませんでした(^^ゞ
西港の方に行けばいっぱいお店があるんですけどね~
このお店、西港の方にもあるみたいですよ(*^_^*)
by アルマ (2010-12-02 15:26) 

アルマ

>さる1号さま

目の毒になっちゃいますか(^^ゞそうですね、私も他の方の御馳走は見ていてお腹が空いてきちゃいますから(*^_^*)

海老フライ、たまに食べたくなる時ありますね~(^◇^)
私もそろそろ食べたくなってきました・・・。
by アルマ (2010-12-02 15:29) 

yakko

こんにちは。
このごろエビフライを食べてません。食べたくなりました。(^。^)
by yakko (2010-12-02 15:36) 

アルマ

>yakkoさま

たまに海老フライが食べたくなりますよね(*^_^*)
家で作るのは少々面倒なんですが・・・(^^ゞ
by アルマ (2010-12-02 15:43) 

hatsune

穴子丼、お願いします~♪

で、あの……、ソフトクリームにコーンポタージュ味があるんですか?
by hatsune (2010-12-02 17:19) 

アルマ

>hatsuneさま

やっぱりそこ、気になりました?
あるみたいですよ、コ-ンポタージュ味(*^_^*)
スジャータのだったので、行楽地やSAなどで見かける・・・かもです(^^ゞ
by アルマ (2010-12-02 18:14) 

ぱ

この店行ったことがあります。(たぶんこの店)
一緒に行った友人二人が、やはりじゃこの佃煮が気に入ったらしく、
お土産コーナーで物色してました。
by ぱ (2010-12-03 15:23) 

アルマ

>ぱさま

ここのじゃこの佃煮、めちゃめちゃ美味しかったです(*^_^*)
あれはご飯にピッタリなのでお土産にも良いですね(^O^)/
by アルマ (2010-12-03 17:11) 

じゅりあん

おおえびって読んじゃいました。^m^

それにしても美味しそうですね♪
久しぶりにエビフライを食べたくなりました。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-12-07 04:04) 

アルマ

>じゅりあんさま

食べ物ブログを見ると、食べたくなってきちゃいますね(*^_^*)
by アルマ (2010-12-07 09:23) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。