SSブログ

知多市 密厳寺 [寺院 愛知 知多]

佐布里五ヶ寺の一つ、密厳寺さんです

蜜厳寺01.jpg

 

 

 

 

 

ここは、

知多新四国七十四番

の札所です

 

こちらは真言宗豊山派のお寺になります。 


 

蜜厳寺02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

山門

 

蜜厳寺04.jpg

 

 

 

 

 

 

 

山門横に祠があります

 

蜜厳寺03.jpg

 

 

 

 

 

 

 

札所案内

 

蜜厳寺05.jpg

 

 

 

 

 

 

手水

思いっきり光が(T_T)

 

蜜厳寺08.jpg

蜜厳寺09.jpg本堂

蜜厳寺07.jpg薬師堂

蜜厳寺06.jpg

74番蜜厳寺.jpg

 

 

 

 

知多新四国

七十四番

蜜厳寺

御朱印

知多新四国二百年記念印時

 

 

住所: 愛知県知多市佐布里地蔵脇24

 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(93)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 18

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
rabbit_k

知多地方には歴史あるお寺が多いのですね。それぞれ特徴がありお寺まいりも楽しめますね。
菊花展・・・へ nice & comment 訪問いただきありがとうございました。
菊の花は形といい、香りといい、さすが日本の花って感じがします! もともとは平安時代に中国から渡来したようですが、日本人の手によって素敵な花に仕上がったようですね・・・・

by rabbit_k (2010-11-08 17:45) 

アルマ

>rabbit_kさま

そうですね、知多は歴史のあるお寺が多いかもしれないですね!
宗派や地域でいろいろ違ったりするのでいろいろ楽しめますね!
菊人形なんてのもありますしね!

by アルマ (2010-11-08 17:50) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
大変励みになっています
これからもよろしくお願いします
(^^)/

by はくちゃん (2010-11-08 19:21) 

アルマ

>はくちゃんさま

こちらこそいつもありがとうございます!
よろしくお願いします!
by アルマ (2010-11-08 21:01) 

1969kana

手水のところ、光が邪魔になりましたね(^^;
結構、私もこれ?の被害にあいます。
明るければいいってもんでもないんですよね…。
目的のものが隠れるのは困りますよね(--;

by 1969kana (2010-11-08 21:25) 

nora

光が神々しいですね!
手水のところだから
龍が水を飲みにきたみたいにかっこいいですね!
by nora (2010-11-08 22:08) 

アルマ

>1969kanaさま

どうしてもこの角度しか撮れないし、ここで数時間待つわけにも行かないしで、仕方なくこんな風になりました(T_T)
明るすぎても駄目ですね~自然の事なんで仕方が無いのですが・・・。
by アルマ (2010-11-08 23:24) 

アルマ

>noraさま

なるほど!見方によってそう見るのも面白いですね!
龍が水を・・・素晴らしいです!
by アルマ (2010-11-08 23:26) 

ne3

ほんとに光が神々しいです!
神様が舞い降りそうです。
by ne3 (2010-11-08 23:59) 

アルマ

>ne3さま

舞い降りてくれるといいんですけどね(*^_^*)
by アルマ (2010-11-09 00:20) 

りらら

手水舎、ホース放置なのですか!
危なくないのかなぁ?
このお寺巡りって当日行ってらっしゃるんでしょうか?
それとも撮りだめてあるものですか?
by りらら (2010-11-09 03:04) 

アルマ

>りららさま

手水、たまにホースほったらかしのところがありますね(T_T)
お寺巡りは、一日に何件か廻るので、撮りだめって形ですね。
ここに行ったのもだいぶ前なんです(*^_^*)
by アルマ (2010-11-09 03:22) 

ぼくあずさ

精力的に札所めぐりをされておられますね。
車を利用されるのかと拝察します。
by ぼくあずさ (2010-11-09 07:19) 

夢空

光もまたいいですよ♪(o^―^o)♪
by 夢空 (2010-11-09 08:57) 

やおかずみ

このようなお寺をゆっくりと巡るのもいいでしょうね。
by やおかずみ (2010-11-09 09:59) 

アルマ

>ぼくあずささま

普段は車を利用しています。
この時は散歩がてら歩いて行きました(*^_^*)
by アルマ (2010-11-09 12:30) 

アルマ

>夢空さま

そうですね(^-^)そう思えてきました(*^_^*)
by アルマ (2010-11-09 12:32) 

アルマ

>やおかずみさま

知多四国をバスで巡るツアーというのがあるのですが、せせこましくてどうも好きにはなれません。やはり自分のペースでゆっくり巡りたいですね。
by アルマ (2010-11-09 12:35) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。