SSブログ

珍しいもの 飲み物 その2 [飲み物]

勝手に不定期開催コーナー

「珍しい飲み物」

のお時間です。

今回はこれ!

大府PAにあった

トマトサイダー

トマトサイダー01.jpg180円


すぴかかさんのブログでも紹介されていますが、

確かに、トマト嫌いな人には地獄です(笑)

トマトサイダー04.jpg

色はトマト

でもこれはトマト色素の色。

味は・・・

トマトの香りと風味はあるけど

なにか「違和感」がある。

トマトを使ってないから?

「トマト好きにはたまらない!」

ってあるけど、

・・・それはないわ~

お口直しが欲しいです!

だって、忘れてたけど、私はトマトは好きだけど、

トマトジュース好きじゃないから!

(ならなんで買ったんだ)

次はこれ!

文旦の実り

文旦の実り01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

230円

・・・230円??

高いでしょ・・・

文旦の実り11.jpg

 

 

 

 

 

お味は・・・

甘ったるくなく、少々文旦の皮の苦みが感じられます。

でも、砂糖を使ってるので後味が甘く感じられます。

 

う~ん、今回はイマイチ・・・かな。

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(89)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 89

コメント 44

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
りらら

トマト大好きなので気になりますーーー♪
でもトマトは実際には使われてないのですか?!
それじゃ、トマト好きな私が食べても満足はできなそ~(´ω`;)
文旦は500mlでそのお値段なんですか?
そして高いのに、お砂糖で甘みを出しているのって
ちょっとガッカリですね。゚(*゚つД`゚)゚
それだけ高いのだから、自然の味であってほしぃのに~!
by りらら (2010-11-07 17:19) 

アルマ

>りららさま

トマトサイダー、トマト色素って書いてあって「トマト使用」とは書いてないんですよね(T_T)
文旦は、150円、高くても180円くらいだと思ってたら230円って。(別のところに書いてあった。気付かずにレジに持って行きました)
もちろん500mlです。後味が甘いのでラベルを見たら「砂糖」って(T_T)
その通り、なんで自然のものだけじゃないんでしょ?
by アルマ (2010-11-07 17:53) 

くまら

りららさんとは逆で
トマトが苦手なので、絶対手もつけないサイダーです^^;
by くまら (2010-11-07 17:54) 

ne3

ト、トマトサイダー・・・Σ(・ω・;)
なんだか微妙な感じがしますね。。。
できたらトマトは生でいただきたいですね。
文旦の香り・・・恥ずかしながら文旦って食べたことないですΣ(・ω・;)
ゆずみたいなのかしら?
by ne3 (2010-11-07 19:11) 

1969kana

トマトサイダー! Σ(´□` )
トマトソースなどは好きなんですが、サラダのトマトなど生は苦手なので、見かけたらびっくりしそうです(^^;

文旦の実りは、100円台だったら良さそうですよね(^^;
味自体は悪くはないようですしね…230円は高い…。
by 1969kana (2010-11-07 19:32) 

けったま

トマトはないなぁ
なんかサイダーって違う方向に行ってるような(-_-;)
カレーとかさ
by けったま (2010-11-07 20:12) 

アルマ

>くまらさま

正解だと思います(*^_^*)
by アルマ (2010-11-07 20:59) 

アルマ

>ne3さま

文旦・・・似たもので言えばゆずやザボンって感じですね。
トマトは生が一番の様な気がします(*^_^*)
by アルマ (2010-11-07 21:01) 

アルマ

>1969kanaさま

これは個人的にはお勧めできないです(T_T)
文旦はちょっと高すぎですよね!そう、せめて100円台だったらって思います。
by アルマ (2010-11-07 21:03) 

アルマ

>けったまさま

ここにも売ってました、カレーラムネ。うちにも実はあるのですが、買ったはいいけど眠ったままです(*^_^*)
飲む勇気が無い・・・(ならなぜ買ったんだろう?)
by アルマ (2010-11-07 21:05) 

yasuko-chan

トマトサイダーですか???
いやいや、びっくりです^^;
私もトマトジュースは飲めないので無理ですね。
でも、怖いもの見たさ(?)で飲んでみたいかも(笑)
by yasuko-chan (2010-11-07 21:27) 

アルマ

>yasuko-chanさま

これは私にとってその怖いもの見たさで失敗した例です(笑)
後味がどうも気持ち悪くて(+_+)
by アルマ (2010-11-07 21:32) 

さる1号

文旦の実りが美味しそうです。
トマトは・・・・恐いもの見たさに一度買うかな。
by さる1号 (2010-11-07 21:36) 

アルマ

>さる1号さま

トマトサイダー、まさに怖いもの見たさで買って怖かったです(笑)
文旦は美味しいんですけど値段を考えるとそこまでの味じゃないかなぁ・・・って思っちゃいました。
by アルマ (2010-11-07 21:44) 

まる

トマトサイダー・・・・・><
コレは気になるけど、気になるけど、、、、最終的には買わない気がする・・・。
by まる (2010-11-07 23:09) 

アルマ

>まるさま

たぶん、それが正解です(*^_^*)
損したとは言わないけど、もう一度買おうとは思いません(T_T)
by アルマ (2010-11-07 23:29) 

hatsune

最近はいろいろ変わった(というかヘンな)サイダーやラムネが出てますね♪
気にはなるけれど、(高いので)飲んだことありません。

ゆずやかぼすドリンクが好きなので、『文旦の実り』のほうが気になります。
でもこれ、ちょっと高いですね。
by hatsune (2010-11-07 23:53) 

ともちん

トマトサイダー…私もすごく気になります。
おいしそうな色をしていますが…それとこれとは別ですね(^▽^;)
文旦の香りも、おいしいのはないか?と思わせますが、違ったようで…
お口に合わないようで残念でしたね☆
by ともちん (2010-11-08 00:03) 

CHLIE.mk91

最近新しい発想の味の商品が色々出てますね(ペプシのモンブランとか)
独自の発想は大変いいのですが、アタリハズレが大きいですよね。
この二つはアルマさんにとってはハズレのようで・・・残念でしたね。
by CHLIE.mk91 (2010-11-08 00:10) 

makuzu

僕のブログへ訪問下さり、またコメントを残して下さり本当に有難うございました。
私もまたちょこちょことご訪問させて頂きたいと思います。
眞葛博士
by makuzu (2010-11-08 00:17) 

ざまみん

トマト大好きなんで気になります!!
色がちょっと作ったっぽいですね…でも飲んでみたい!!!
by ざまみん (2010-11-08 00:21) 

koume

トマト…で、サイダー??
ちょっと飲んでみたいような、怖いようなww
一瞬タバスコ?って思っちゃいましたが(爆)
by koume (2010-11-08 00:21) 

アルマ

>hatsuneさま

そうなんですよ、みんなお高いんですよね(笑)
お試しサイズがあるといいんですけど(*^_^*)
by アルマ (2010-11-08 00:22) 

アルマ

>ともちんさま

トマトサイダー、色は抜群なんですけどね(笑)
文旦も、後味がよければ(あと値段も)良かったんですけどね~
ちょっとイマイチでしたね(T_T)
by アルマ (2010-11-08 00:23) 

アルマ

>CHLIE.mk91さま

ペプシのモンブランも強烈でした(T_T)
そう、確かに独自の発想自体はいいんですけどね~。
ホントに当たり外れが大きい・・・というか大きすぎますね(笑)
by アルマ (2010-11-08 00:26) 

アルマ

>makuzuさま

こちらこそよろしくおねがいします(*^_^*)
by アルマ (2010-11-08 00:27) 

アルマ

>ざまみんさま

飲んでみないとわからないですからね(^-^)
私に合わなかっただけかもしれませんし(*^_^*)
by アルマ (2010-11-08 00:28) 

アルマ

>koumeさま

ラベルが無ければタバスコですね!
これ、買ってから飲むまでに結構な期間が(笑)
買ったはいいけど飲む勇気が結構要りました(*^_^*)
by アルマ (2010-11-08 00:31) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
美味しいのってなかなか出会わないですね。
by 旅爺さん (2010-11-08 06:34) 

アルマ

>旅爺さんさま

こういうものってほぼ賭けですよね(笑)
そして負けてばっかり(笑)ホント、美味しいのってなかなかないですね!
by アルマ (2010-11-08 08:56) 

すぴかか

そ~そ~w
私はトマトジュース好きじゃないです、トマト好きだけど・・・
同じパターンなので、もうたぶん買わないですねぇ;
思った以上にまずくなかったな、とは思いましたけどw
同じ赤ならイチゴサイダーとかのが絶対かわいいし売れるよねぇw
by すぴかか (2010-11-08 10:25) 

夏炉冬扇

今日は。
きっと嫌いな味と思います。

by 夏炉冬扇 (2010-11-08 11:35) 

アルマ

>すぴかかさま

自分がトマトジュース好きじゃないことをすっかり忘れたました(*^_^*)
トマトは大好きなんですけどねぇ(^-^)
私ももう買わないです。確かに思ったよりは不味くないんですけど、違和感というか口の中にずっと残っててちょっと・・・って感じでした。
イチゴサイダーなら喜んで買うのに(笑)
by アルマ (2010-11-08 12:56) 

アルマ

>夏炉冬扇さま

ある意味人工的な味かもしれないですね!
by アルマ (2010-11-08 12:57) 

nora

トマトサイダーとはなぜ作ってしまったんですかね!
トマトジュースのざらざらした感じって
炭酸に合わないような感じがしますね
トマトを使っていないと言うのも言ったもんがちの世界なんですね!!
by nora (2010-11-08 15:56) 

アルマ

>noraさま

まさに「なぜ作ったの?」って感じです。しかも「トマト好きにはたまらない」って(笑)あのザラザラした感じを出さないためにトマトを使わなかったとか?ん~よくわかりません(笑)
by アルマ (2010-11-08 16:13) 

mau

この類、なぜか高いんですよね~
でも、買って試さずにはいられない・・・・
by mau (2010-11-08 20:54) 

アルマ

>mauさま

そうなんですよね~200円オーバーはあたりまえって感じですが、
とりあえず試したくなるんですよね(笑)
by アルマ (2010-11-08 21:04) 

み〜ちゃん

う~ん、気になるけど私もトマト好きだけど
トマトジュースは苦手かな…でも気になる(笑)
勇気を出してレポしてくれて、ありがとう(^_-)-☆
by み〜ちゃん (2010-11-09 01:20) 

アルマ

>み~ちゃんさま

トマトサイダー、買ってから飲むまでに2~3週間かかりました(笑)
なかなか飲めなくて。こういうの、結構はずれが多いです(T_T)
by アルマ (2010-11-09 01:56) 

プースケ

おはようございます(^_^)
トマトサイダーを見て目がすっきり覚めました!!
健康には良さそうですが、トマトジュースが苦手な私は
微妙かも♪トマトや、トマトパスタは好きなのですが(^^ゞ
珍しいものを見つけると私もつい買ってしまいます~☆
また面白い?レポート楽しみにしています(*^_^*)

by プースケ (2010-11-09 07:34) 

アルマ

>プースケさま

私もトマトジュースが苦手なのでイマイチでした。
珍しいものを買ってしまいたくなる心理ってなんでしょうね(*^_^*)
by アルマ (2010-11-09 12:29) 

じゅりあん

両方とも美味しそうなのに、イマイチって残念でしたね。
トマトジュースも好きですけど、濃いトマトがいいから
これはダメかも。(^_^;)
by じゅりあん (2010-11-10 00:17) 

アルマ

>じゅりあんさま

トマトサイダーは、トマトらしさが人工的な気がして嫌な後味が口の中に残る感じでした。
文旦の方は、不味くはないんですけど、甘さが口の中に残って水が飲みたくなります。それと値段が・・・(笑)
by アルマ (2010-11-10 01:35) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。