SSブログ

体調・・・ [病気]

突然ですが、実は本日、手術の話を聞きに行きます。

10/20に重いものを持ったときに足の筋を痛めた感じで歩けなくなりました。

3日間ほど激痛にのたうちまわり、1週間くらいしてどうにか歩けるようになったので、10/27に近所の整形外科に行きました。

レントゲンを撮って診察室へ。診断は「分離症」骨が分離しているらしいです。

詳しい事は検査をしてみないとわからないということで、CTのある別の病院を紹介されました。

10/28にCTとレントゲンを撮って、診察。結果は「分離症と重度のヘルニア」らしい。

11/4にMRIを撮って確定診断。11/5にコルセットを作る。そしてMRIの結果を聞きに行く。

結果は「狭窄症と分離症」要するに骨と神経が大変なことになってるらしい。

しかも、狭窄症(ヘルニアのひどいヤツって言われた)は4か所なっているので、手術は避けられないらしい。ほっておいても歩けなくなるだけだから。

で、手術の話を身内を連れてきて細かく話しますってことでした。

実は歩けるようにはなった今でも5分以上立っていられません(T_T)

入院はする・・・のでしょうね。その間はブログは訪問出来なくなってしまいます

この痛みが無くなればいいのですが・・・

医者嫌いがたたりました(T_T)いまさら悔いても仕方が無いのでそれはいいのですが。

 

こんな記事にコメントをいただくのは申し訳が無いのでコメント欄は閉じておきます。 

では、行ってきます。

あ、別に凹んでは無いですよ(*^_^*)

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(92)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 92

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。