SSブログ

ソフトクリーム&アイス批評 その1 [ソフトクリーム]

不定期開催ミニコーナー!
ソフトクリームアイスの評論のコーナーです。

まずは白川郷から

どぶろくソフト!350円

どぶろくソフト01.jpg

 

正直に言っていい?正直に言うよ!

普通のソフトだよね???
全然どぶろくの味も風味もしないよね・・・
そりゃアルコール1%未満だけどさ・・・
褒めるところはトッピングのポンがしだけだよ・・・
すっごく期待したのに・・・


続いても白川郷から

トマトシャーベット&すくなかぼちゃアイス!各200円

まずはトマトシャーベット

トマトシャーベット02.jpg

トマトの酸味がすごい!甘味は少ない・・・というよりほとんど感じない。
トマト嫌いな方はちょっと・・・ですが、トマト好きな方は良いんじゃないでしょうか?
さっぱりとした後口でした。

そしてすくなかぼちゃアイス

すくなかぼちゃアイス01.jpg

かぼちゃの味が濃いです。
さすがはすくなかぼちゃ!

ミルクベースなので食べやすいです。

両方とも、農園アイスでいただけます。

農園アイス01.jpg農園アイス02.jpg

 

続いては、ひるがの高原上りPAに隣接するクックラひるがのより


モンブランアイス!350円

モンブランソフト02.jpg

これは・・・モンブランの意味がわからない・・・
マロンソフトでいいんじゃない?
マロンソフトだよね?
渋皮=モンブランってこと?

味は栗!って感じでおいしかったです。
季節限定のようです。


そして最後は上郷上りSAより

八丁みそソフト!280円

八丁みそソフト01.jpg

なんでもソフトにすりゃいいってもんでも・・・
と思いつつ買う私。

お味は・・・最初はちょっと癖のあるキャラメル。
後味がみそ!完全にみそ!
この味は完全に好き嫌いが分かれると思います。


今回は以上!次回開催日は未定です。

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(58)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 37

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
やぎこ

お久しぶりです^^
すくなかぼちゃとモンブランアイスが美味しそう♪
みんなアイスの開発に
とりつかれている?と思うほどに
種類多しですね^^
by やぎこ (2010-09-26 16:45) 

アルマ

>やぎこさま

私みたいな人間がいると、変わったアイスやソフトが無いと売れないのかも(^-^)

すくなかぼちゃは一口しか食べてないのですが、かぼちゃの味がホントに濃くて美味しかったです。
モンブランも美味しかったんですけどね・・・ネーミングが個人的には気に入らないんですよね・・・。ホントに美味しかったんですよ!
by アルマ (2010-09-26 17:03) 

りらら

いいですねー!
参考になるので辛口コメント好きです☆
なんで、こんなのソフトクリームにしたんだよっていうの、ありますね…。
以前にもお話したイナゴソフトとかね…。
by りらら (2010-09-26 18:31) 

ぼんぼちぼちぼち

いろんなアイスがあるもんでやすなぁ~\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-26 19:46) 

HAL

アルマさん、こんばんは。
数日前から変身しましたね>アイコン
毎日、楽しく拝見しております。
マロンソフト食べたいです~(^-^)。

by HAL (2010-09-26 19:56) 

1969kana

えーこれソフトとかアイスにしなくても良いでしょってのありますよね(^^;
この中ではすくなかぼちゃのアイスが食べたいですね(^^

北海道でじゃがいもアイスてのを食べましたが意外においしかった記憶が…。
by 1969kana (2010-09-26 20:07) 

ne3

いろんなアイスがあるものですね~(=´∇`=)
かぼちゃ好きな私としては、
かぼちゃアイスに一票を投じたいと思います(゚∇^d)
by ne3 (2010-09-26 20:43) 

nora

すごいソフトクリームがいっぱいですね(>_<)
チャレンジャーですね~
色で見るとおいしそうに見えますが
微妙な感じだったのですね(T-T)
でもそこでしか食べれないソフトって食べちゃいますよね!
私も前に旅行でワイン工場で巨峰ソフト食べました!
by nora (2010-09-26 20:43) 

miata

どれも結構なお値段です。
by miata (2010-09-26 21:38) 

はくちゃん

こんばんは
いろいろありますねぇ
ホントなんでもアイスに出れば良いというものではないですよね
地元で栗ソフトがありましたねぇ
それと、先日北陸道で、豆乳ソフトを食べたんですが。。。
定番バニラが一番おいしいかなぁって思いました
(^^)/

by はくちゃん (2010-09-26 21:39) 

アルマ

>りららさま

どぶろくソフト、期待が大きかった分失望も大きくて・・・(笑)
なので地酒のアイスには手が出ませんでした(T_T)

イナゴソフト、見るだけなら・・・やっぱり怖いな~(笑)
by アルマ (2010-09-26 21:59) 

アルマ

>ぼんぼちぼちぼちさま

その土地の名物をアイスにって感じですね!
by アルマ (2010-09-26 22:01) 

アルマ

>HALさま

アイコン、ちょっと変えてみました(*^_^*)
マロンソフト、恵那で昔相当濃いものを食べたことがあります。
まだ売ってるのかなぁ・・・
by アルマ (2010-09-26 22:03) 

アルマ

>1969kanaさま

じゃがいもアイス、美味しそうですね!
ジャガイモのキャラメルが意外においしかったので、おそらく美味しいであろうと想像します(*^_^*)

by アルマ (2010-09-26 22:05) 

アルマ

>ne3さま

かぼちゃアイス、人気ですね~
トマトが意外に伸びないなぁ・・・とちょっと思ってます(笑)
by アルマ (2010-09-26 22:06) 

アルマ

>noraさま

思わず買ってしまうソフトクリームの魔力(笑)
ここでしか・・・って言われると弱いので(*^_^*)
やっぱり「なぜこれをソフトに・・・」っていうのはありますね(笑)
by アルマ (2010-09-26 22:09) 

アルマ

>miataさま

そう冷静に言われると、アイス200円は高いですね・・・
まぁ、観光地価格ってところでしょうか・・・。
by アルマ (2010-09-26 22:11) 

アルマ

>はくちゃんさま

たぶん、改良に改良を重ねての売り出しだと思うんですけど・・・なぜこれをっていうのは結構ありますね。
結局、最後にはバニラに落ち着くのが流れかもしれないですね。(笑)なんとなく、そうなりつつある自分がいます。

by アルマ (2010-09-26 22:21) 

えのみ

八丁みそソフトが気になります。
でも結局は普通のソフトクリームに戻りますよね。(^_^.)
by えのみ (2010-09-27 02:29) 

アルマ

>えのみさま

後味がみそですよ~(笑)
最後はバニラ・・・が落ち着くのかも(^-^)ですね。
by アルマ (2010-09-27 02:39) 

【みなと】

みそソフトはたいぶ前,長野市の善光寺近くで食べたことがあります。あちらは白みそだったかな?
今度は八丁みそソフトにも挑戦してみたいです☆
by 【みなと】 (2010-09-27 08:51) 

クロゴマ紗枝

ぽんがし・・・(笑)
でも、ソフトクリームに何かのっけるのは、斬新ですね!^^

by クロゴマ紗枝 (2010-09-27 09:18) 

すぴかか

いったい一日に何個ww
でも美味しいそう!
一番身近な世界遺産、通ったことはあるのですが入ったことないです。
行ってみたいな~。
by すぴかか (2010-09-27 10:49) 

アルマ

>【みなと】さま

おおお!善光寺にはそんなものが!今度行った時(いつになるんだ?)は探してみようと思います。みその食べ比べですね。
by アルマ (2010-09-27 11:24) 

アルマ

>クロゴマ紗枝さま

「じゃこ」とか「ぽんがし」とか、アクセントをつけるのには一番手っ取り早いんじゃないかと・・・勝手に想像してます(笑)


by アルマ (2010-09-27 11:27) 

アルマ

>すぴかかさま

あ、ばれた(笑)
これホントに一日なので・・・最後は体が受け付けなくなってました(笑)

言われてみれば、一番身近な世界遺産ですね!今度は五箇山の方にも行ってみたいです。
by アルマ (2010-09-27 11:30) 

mamii

どぶろくソフト、どんな味がするんだろう。
酒の味だろうか・・・アルコール分は・・・・
by mamii (2010-09-27 12:08) 

アルマ

>mamiiさま

正直・・・普通のソフトでした。私も「どんな味がするんだろう???」と期待したのですが・・・アルコール分は1%未満だそうです。
by アルマ (2010-09-27 12:28) 

Booちゃん


ってか・・
これ全部食べたの???
うちのお嬢なら食べれるけど(@_@;)
by Booちゃん (2010-09-27 12:50) 

chalice

こんにちは。八丁味噌がいいな。味噌とアイスクリーム合いそう!。。。
by chalice (2010-09-27 13:49) 

アルマ

>Booちゃんさま

すくなかぼちゃは一口だけ、後は全部食べました(^-^)
最後にはやっぱりペースダウンしますね(笑)
by アルマ (2010-09-27 17:36) 

アルマ

>chaliceさま

個人的にはみそソフトもう少し・・・改良というか何か欲しいなという感じはしますが、味覚は人それぞれなので一度食べてみて下さい。そして感想を下さい!いろんな人の感想をきいてみたいです!
by アルマ (2010-09-27 17:38) 

mau

正直な感想、重要です。
わざわざ食べに行って「これは?」ってことありますもん。
by mau (2010-09-27 19:05) 

やまる

正直に言う精神が好きです、よけいに気になりますが(笑)
八丁味噌、食べたことあります。味噌ですよね、食べた後に普通のを追加注文しました(^^;)
by やまる (2010-09-27 19:42) 

アルマ

>mauさま

ありがとうございます!まぁ、期待しすぎたのもあるんですけどね・・・(笑)
by アルマ (2010-09-27 21:31) 

アルマ

>やまるさま

ありがとうございます!確かに、他の方が同じコメントしてたら確かめてみようと私は思うタイプです・・・。

八丁みそソフト、この日4つ目だったのでもうソフトを食べる気にはならず(笑)口直し?に、おにぎりをいただきました。
by アルマ (2010-09-27 21:34) 

アルマ

>みなさま

nice!ありがとうございます!


by アルマ (2010-09-30 00:47) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。