SSブログ

美浜町 ナチュラル村 [旅・景色]

愛知県美浜町のナチュラル村に行ってきました

ナチュラル村01.jpg

 

ここは感じ的に言ったら小さい道の駅といったところでしょうか。

自然食やドレッシング、お茶、ジャム、焼き立てパンなどを売っています。

カフェやレストランもあり、バーベキューもできます。

ナチュラル村02.jpg目に飛び込んできました。

ナチュラル村03.jpg1個200円

ナチュラル村04.jpg遅かった・・・

ナチュラル村05.jpgこれも1個200円

ナチュラル村06.jpg小さくない?これで400円・・・

買うのはやめました。

ナチュラル村07.jpgオリジナルソフト

ナチュラル村08.jpgこれにしよう!

ブルーベリーソフト300円

ナチュラル村09.jpg思ったよりも色が濃い・・・

お味は・・・ヨーグルトベースなのですが

ヨーグルトが勝ちすぎてブルーべリーの味がしない・・・

そのくせブルーベリーの皮が気になる・・・

う~ん、イマイチ(笑)

その後で寄ったカインズ(FEEL)の端にあった大漁茶屋の

大漁茶屋02.jpg

わらび餅ソフト350円

ソフトのベースが

大漁茶屋01.jpgこれなので・・・

でも、わらび餅は美味しかった。ソフトとの相性も良く、きなこがまたいいコクを出してくれて、

ブルーベリーソフトよりかは美味しかった・・・

大漁茶屋03.jpg

ソフトは選べるらしい・・・が、バニラ以外と合うのか・・・は謎。

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(65)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 33

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
水郷楽人

イチジク大福ですか。最近イチジクに興味津々ですから食べてみたくなります。
by 水郷楽人 (2010-09-27 18:41) 

夏炉冬扇

今晩は。
野菜のお菓子様々。
娘も果物+野菜いろいろ使ってお菓子作ってます。唯今トレンドですね。
by 夏炉冬扇 (2010-09-27 19:05) 

えーちゃんaaa

いちじく大福は身体には良さそうだね?
みかん大福は輪切りにするとみかんそのものだね。
どちらもチョットだけ食べてみたい(・∀・)ゞデシ
ソフトクリームは暑い日に食べたい(^^;;

by えーちゃんaaa (2010-09-27 20:09) 

はくちゃん

こんばんは
またいろいろ出ましたねぇ
イチジク大福にミカン大福。。。
どうなんでしょうねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2010-09-27 20:23) 

ne3

イチジク大好きです!そのままでも加工したのも大好きです!
イチジク大福食べてみたいな~(´∀`)
by ne3 (2010-09-27 20:35) 

下総弾正くま

ご当地モノの大福ですか…数量限定にしてるあたり、ちょっと気になります^^;
ソフトクリーム、そんなに食べてお腹は大丈夫でしたか(・・?)
by 下総弾正くま (2010-09-27 20:47) 

nora

大福もいろいろな種類があるんですね
びっくりしました!
by nora (2010-09-27 21:20) 

響

イチジクはそのまま食べるのは苦手ですが
大福は美味そうですね。
売り切れになると余計に食べてみたくなりそうです。

by (2010-09-27 21:36) 

アルマ

>水郷楽人さま

ちょっとイチジク大福には興味あったんですが、売り切れという残念な結果でした。機会があればもう一度行ってみたいのですが・・・。
by アルマ (2010-09-27 21:37) 

アルマ

>夏炉冬扇さま

野菜のデザート、今確かに多いですね!それだけ「本物の野菜」が多く出てきたということでしょうね。そして需要もある・・・と。昔に比べて野菜のデザートって格段に美味しくなりましたよね。(昔って10年くらい以上前ですけど)
by アルマ (2010-09-27 21:42) 

やぎこ

イチジクもミカンも
大福にあうのか・・気になります・・
誰かに食べてほしいけど
自分では食べる勇気がありません^^;
by やぎこ (2010-09-27 21:44) 

アルマ

>えーちゃんaaaさま

イチジク大福は美味しそうだな~と思うんですけど、ミカン大福はあの大きさで丸ごと??? と思うとすっぱいかなぁ・・・と思っちゃいました。
by アルマ (2010-09-27 21:45) 

アルマ

>はくちゃんさま

食べていないので何とも・・・というより、ただ手が出なかったというのが真相です(笑)100円なら買ったんですけどねぇ。
by アルマ (2010-09-27 21:48) 

アルマ

>ne3さま

イチジク大福の方は食べてみたかったんですけどね・・・。売り切れってことは人気なのかな???
by アルマ (2010-09-27 21:50) 

アルマ

>下総弾正くまさま

イチジク大福は気になるところです。もう一度行ってみようかと・・・

ソフトは1日4個くらいならなんとか(笑)
by アルマ (2010-09-27 21:55) 

アルマ

>noraさま

昔、岐阜の大垣で「ミカン大福」っていうのを見て買いたかったんですけど、期間限定で買えなかったんですよ。
それは冷凍ミカンを使ったものだったのですが。(結局食べてないのですが)
でもそれ200円もしたかなぁ・・・って思うんですけど・・・。
by アルマ (2010-09-27 21:59) 

アルマ

>響さま

売り切れってことは美味しいのかな・・・と思っちゃいますよね(笑)
by アルマ (2010-09-27 22:01) 

アルマ

>やぎこさま

確かに、誰かが買ったのを一口もらうのが一番いいですね(笑)
で、美味しかったら買う・・・と。
by アルマ (2010-09-27 22:03) 

さる1号

イチジク大福、これはそそられますね。しかも期間限定10月上旬まで。
(食べてみたいですが残り期間がぁ~っ、)
蕨餅ソフトもいいですね。黒蜜がかかってたら尚良かったですね。(甘党なので)アイスはバニラ以外だと抹茶ミックスが良さそうですね。

by さる1号 (2010-09-28 00:15) 

アルマ

>さる1号さま

イチジク大福、売り切れは無いだろう・・・と。時間が遅かったんですけど、ミカンは残ってるし・・・

黒蜜、いいですね~。持参して行くのも手かな・・・。

抹茶とならわらび餅と相性よさそうですね!
by アルマ (2010-09-28 00:25) 

1969kana

みかん好物なのでみかん大福気になります(^^;
そういえばむいてある冷凍みかんの「むかん」てのが発売されたらしいです(買おうと思っているうちに涼しくなっちゃいました…)。
by 1969kana (2010-09-28 00:32) 

えのみ

サンプルの写真と違いますね~
「これはイメージです」って書いておいてくれないと!( ;´Д`)
by えのみ (2010-09-28 01:08) 

アルマ

>1969kanaさま

むかん、大人気だとテレビで見た記憶があります!それからすっかり忘れていた・・・(T_T)

ものは試しでミカン大福買ってみようかな・・・。
by アルマ (2010-09-28 01:21) 

アルマ

>えのみさま

ちょっと違いすぎますよね~
ミルクベースを想像してたのにぃ・・・
by アルマ (2010-09-28 01:23) 

旅爺さん

産地や地方によっていろんな大福がありますね。
栃木県は言わずと知れたトチオトメのイチゴ大福です。美味しいよ♪
by 旅爺さん (2010-09-28 05:34) 

たいせい

おはようございます。ご来訪並びに nice ありがとうございます。

最近の大福は何でもありですね(^_^)
by たいせい (2010-09-28 09:27) 

アルマ

>旅爺さんさま

おお、イチゴ大福、王道(?)ですね!美味しそうです。
最近、あまりおいしくないイチゴ大福が多くて・・・
とちおとめのイチゴ大福なら美味しいでしょうねぇ~
あ、よだれが・・・
by アルマ (2010-09-28 12:46) 

アルマ

>たいせいさま

ホントになんでもありになってきましたね!
そのうちとんでもない大福が出てきそう・・・
by アルマ (2010-09-28 12:47) 

りらら

いちじく大福なんて、あるんですね!
気になるーー!!
そういえば、今年はいちじく食べてないなぁ・・・。
その大福の大きさでみかんまるまる1個使ってるって、
どんんだけ小さいみかんなんだろうと思ってしまうのです
が、気になる~(。→∀←。)
確かに400円は高いですが・・・(ノ∀`;)
by りらら (2010-09-28 14:51) 

アルマ

>りららさま

ミカン大福、小さいのに丸丸一個ってことは、すっぱいのかなぁ・・・とやめてしまいました(笑)
イチジク大福は大きさもわからないのでちょっと興味があります。

って、今年イチジク食べてないんですか???
by アルマ (2010-09-28 15:05) 

じゅりあん

一昨日、早生みかんを売り出したのを確認しました。
たぶん今年初だと思います。
そう思うとみかん大福のみかんはすっぱそうな気がします。
by じゅりあん (2010-09-30 14:13) 

アルマ

>じゅりあんさま

おお!もう早生ミカンが出たのですね!実は、ミカン大福、買ってきました!詳細は本日のブログで・・・

by アルマ (2010-09-30 14:18) 

アルマ

>みなさま

ご訪問&nice!ありがとうございます!
by アルマ (2010-10-04 16:23) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。