SSブログ

たまには・・・ [いろいろ]

イオン大高02.jpgイオン大高01.jpg

 

名古屋の大高イオンの自販機

でらおし!って・・・

美濃加茂PA02.jpg美濃加茂PA01.jpg

東海環状自動車道・美濃加茂SAの中村玉緒さん

名誉村長さん。高速降りずに日本昭和村へ行けます。

壱拾萬円扇子01.jpg壱拾萬円扇子

壱拾萬円扇子04.jpg七拾萬円!

壱拾萬円扇子02.jpg何か企んでる・・・

壱拾萬円扇子03.jpg開運銀行発行

 

岐阜の道の駅で買った 

さるぼぼ 福うさぎ01.jpgさるぼぼ 福うさぎバージョン

さるぼぼ 福うさぎ03.jpg後ろ姿

さるぼぼ 福うさぎ04.jpg耳が特徴

さるぼぼ 福うさぎ02.jpgちりめん細工です

ちなみにネコバージョンもありました。

(ネコバージョン、黄色が無かったんだよね・・・人気なのかな?)

 

川島PA02.jpg川島PA01.jpg川島PA03.jpg

最後は東海北陸自動車道・川島PAの観覧車でお別れです・・・

ここは日本最大の淡水魚水族館があります。(行ったこと無いんですけど)

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(56)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 27

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
miata

あの、ベロは本当に何か企んでる。(笑)
by miata (2010-09-24 19:07) 

はくちゃん

こんばんは
すごいのばっかり。。。
おもしろいですねぇ
このシリーズが楽しみです
(^^)/

by はくちゃん (2010-09-24 20:03) 

遊垣晴香

こんばんわ!

さるぼぼうさぎバージョンとねこバージョン私持ってました!!ピンク色のやつでした
普通のやつよりもかわいいんで好きです^^
黄色もあるんですね☆

by 遊垣晴香 (2010-09-24 20:25) 

1969kana

「でらおし!」に笑いました。
「一押し!」の方言ですよね? 笑
お札も面白いのばかりですね(゚m゚*)
 
by 1969kana (2010-09-24 20:57) 

アルマ

>miataさま

絶対に企んでますよね!(笑)
by アルマ (2010-09-24 22:05) 

アルマ

>はくちゃんさま

プレッシャーになりますって(笑)
by アルマ (2010-09-24 22:07) 

アルマ

>遊垣晴香さま

ピンクの売ってました!あと水色だったかな・・・
普通のさるぼぼよりも可愛かったのでこっちにしました!
by アルマ (2010-09-24 22:08) 

アルマ

>1969kanaさま

その通りです!でも、「でらおし」なんて使ったこと無いですよ・・・。
普通に「一押し」っていいますよ~!
by アルマ (2010-09-24 22:10) 

えのみ

ネコバージョンのさるぼぼ欲しいですね。
黄色は金運アップだから人気なのでしょう。(^_^.)
by えのみ (2010-09-25 01:21) 

アルマ

>えのみさま

ネコバージョンも可愛かったのですが黄色が・・・
たぶん読み通り、金運アップと招き猫的な感じで売り切れだったんじゃないかと
(^-^)

by アルマ (2010-09-25 01:26) 

Rchoose19

でら押しって、ボタンが違うのかしら?
淡水魚水族館、行ってみたいですo(^-^)o
by Rchoose19 (2010-09-25 01:41) 

アルマ

>Rchoose19さま

でらおし、ただサンプルのところに被せてあるだけですよ~

淡水魚水族館、行ったこと無いんですけど、昔(今は定かではない)チョウザメがハイウェイオアシスの水路を泳いでいた覚えがあります。
チョウザメも淡水魚なので泳がせている(いた?)のでしょうね。
by アルマ (2010-09-25 01:54) 

りらら

でらおしって・・・!!
見た瞬間、私も同じように頭の中で突っ込んで
ました(笑)
素敵な扇子ですねー(。→∀←。)
ちょっと外では使いづらいですが、家の中でおほほほと
笑いながらあおいでみたいです。
観覧車綺麗!!!
by りらら (2010-09-25 04:24) 

アルマ

>りららさま

私も見た瞬間「でらおしって・・・」と突っ込んでいました(笑)いまどき使わないって・・・と思いながら。

扇子70万円もするのに特価420円!(笑)もちろん左うちわでどうぞ!

観覧車もうちょっと撮りたかったのだけど、改造車の展覧会(笑)が始まったのでそそくさと帰ってきました。

by アルマ (2010-09-25 04:32) 

プースケ

おはようございます(^_^)
面白いものが色々ありますね~!!中村玉緒さんの
パネルで記念写真も撮りたいです♪♪ 扇子も楽しい!
1万円札のあぶらとり紙は持っていますが、これも
面白いです~。セレブになった気分で使えます(笑)
by プースケ (2010-09-25 07:41) 

みうさぎ

万札扇子~うさこ欲しい~キャハッハハハ~

by みうさぎ (2010-09-25 08:28) 

rabbit_k

いろいろ工夫や見方があって面白いです。こんな扇子・・いいですねー
nice & comment ありがとうございました。
所用で出かけた暗い夜道で、十六夜の月に出会い、その美しい光景をを眺めながら歩くことができました。

by rabbit_k (2010-09-25 08:33) 

ne3

お札の扇子いいですね!アズマックス的で好きです(=´∇`=)
by ne3 (2010-09-25 09:41) 

すぴかか

淡水魚博物館、行きましたよ~
・・・よく覚えてないけど、魚いっぱいいた(そらそやろw
昭和村は面白い施設ですよね^^
子供が小学生の頃、何度か行きました~♪
by すぴかか (2010-09-25 09:56) 

袋田の住職

さるぼぼ君は飛騨高山へ行った時にお土産に買ってきました。
by 袋田の住職 (2010-09-25 11:32) 

アルマ

>プースケさま

1万円のあぶらとり紙いいですね~
ちょっとリッチな感じでいいですね!
by アルマ (2010-09-25 14:18) 

アルマ

>みうさぎさま

本物だったら良いんですけどねぇ(笑)
by アルマ (2010-09-25 14:19) 

アルマ

>rabbit_kさま

パーティーグッズですけど、道の駅に売ってるっていうのがまた・・・

十六夜もまた美しくていいですね!
by アルマ (2010-09-25 14:22) 

アルマ

>ne3さま

汗拭いちゃだめですよ(笑)
by アルマ (2010-09-25 14:23) 

アルマ

>すぴかかさま

淡水魚水族館、行かれたのですね!
一度行ってみたいのですが・・・

昭和村、一度行ったのですが暑くて・・・
アーチェリーやった覚えがあります。(なぜここでアーチェリー?)
蕎麦打ちとかしてみたかったのですが。
by アルマ (2010-09-25 14:26) 

アルマ

>袋田の住職さま

さるぼぼくん、最近ではセントレアやSAなどでも売っていて(小さいものですが)どうしてもここでしか売ってないもの・・・となってしまいます。
本当は大きな金のさるぼぼくんがほしいのですが・・・(笑)

by アルマ (2010-09-25 14:29) 

アルマ

>みなさま

nice!ありがとうございます!


by アルマ (2010-09-30 00:46) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。